ブレイブウィッチーズ 第9話 「ブレイクウィッチーズ」 感想

新番組! ブレイクウィッチーズ!(違)
ブレイブウィッチーズ 第9話 「ブレイクウィッチーズ」 感想
ネウロイ戦闘中にユニットを故障させるのは仕方ないと思う。
ユニットを壊してしまったということで、正座をする管野。
ニパとクルピンスキーもまた、よくユニットを壊すようです。
そんなクルピンスキーはまだ入院してました。
足の包帯に悪口が書いてあった気がしますけど(笑)
ネウロイも強くなってきましたね。
そろそろ大詰めのようです。

ひかりの徘徊?
夜中にひかりがユニットに向かって話しかけている怖いシーンを管野が目撃。
ひかりは千鳥とも随分と仲良くなってきましたよねw
管野の相棒にひかりがなれる日はくるのか?
すぐに回収するとは思ってませんでしたw
管野のネウロイへの拘りはなにか別の理由を感じましたが、クルピンスキーより強くなりたいって言うのが管野が目指すところらしい。
十分強い気がするけど、前回、クルピンスキーのすごい能力見せられちゃったからね。

今週のネウロイさん登場。
ほんと、だんだんと強くなってきてますね、
当然のように大人数での対処。
これを撃破しないと補給路が断たれる…
まだ補給路って安定していないんかな?
随分と補給路の心配が多いみたいだけど…
コアは真後ろ?
真正面の攻撃が半端ない。
管野が前に出過ぎてクリティカルヒットを食らう。
が、サーシャが盾になって大ダメージを食らう。
サーシャはなんとか無事でしたが、管野は落ち込むだろうね~
トラウマになりそうな展開です。
で、引き続き翌日もネウロイに再戦。
前方と後方からのアタックでコアを狙うが変形されて場所が特定できない。
仕方なく撤退をするところで、ひかりが接触魔眼を提案。
やっぱりひかりからバラしましたねw
接触魔眼の許可があっさりとでましたね。
まあ、状況が状況なだけにしょうがないかな?
ひかりを護りつつ、接触させる作戦に出る。
が、管野がここでビビってしまう。
ひかりの励ましにより復活。
この二人ほんと仲が良いですよねw
そして接触魔眼に成功。
この作戦が今後も展開されるんかな?
そんなことより、Cパートで重大なことが2つありましたね。
ストパン主人公がまさかの登場。
登場するんだw
でも、完全にモブって感じでしたね。
で、もう一つがお姉ちゃんの復活。
3カ月も寝ていた。
もう3カ月も経つんですね…
姉の復活により戦力が増強されるんでしょうかね?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ブレイブウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第9話 『ブレイクウィッチーズ』 味方ブレイクウィッチーズはアカン、そして芳佳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

502の戦力低下が著しい。クルピンスキーまだ治っていませんね。アニメだからすぐ回復するかと思ったのに。これまで一度も出撃していないラル体調も実は負傷療養中だそうで。その上今回サーシャまで負傷。やはり芳佳が居ないのが痛いです。ベホマ使いの芳佳に比べ、ホイミ使いのジョゼだとどうにも回復が追いつきません。 ブレイク上等。戦果を上げればユニット壊してもへっちゃら。この考えはいけませんね。いざって時に...

ブレイブウィッチーズ「第9話 ブレイクウィッチーズ」

ブレイブウィッチーズ「第9話 ブレイクウィッチーズ」に関するアニログです。

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/07)#09

第9話 ブレイクウィッチーズ 訓練中にネウロイと遭遇した菅野、ニパ、ひかり。そのまま交戦する、菅野の拳一閃して破壊する。しかしネウロイの破片を吸気口から吸い込んでエンジンを破損する。サーシャに正座させられてお叱りを受ける菅野。菅野、ニパ、クルピンスキーの3人は機体損壊が激しく ブレイクウィッチーズと呼ばれている。クルピンスキーを見舞って状況を尋ねるラル隊長も 怪我が治っていないらしい。姉の孝...

ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」

分離するネウロイ。厄介だが、いくら分離してもコアは1つ。見る限りではひたすら壊しまくっててもいずれ見つけられそうだが、ひかりが触った方が楽に見つけられる。秘密にしてたその能力が全員にあっさりバレたし、省エネ対策として期待されそうだ。 ネウロイを一刻も早く全滅させる為に兎に角強くなりたい菅野。今回は気張りすぎて空回ってしまったようだが、並々ならぬ意思を感じられる。そこまで彼女を突...

ブレイブウィッチーズ #9

【ブレイクウィッチーズ】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Amazon.co.jp 懐かしいキャラ登場!? 

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」感想 相棒

壊すんじゃない、壊れるんだよ! 直とひかり、そしてニパ。三人の新たな戦いぶりがネウロイの巣殲滅に繋がるといいですね。 ネウロイの巣攻略を目指す502は、再び補給路に姿を現した敵を殲滅しに出撃して行きました。 前回確保した補給路が断たれてしまえば、巣を攻略する以前に部隊を維持できなくなってしまうので、絶対に負けられない戦いなんですよね。 しかし接近してネウロイのコアを叩...

ぴったりついてこい/ブレイブウィッチーズ9話感想

 夜寝る時の咳はだいぶおさまったので、あとはとにかく寝よう(ヽ´ω`)

【ブレイブウィッチーズ】 第9話『ブレイクウィッチーズ』 キャプ付感想

ブレイブウィッチーズ 第9話『ブレイクウィッチーズ』 感想(画像付) まさかの芳佳ちゃん登場w 孝美お姉ちゃんを治しちゃうなって治癒もチートですね! ひかりちゃんと直ちゃんも良いコンビになってきたし。 復帰した孝美さんが来れば姉妹一緒でで戦えるのかな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ドリフターズ】 第10話『Baba Yetu』 キャプ付感想

ドリフターズ 第10話Baba Yetu』 感想(画像付) 酔って、はだけた与一さんが色っぽすぎでしょw あれは誤解されてもしょうがないね! オカマ貴族もドリフで、帝国を売る気みたいだけど。 効率よく負けさせる方法が気になる~。 兵站が要らないって黒王チートすぎませんか。 正体は誰なんだろう? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ブレイブウィッチーズ 第9話「ブレイクウィッチーズ」

直ちゃん少尉、中尉に昇任! おめ! 戦闘スタイルは相変わらず過激です^^; ユニットちゃんがオーバーヒート、直ちゃんついらく^^;^^; 定番の正座へww サーシャさんおこ^^; ニパ、直、伯爵のユニット壊し常連組。 ブレイクウィッチーズとは言い得て妙。 ニパちゃんは不可抗力がほとんどだと思いますが^^; 懲りずに無茶する直ちゃん中尉。 ネウロイの攻撃にぴんち! ...