ステラのまほう 第10話 「精密機械」 感想

俺がパパだ(←コラ)
ステラのまほう 第10話 「精密機械」 感想
パパに電話している時の珠輝のうれしそうな表情。
てか、あまり家にいない人なんかな?
電話でパパに「愛してる」って言っちゃうJK珠輝。
今時そんなこという女子高生っているかな?(笑)
いたら天然記念物ですね。
大体の娘って高校生辺りからパパと一緒に御風呂に入らなくなる(偏見)
すみません、偏見じゃなくて願望です(←コラ)
それにしても10話で夏服ですか…まぶしいぐらい可愛いw

制服姿のテル。学校に侵入する。
こういうのって普通バレませんかね?
もし、母校でやろうとしたら隠す自信がないですw
てか、珠輝はようやくテルが前部長だと分かってくれましたね。
今更って感じですが、ここまで来たら隠し通すのかなとも思いました。
潜入の際、珠輝からリボンを奪ってポニテを作る。
変装しているんですかねw
で、髪を下ろした珠輝がまた可愛い。
学校では注目の的になってしまいました。
対して変わらない気もしますけど、個人的には、この…メガネを取ったら可愛くなった的な気分になりました(笑)
珠輝の髪下ろした裕美音の反応が気になりましたけど、対して変わらずですかw
テルは大学一年だけど、高校一年と偽って水葉と接触。
こういう年齢詐称みたいな遊びや勘違いって結構経験をある人いますよね。
実際、やられた人はいるんじゃないかな?
と、高校時代に水葉と似たような経験をしてしまった私が言います(笑)

アイリスはメガネを取らないともうだめと…
メガネを取ったらモブキャラじゃないですか(真顔)
SNS部での水葉の行動は珠輝にとっては目に余る物があるようで嫉妬が続きます。
なんか…珠輝が怒っているのが、水葉にたいしての嫉妬なのか、自分自身が勝てなくて悔しい思いなのか分かりませんね。
アイリスといちゃついている水葉を見てついに爆発。
どっちがいいのか?
痴情の縺れキマシタワー
どっちを選んでもバッドエンドなんでしょ?(←マテ)

部長に借りたPCを持ち帰ったら間違えて落としてしまった。
精密機械の落下はあまりよくないですねぇ~
で、動かなくなるPCをどうしようかとテルに問う。
テル逃亡w
自分でなんとかするしかないですよね~
部長に会うけど、なかなか言い出せず一緒に家路に。
こうなったら体で返すしかないかな?(ゲス顔)
まあ、結果的にバッテリー切れだったんですけどね。
てか、機械音痴って訳でも無さそうだけど、バッテリーをいれて見るって発想ができなくなるほど焦ってしまっていたようですね。
細かいことを言わせてもらうと、これ仲の良い部の後輩がやったことで、単なる勘違いだったからまだ許されたけど、落とした時点でノートPCに傷とか変形はしましたよねw
あと、バッテリーがなくて動かない起動しないって勘違いはPCに限らず小型の機械だったらよくあると思います(笑)

部長の母はプログラマなんですね。
いつの間にかみんな集まってSNS部の活動になってましたw
次回ようやく水葉の姉が出てくるようで、水葉の暴走? を止めることができるのかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

電話でパパに愛してるなんていうJKはイマドキ
いませんよね。
最近のJKは歪んでますから(ぇ)

髪をおろしたたまちゃんがかわかわ。
この髪形の方がいいかも。

しー部長のPC壊れたのかと思ったら
バッテリー切れだったんですね。
壊れたから珠輝が体で返すのかと思いました(ぁ)

カドキャプの新シリーズが2018年にNHKで
放送されるそうです。キャスト変更なしで。
それまでに旧シリーズを全部見ておかないと。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 電話でパパに愛してるなんていうJKはイマドキ
> いませんよね。
> 最近のJKは歪んでますから(ぇ)

歪んでいるんですか(笑)
2次元の女の子は歪んでないですねぇ~
3次元で居たら、きっと凄いところのお嬢様だと予想。

> 髪をおろしたたまちゃんがかわかわ。
> この髪形の方がいいかも。

そうですね。結構髪長いから色々とアレンジできると思うんですよね。
ツインテール・ポニーテール・サイドテール色々…

> しー部長のPC壊れたのかと思ったら
> バッテリー切れだったんですね。
> 壊れたから珠輝が体で返すのかと思いました(ぁ)

体で返すシーンは薄い本で出そうですね(笑)
でも、玄関先で脱いじゃう珠輝ちゃん結構大胆ですね。

> カドキャプの新シリーズが2018年にNHKで
> 放送されるそうです。キャスト変更なしで。
> それまでに旧シリーズを全部見ておかないと。

えー! マジですか!
昔よく見てましたわ…
てか、カドキャプって実は一番最初にワード(当時はワープロ)で書いた作品なんですよね(笑)
情報ありがとうございます! 諸葛鳳雛さんから聞いて知りました(笑)
色々と馴染みがあるので楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう 第10話 精密機械 再起動感想

何かが足りない。

ステラのまほう TokyoMX(12/06)#10

第10話 精密機械 出掛けにパパと電話する珠輝。ご機嫌な珠輝に話しかける照先輩。実はSNS部を創設した元部長だとようやく気づく。部活の様子や夏コミ参加を尋ねられる。今日は夏服が涼しそうだったからと高校の制服に着替えて 母校を探検する。珠輝のリボンをちょっと拝借。ストレートヘアーの珠輝は見られて恥ずかしいけれど気持ちいい。 お昼時間に水葉と出会ってランチ。キンピラいっぱいの珠輝のお弁当。早速、...

ステラのまほう #10

【精密機械】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 珠ちゃ ...

アニメ感想 16/12/05(月) #ステラのまほう 第10話

ステラのまほう 第10話『精密機械』照先輩が登場しました。なぜ制服?卒業したハズだよね?ネコ耳は標準装備なのかな。精密機器って、PCのことだったのか。確かに打ちどころが悪か ...

あにトレ!XX & 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン #10

偶然か?狙ってか?今週はスク水回!! 今期の別の魔法少女モノもたいがいアレですが・・・ 「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」の第10話。 朝6時に起きて家事も熟す、成績優秀、使い魔ともちゃんと一線を置く 改めておおよそ魔法少女らしくないゆずか。 だいやちゃんのお誘いでプライベートビーチのある海に行くことに。 いつも水着なのに水着姿(ただしスク水)...

ステラのまほう「#10 精密機械」

ステラのまほう「#10 精密機械」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(卓球娘・ろんぐらいだぁす・ステラのまほう)

灼熱の卓球娘 第10話 こよりちゃん、ラスボスくるりを撃破! 雀が原が3勝2敗でもず山に勝利となりました。 試合ルールをフル活用したこよりちゃん。 時間をかけてカーブドライブを見事攻略。 あがりちゃんとの百合百合練習の成果が出ました! ざくろ部長のためだけに、とにかく勝つ。 卓球マシーンと化していたくるり嬢。 本来の自分を取り戻し、目に光が復活! この演出はうまかったで...