キラシナの2016年秋アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2016年秋アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2016年秋アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
ドキドキの風(私がモテてどうすんだ)ED
りえしょんの透き通った歌声が相変わらず素敵でした。
内容自体は普通に良い恋歌なのですが、りえしょんが良い曲に仕上げています。
今回も『12歳』で歌うのかと思っていたんですけど、こっちに来ましたね。
りえしょんは普通に歌がうまいです。

4位
ハートをRock!!(SHOW BY ROCK!!#)OP
出だしからノリが良いですね。
プラズマジカのメンバーが体を使ってリズムにノッているアニメーションも、最高の演出だと思いました。
というか、この曲WORKING!!の曲のノリにそっくりですよね。

3位
僕らのフロンティア(灼熱の卓球娘)ED
Wake Up,Girls!というアイドルが歌っているだけに、親近感が結構強かったです。
サビから一気に持ち上げるような歌い方と曲の内容が結構気に入りました。
というか、一番驚いているのは、Wake Up,Girls!が別の作品の曲を歌っていたことでした。

2位
God Save The Girls (ステラのまほう)OP
曲も良いんですけど、やっぱりまんがタイムきらら系のOPに良くある魅せるOPをしてくれたのが好印象です。
拘りのあるドットイラストに毎回少しずつ上がるレベルは、まさに飛ばせないOPとなっていると思います。

1位
Eyecatch! Too much!(WWW.WORKING!!)OP
これぞまさにワーキングって感じの曲になっていると思います。
リズムもお約束だけど、あえてそれが良い。
アニメーションも本編に負けないクオリティーで退屈はしない。
それでも、今回の曲は個人的に言わせれば、ワーキング独特のノリが控えめだと思っています。
やっぱり作品がそれだけ違うという事になるんでしょうかね。

まとめ。
というわけで、今回の順位はこのようになりました。
しかし、正直今回は優劣をつけるのが非常に難しく、「これだ!」という目立った曲はありませんでした。
どれも普通に良い曲ですが、まだCDを買ってないところから、今期は良い曲はいっぱいあるけど、買わせるような曲はないなと感じました。
来期は期待作品がひとつあるので、それがどんな曲になるのかが気になるところですね。
以上。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

過去の記事
キラシナの2016年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2016年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2016年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年秋アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2014年秋アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
キラシナの2014年夏アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
キラシナの2014年春アニメお気に入り曲ランキング【OPED企画】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する