響け! ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート」 感想

久美子……それはイヤーワームってやつだよ(笑)
響け! ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート」 感想
あすかの家庭環境を知ってしまった久美子。
そして、あすかのうますぎる演奏。
あすかは吹奏楽から少し離れてても音楽はプロなんですね。
でも、あすかの説得は失敗に終わっていましたね。
てか、あすかの母親が結局出てこなかったですね…
あの菓子折りは役に立ったのかが気になるw
「あら美味しい!でも、家のあすかは渡しません!」みたいなシーンを期待していました(←マテ)

あすか派は真剣にあすかを戻そうとしていた。
熱烈な信者なんですね(笑)
あすか派って事は他にも派閥があるのかな?
他の派閥がちと気になりますね。
諦めるって言うよりがっかりしていたのが、あすか派ではない人。
ちなみに私は巨乳メガネっ娘派です(聞いてない)

お姉ちゃん帰ってきた!
と思ったら料理していました。
今回登場してから威圧感はまったくなかったですね。
てか、味噌汁をどうすれば焦がすのか?って思ったけど、多分ぼーっとしていたんでしょうかね?
でも、この姉…一人暮らししているんですよね?
料理できます……よね?(笑)

焦げた鍋をスポンジでゴシゴシ。
この姉に焦げが落ちる重曹を渡したい!
鍋をゴシゴシしながら結構重要なことを言ってましたね。
兄弟姉妹はそれぞれが羨ましいと思っている。
隣の芝生は青いっていいますけど、兄弟がいるうちならこの会話に感情移入できたと思います。
お互いに嫉妬していましたからね…
自分の道を行きたいと素直に言えばよかった。
あすか先輩のコトかな?
それしてもこの姉妹。今回はなかなか仲がいい。
姉の雰囲気が一気に変わったせいもあるかもしれないけど、一番の原因は久美子の演奏を聞いたことなのかね~
全国の演奏も聞きに行くと言いだすし…
となると秀一が戦果を出したことになりますね(笑)
その秀一は完全にモブキャラですけどね。
そして姉は、居なくなった。
やっぱり出ていったんですね。
大学もやめたと…大学卒業してからじゃ駄目なのかな…
姉との思い出を思い出して、電車の中で泣き出してしまう久美子。
自然と涙が流れると言う表現というか、気がついたら泣いていたって感じの表現がたまらなく良かった。

あすかを説得。
香織達の説得に動じないあすか。
もうこのまま終わるのか?
久美子はこういうシーンによく出くわしますよね。
さすが主人公って感じです(笑)
で、居てもたっても居られなくなった久美子が、あすかの説得に挑戦。
あすか VS 久美子
あすかを落とすってかなり無理難題ですよね……
本人は前に別の子の復帰を反対していましたからね。
皆が望んでいることに対しても詰めが甘い。
あすか強いですね。もうこのまま復帰しても多分誰も文句言わんないよ(笑)
で、決め手になったのかな? 久美子の一緒に本番に出たいという告白。
涙目で説得にあすかの心が揺らぐ。
葵が先生呼んでるってことであすかは退場。
はたして…

全国模試の30位以内。
あすかは結果を親に突きつけて部活復帰を果たしました。
結局、あすかは戻りたかったんだね。
久美子の説得に負けたって感じですかね。
ちょっと謎なのが、あすかって元々全国模試を武器に復帰を企んでいたのか、久美子に説得されて、元々受けていた全国模試の結果を突き出して説得したのか…
ココらへんが疑問に残りました。
まぁ、どちらにしても、無事にユーフォに復活したあすか。
麗奈も喜ぶかと思いきや少し不機嫌?
そう言えば、今回ラスト以外登場がない…
また不穏な空気ですか…
久美子の言う「次の曲」って言う「曲」って「不安」でしかない気がしてきた(笑)
全国大会とかどうするんかね。
もう10話ですけどこのまま2クール目突入? とか?
どう〆るのか……楽しみです。

てか、麗奈の不機嫌な件って例の滝先生の写真のことですよね。
例の写真を見た→
色々と調べた→
橋本先生とかが吐いた→
ついでに「黄前君から聞いてなかったのか?」→
私に隠し事していたわね!→
麗奈激おこ状態……そんな感じ?(笑)
次回、麗奈とどう仲直りするのかな? 
結構楽しみな展開ですね~(←マテ)
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第10話 『ほうかごオブリガード』 姉と同じ轍は踏ませない!久美子涙の説得!!

部に迷惑はかけない。こう言い切った田中あすか。あすかが出られないことが大迷惑。という事を誰も突っ込まない不思議。やはり家庭の事情の壁は大きいのか。ある意味久美子に期待したんですが彼女ですら言わない。あすか的には「後釜=夏紀を用意したから」迷惑かけてないという理屈みたいです。レベル違うのにそんな訳無いだろと。  欲が出た。と言ってもあすかと部の目的は一致しているし良い我欲だと思います...

響け♪ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

響け♪ユーフォニアム2の第10話を見ました。 第10話 ほうかごオブリガート 滝先生が定めたあすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。 誰よりも全国大会に出たいはずなのにそれを決して認めずに諦めようと言い聞かせるあすかに姉・麻美子を重ねた久美子はみんなが望んでいるとあすかを説得する。 「みんな?みんなって誰?」 「それは…」 「大体、そのみんなが本心を言ってる保障がど...

響け!ユーフォニアム2 10話感想 久美子の渾身の叫びが心を揺さぶった回でした

響け!ユーフォニアム 10話 麻美子とあすか。二人の想いが久美子を動かす 響け!ユーフォニアム2 10話の 感想です。 前回は、あすかの家に行った久美子が、あすかの事情を 聞く話でした。 夏紀達からあすかの母親を説得する事を託される久美子 ですが、あっさりあす…

響け!ユーフォニアム2 #10

『ほうかごオブリガート』

後悔のないように/響け!ユーフォニアム2 10話感想

 風邪が……風邪が治りません……

響け!ユーフォニアム2 第十回 ほうかごオブリガート

(さて前記事をコピペして…っと♪)そこかしこで「涙腺崩壊!」「演技凄すぎィ!」「神回!」とか言われてそうな回。確かに今までより演技が気合入ってた感じだなあ。まあ僕にはレベル高すぎて演出の意図とか読み取れ無いから書かないが、なんだか久美子が松○修三ばりに熱かった気がする。普段は脱力系の娘だしああいう感情剥き出しだと映える真っ当に主人公しやがって… それにしてもあんなに聞く耳持たな...

響け!ユーフォニアム2 第10話

先週、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(ぇ)の家に行って、くんずほぐれつなプレイ(ユーフォ)をしてきた黄前さん。 どうだった?どうだった?と吹奏楽部仲間に問われるも、あーんなプレイやこーんなプレイ…とは言えないので、適当に誤魔化してみた。 黄前さんと黄...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/07)#10

第10話 ほうかごオブリガード あすかの演奏が耳から離れない久美子。翌日は皆から結果を尋ねられるが、言えることはなかった。香織は春香に相談する、晴香はあすかが特別だと思ってた。それだけに、あすかの現状に失望して怒っていた。特別であって欲しいのだった。 麗奈の進学クラスに帰りを誘いに行くが不在だった。メールを送るが返信はない。気にはなっていたが、あすかや姉の件で頭が一杯で対処できなかった。 両...

【響け! ユーフォニアム2】 第10話『ほうかごオブリガート』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第10話『ほうかごオブリガート』 感想(画像付) 久美子ちゃんの泣きのシーンが最高だった! あすか先輩に説得の声が届いて本当に良かったね。 これで安心と思ったら、何故か麗奈ちゃんがオコなの!? いったい何に怒っているのか…攻略最難関かもw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメ感想 16/12/08(木) #響け!ユーフォニアム2 第10話、#競女!!!!!!!! 第10話

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけ ...

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」感想 正論に感情をぶつける久美子が愛おしくなってきた。

顔を上げてはダメと言ったあすかの頬には、せせらぎ流れる桂川の水面ような、煌めく涙が光っていたのかもしれない。 お姉ちゃんと同じ失敗はさせないと、正論を語って出場しない事を告げるあすかに向かい、堰を切ったように感情をぶつける久美子。 みぞれと希美の時は、結局最後見ているしかできなかったというあすかの言葉に、久美子はしまっていた何もかもをあらわにしたんだと思いますが、涙を振り...

響け!ユーフォニアム2 第十話  『ほうかごオブリガード』

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回らない。 料理下手の黄前麻美子は、妹の黄前久美子に 料理を作るのを変わって貰う。 これでは、...

響け!ユーフォニアム2「第十回 ほうかごオブリガート」

響け!ユーフォニアム2「第十回 ほうかごオブリガート」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 第十回「ほうかごオブリガート」

評価 ★★☆ 子供らしく百合らしく        

響け!ユーフォニアム2 #10 「ほうかごオブリガート」

熱い!熱いぜ!! 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 部員達の期待を背負いあすかの家に勉強を教わりに行った久美子。 そこではあすかの家庭の事情、久美子も驚く元父親の話を聞いてしまう。 そしてあすかの演奏を聴くことになるが・・・ 複雑な事情も混じって頭から音が離れなくなってしまう。 残念ながら成果は出なかったことを報告する久美子。 晴香と香織もいろいろと次の手を考えたり...

響け!ユーフォニアム2 #10

【ほうかごオブリガート】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp あすか派は違いますね〜♪ 

響け!ユーフォニアム2 第10話 ほうかごオブリガート

(響け!ユーフォニアムシリーズ 第23話)

響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

久美子ちゃん激涙の説得! あすか先輩復帰! 久美子ちゃんの言葉が起爆剤になったとは思いますが。 決定打は模試で全国30位以内という成績のようで。 「この点数なら文句ないでしょ!!」「全国出るからね!!」 クラスはおろか県下でも1位だったんでしょうね。あのママンも流石に折れたか。 ポニテ夏紀ちゃんぐう聖(^^) この子はホント成長した。1期のイラッとキ...