ステラのまほう 第8話 「デバッグなめたらダメだよ?」 感想

珠輝 VS 謎の少女(笑)
ステラのまほう 第8話 「デバッグなめたらダメだよ」 感想
突然声をかけてきた謎のピンク髪のツンデレ少女。
名前はまだない(←マテ)
ほんと誰でしょうかねw
せめて最初に名乗ってくれればよかったのに、向こうは珠輝の事をフルネームで知っているご様子。
ちょっと前に門前払いされた子ですね。
かなり根に持っているようです。
てか、前回この娘の話をするんかと思っていましたけど、前回は裕美音の腐った……もとい思い出話でしたからね。
「姉さんから聞いた」
つまり、姉がいるってことですね。
登場人物にいることを願う。
こうして振り返ってみると、この娘の名字がわからない理由が姉絡みだからかなーって思えました。
イラスト部の彼女はイラストで勝負を申し込んできます。
負けたらなんとゲームを要求されてしまうようです。
在庫余っているんでしょ? あげたら?(笑)

彼女の尊敬する先生はアイリス。
あやめの黒歴史が今幕を開けたぁあああ
ファンが居るからまだまともな作品ってことですね。
ヒロインを意識したメガネっ娘はあやめを美化したものかな?
おじさまの絵は本格的でしたね。
その本気の絵に感動したのか負けを認める……水葉。
水葉って言うのか…
翌日、感動した水葉が部室に登場。
途中でバグで止まってしまう!
やっぱりデバッグって大事ですよね! ね!
ごめんなさんごめんなさい。
部長、必死に謝罪。
てか、デバッグしていない時点でこの展開は予想できましたけど、回収までが長かったですね。
か、思ったんだけど、他にも売りましたよね。
指摘が来なかったのかな?……(^^;)
修正版を現地調達。
そんなの聞いたことが無い!
PC借りてすぐにプレイしてくれました。
良かったようですw
音楽担当と部長には甘い声をだす水葉。
そいや中等部なんですよね。
年下かよ!
態度がでかい気がするw
あやめがアイリス先生ってわかった瞬間が楽しみデスねw
追い出した本人のあやめに一番恨みがあるようです。
アイリス先生のサインが欲しい!
無言で書き出すあやめ。
コレでわかったか!
って思ったが分かってなかった(泣)

さて、修正パッチの配布ぐらいHPでやったほうが良いですよね。
てか、やれって言いたい(笑)
デバッグは基本的にユーザーがやるもんじゃないんだけどね。
最近じゃ、ユーザーはデバッカーとか言われるほどだし。
で、HPがしょぼすぎるので自己紹介ぐらいしようということになりました。
自己紹介も無かったのか……(笑)
珠輝の活躍の場が来ましたね。
とは言ってもなかなかいいアイディアがない。
裕美音とデートしてアイディアを作れたかな?
ただ遊んでいただけでしたねw
だが、それが良い。
ゲーセンではDDRやってましたね!
音ゲーマーとしてはそこに反応しちゃいますw

クリックしたくなる画像。
釣りってやつですねw
サムネで釣られるとかよくあります(笑)
そんな感じで出来たのがきんぴらごぼうの写真。
描くんじゃないんかい!
ツッコミがいない恐ろしさがよく伝わりましたw
イラストにしなかったことに激怒する水葉。
手作りは愛情があるから良い。
ですよね。やっぱり珠輝には描いてほしかったですよね。
という訳で珠輝の戦いはこれからも続く。
ところで、エンディングクレジットでバッチリ水葉の名字が出てましたね(笑)
一体誰の妹なのだろうね~
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

新キャラの少女ツンデレ属性ですかね、態度でかっ。
次回ではやくもあやめの正体が発覚しそうですが。

ゲームのほうはやっぱりバグがありましたか。
今まで配ったのはどうするんだろう?
デバッグなめたらあかんよ。

DDRってナニ・・・?

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> 新キャラの少女ツンデレ属性ですかね、態度でかっ。
> 次回ではやくもあやめの正体が発覚しそうですが。

態度でかいですよね~
お陰で歳を感じることが出来ませんでした…まさか年下だったとは(笑)

> ゲームのほうはやっぱりバグがありましたか。
> 今まで配ったのはどうするんだろう?
> デバッグなめたらあかんよ。

さっさと修正パッチをHPにアップロードしてダウンロードできるようにしないと駄目ですね。
作ったものなんだから、せめて自分たちでもやろうよって感じですよね。

> DDRってナニ・・・?

アーケードゲームの「ダンス・ダンス・レボリューション」の略です。
上下左右4種類の矢印パネルを、足を使って画面に表示される矢印オブジェを、曲に合わせてタイミングよく踏んで楽しむゲームです。
音ゲーの中では結構昔からあり、今回作中では裕美音と二人でバランスをとるように楽しんでいたゲームのことです(この記事冒頭の画像)みかけたら是非遊んでみてください。まだまだ稼働していますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう TokyoMX(11/22)#08

第8話 デバッグなめたらダメだよ? 意を決して入部を申込んだのに断られたと 珠輝に怒る水葉。イラスト部なので私と勝負しなさい。負けたらゲームの1つもよこしなさい。できれば数多くの人に遊んでもらいたいと言っていた部長。それならタダであげても良いんじゃないかな。田舎から出てきて舞い上がっているだけよ。富田林は田舎ちゃうもん。シナリオは星屑のインテンツォーネ。それは関先輩の作品で私が読んではいけな...

ステラのまほう #08 「デバッグなめたらダメだよ?」

富田林、田舎ちゃうもん。w 「ステラのまほう」の第8話。 いきなり珠輝に詰め寄る少女、ゲーム制作追い込みの修羅場と知らずに 飛び込んであやめに追い返された女の子だった。 そのままの勢いで珠輝にある同人小説のキャラデザ対決を申し込む。 買ったらゲームを一部寄こせと言うがそれはSNS部にとって願ったり。 勝負する意味があまりないが、先輩におんぶに抱っこだったとか中学は 田舎だった...

アニメ感想 16/11/21(月) #ステラのまほう 第8話

ステラのまほう 第8話『デバッグなめたらダメだよ?』今回は・・・新キャラ登場です。前回チラリと出てましたけどね。なんと入部希望者でしたか。こんなよくわからない名前の部活 ...

ステラのまほう「#8 デバッグなめたらダメだよ?」

ステラのまほう「#8 デバッグなめたらダメだよ?」に関するアニログです。

【ステラのまほう】 第8話『デバッグなめたらダメだよ?』キャプ付感想

ステラのまほう 第8話『デバッグなめたらダメだよ?』 感想(画像付) 新キャラ水葉ちゃんがタマちゃんと絵描き対決!? 今までいなかった騒がしいツッコミキャラだね。 このまま水葉ちゃんは、シナリオが誰担当なのか分からないままなのかな。 消去法で残った部員だと分からないか!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ステラのまほう #8

【デバッグなめたらダメだよ?】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元: ...

ステラのまほう ♯8「デバッグなめたらダメだよ?」

評価 ★★ まじひくわー