響け! ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想

お姉ちゃん。大学やめるってよ!
響け! ユーフォニアム2 第8話 「かぜひきラプソディー」 感想
久美子の姉が、大学をやめたい理由がわかりました。
美容師になりたいようです。
正直今更感がありましたけど、この姉が美容師になりたいって思ったキッカケって今まで出てきたのかなーって思い出せない。
てか、美容師って大学をすぐに辞めないと出来ないものなのでしょうか? 
専門的なことはよくわかりませんが、ナニか急いでいる感じは伝わりました。
個人的には、この子、詐欺に引っかがっているんじゃないのかなって感じもします。

あすか先輩再び。
暫くぶりに来たあすかに辞めないよねと問う久美子。
姉とかぶって見えたんだろうね。
口縫い合わすぞと警告するあすか。
テストも近いので、家に来いと誘われる。
あすかの家初公開か? って思ったけど、またあすかは来なくなった。
よくわからない展開が続きますね……
そんな中、久美子は風邪を引いてしまいます。
まぁ、前回濡れたからね(笑)
みどりのデコ測定でキスしちゃえばよかったのに(←マテ)

葵と久美子。
途中で葵とばったり会う。
なんか、このキャラもすっかりモブですね。
で、葵はあすかの家には行ったことがないようです。
そして、あすかの最近の状態を聞いて少し顔がひきつった?
あすかの謎は深まる一方…
久美子は夢を見る。
お姉ちゃんにあこがれてトロンボーンをやりたいとせがむが、トロンボーンは定員オーバー?
先生はユーフォを進める。
なんか……ユーフォをやらされたって感じがしますね(笑)

目が覚めると麗奈がそばに居ました。
一緒に寝ないのか……(←コラ)
皆からお見舞いをもらい、麗奈からはユーフォのCD。
持っていますね。
演奏者は……「進藤正和」
もしかしてこれから登場するとか?
早速聞きますが、姉に煙たがられて止められます。
「だったら続けたかったなんて言わないでよ!」
姉妹喧嘩始まりました。
麗奈の前で。
「あんたにあたしの気持ちなんて分かるわけない」
わからんよ。
だって何も知らないんだもの。

何かヒントがあれば気持ちを察することができるんだろうけど…美容師になりたいんだよって事ぐらいしか分からない。
そんな姉は玄関先で秀一と会います。
久美子の演奏を聞いたことがあるか?
おお、秀一がいいこと言った。
コレはいいきっかけですね。
演奏に興味が出たのか、CDをせがむ姉。
この姉妹、結果的に仲良くなって欲しいですね。
多分理想は全国大会に来てくれることかな?(笑)
で、あすかはとうとう来なくなったので、代わりに夏木が採用されることになる。
まぁ、ユーフォ一人じゃ少ないですからね。
この採用には一同驚き。
てか、夏妃で大丈夫なんかな?
そして、あすかの家には何があるのか?
ココらへんを想像して、結構恐怖を感じました。
たぶん、あのCDに書かれた名前の正体が近々わかるんじゃないかと思いますが、なかなか面白くなってきてます。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第8話 『かぜひきラプソディー』 秀一が大金星!お姉ちゃんの心を溶かすのはこの男だった!!

ここまで久美子を麗奈に取られっぱなしだった秀一。幼馴染は伊達じゃない!いい仕事しましたね。そしてあすかはどうなっとるんじゃ。時々顔出すけど全然練習に来ない。これで「迷惑かけない」って説得力無いだろ…。  痴情のもつれじゃなかった。これまで小出しにしていた姉・麻美子の話が来ましたね。美容師になりたい。中学の時からの夢だったけど、親の期待に応えるために吹奏楽止めて大学に行...

そんなこと、ないでしょう/響け!ユーフォニアム2 8話感想

 あわわすっかり遅く(;´Д`) 更新です。

響け♪ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

響け♪ユーフォニアム2の第8話を見ました。 第8話 かぜひきラプソディー 無事に駅ビルコンサートを成功させた北宇治高校吹奏楽部だったが、あすかが退部する可能性はなくなってはいなかった。 一方黄前家では、麻美子と両親による話し合いが行われており、大学を辞めて美容師の道に進みたいと衝突していた。 そんな中、久美子は風邪を引いてしまい、見舞いに来ていた麗奈が緑輝達からのお見...

響け!ユーフォニアム2 第八話  『かぜひきラプソディー』

黄前久美子の姉の黄前麻美子が大学を辞める? 美容師になりたかったというのが理由だけど なんで今頃? なんか別の事情がありそうですね。 塚本秀一が、そのことを知っているのは 単なる近所だから? でも、近所にその噂が広まっているのね。 井戸端会議で黄前家のことが噂になっているのは ちょっと怖いですね。 余計なことを行ってし...

響け!ユーフォニアム2「第八回 かぜひきラプソディー」

響け!ユーフォニアム2「第八回 かぜひきラプソディー」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 第八回「かぜひきラプソディー」

評価 ★★ とても不思議な笑顔☆(・ω

【響け! ユーフォニアム2】 第8話『かぜひきラプソディー』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』 感想(画像付) あすか先輩はあのまま退部しちゃうのか? 代わりのユーフォ担当に夏紀先輩が抜擢って。 あすか先輩が戻れたら、ややこしくならないかな。 麻美子姉さんは久美子に影響されてまた音楽をしたい。 姉だから自由にできないってこともあるよね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...

響け!ユーフォニアム2 第八回 かぜひきラプソディー 見舞い感想

うるさい女はキスで黙らすべし。

響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」

久美子ちゃんカゼ引いた! お見舞いに来たのはもちろん麗奈ちゃん。 うむ、今回も良い百合♪ 揉めに揉めてる大前家。お姉ちゃん美容師になりたかったのか。 親子の意思疎通思い通りにいかずでドロドロ街道まっしぐら。 姉妹仲も以前はすごくよさげな感じでしたが… JS時代の久美子ちゃんかわええ(^^) 修羅場トンネルを抜けれそうな一筋の光明来る! ここで秀一が活躍...

響け!ユーフォニアム2 第八回 かぜひきラプソディー

お姉ちゃんがやってたのはトロンボーンだったか。1期からこれまで描写あったけ。忘れた。てっきりユーフォやってて久美子は同じのを始めたとばかり思ってた(汗)。

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/23)#08

第8話 かぜひきラプソディー 姉のトロンボーンの演奏に憧れた久美子。4年生になれば始めても良いわよ。姉と同じトロンボーン希望だったが既に多くの担当者がいる。空いているユーフォニアムに誘導する先生。久美子は姉に演奏をおねだりして、教わっていた。 姉の麻美子は大学を3年生で辞めて美容師になると言う。今まで長女だからと親の言うとおりに我慢してきた。転校も受験もトロンボーンも従ってきた。全て決めたの...

響け!ユーフォニアム2 #08

『かぜひきラプソディー』

響け!ユーフォニアム2 #8

久美子が風邪を引いてしまうお話でした。 あすか先輩問題も未解決ですが、今回は久美子のお姉さん・麻美子にスポットが当たりました。 久美子が吹奏楽を始めたきっかけは、お姉さんの演奏を聴いたことでした。ステージの上で一生懸命に演奏するお姉さんの姿を見て、久美子もやってみたいと思ったのです。 そのお姉さんは、勉強に集中するために吹奏楽をやめて大学に入学しました。しかし、あと1年で卒業と...

響け!ユーフォニアム2  第8話

重い話が続いているユーフォ2。 黄前姉の、大学辞めたい問題がここにきてクローズアップ… 美容師になりたいから辞めたい あと一年なんだから、卒業してからでも それじゃ遅いの!! 深い理由があるのでしょう。でもどちらかと言うとご両親の意見に賛成せざるを得ませ...

アニメ感想 16/11/23(水) #響け!ユーフォニアム2 第8話

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』今回は・・・またあすか先輩来なくなったのね。やっぱりまだ揉めてるんですかね?久美子を家に誘ったりとか、一体何を企ん ...

響け!ユーフォニアム2感想/第八回「かぜひきラプソディー」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第八回「かぜひきラプソディー」の感想です。  ネタバレ注意です。

響け!ユーフォニアム2 第8話「かぜひきラプソディー」感想 青春期から大人の世界へ。

なんの代償も無しに好きなことができると思うな。 そう言った久美子の親父さんの言葉が刺さる。お父さん、ごもっともです。 風を引いて部活動もそこそこに帰宅することになった久美子。 失言王の口を摘みながら縫っちゃうぞ〜というあすか先輩の悪戯っぽい指先は、久美子の唇の柔らかそうな感触が伝わっていたんでしょうか。 鼻を啜る久美子に熱があるんじゃないかと葉月がおでこを当てたり、緑...

響け!ユーフォニアム2 第8回「かぜひきラプソディー」

響け!ユーフォニアム2 第8回「かぜひきラプソディー」です。 『響け!ユーフォニ

響け!ユーフォニアム2 #8

【かぜひきラプソディー】 響け!ユーフォニアム2 2巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2017-01-18)販売元:Amazon.co.jp ●リ久美子キタ――(゚∀゚)――!! 

響け!ユーフォニアム2 #08 「かぜひきラプソディー」

先輩に誘われちゃった・・・「響け!ユーフォニアム」の第8話。 久美子が小さな頃、姉の参加しているコンサートを見て演奏を始める決意をする。 その切っ掛けとなった姉は大学を1年残して美容師への道へ進みたいと親と衝突。 駅ビルでのコンサート以降、練習を休んでいたあすかが復帰する。 そんなあすかに「辞めないですよね?」と心配して質問する久美子を はぐらかすように話題を変えて勉強...