ステラのまほう 第11話 「お困りですかお嬢さん」 感想

深夜1時にお姉ちゃん襲来(笑)
ステラのまほう 第11話 「お困りですかお嬢さん」 感想
椎奈の家で作業していると、突然の訪問者。
しかも深夜1時ですよ。
近所迷惑以前にその時間に訪問するかな……って感じでしたw
来たのは珠輝のクラスメイトの飯野さん。
そう、水葉の姉である。
しかし同学年っぽいところを見ると双子らしいですね。
にしても……似てない(笑)
黒塗りのリムジンで帰宅する水葉と飯野さん。
いやー「ヤ」の付く家なのかなー^^;
襲撃と勘違いする部長さん。
まぁ、しょうがない。
あんな黒服サングラス来たらビビるわね。

水葉と夏の飯野家は大変きびして家らしいです。
門限とかは分かるけど連絡もいれてなかったんかな?
ダイブSNS部に入り込んだお陰で水葉の成績向上や規則が破られている。
部活禁止になった水葉だが、ゲームを作りたかった水葉が居なくなるのはSNS部としてもいただけない。
という訳で襲撃、もとい飯野家を訪問することになった珠輝とあやめとアイリスの3人。
いや、アイリスは二人1役かw
でも、化粧をしていないので、まずアイリス先生は欠席決定ですね。
家はものすごく広く、珠輝の家の5倍ぐらいあるようです。
でかいっていうか……庭にでっかい池がありましたよね(笑)

夏を説得するべく通された2人。
しかし、夏の言っていることは、ことごとく説得できるものではなかった。
あやめの熱意が伝わったか、文集を読ませることによって条件が出された。
文集を読ませて遊びたかっただけにも見えましたけど(笑)
しかし凄い文集でしたね。
もし、あやめが何か事件に巻き込まれて死んでしまったとする。
そして、ニュースで文集が読まれることになったら、死んでも死にきれない…って思ったw
で、今回の原因ともなったテストの結果を出すために、二人は成果を出すため頑張ることになる。
あっさりと合格点まで逝きましたね。
そんなことが今回の問題じゃないってことですかね。
まぁ、水葉は及第点っぽかったですけどね。
無事に作業を始めた二人だったが、珠輝の方はパパが恋しくて、艶のある声を聞かせてしまう(笑)
パパさんに聞かれなかっただけマシだと思うよw

今回の夏からの指摘の件?で悩む珠輝は気が乗らなくて散歩に出る。
途中でテルと出会い、慰めてもらいます。
パパの代わりに(笑)
お前がパパになるんだよ! とばかりにテルはなぜパパじゃないのか疑問。
パパに最近会えて無いのかな?
でも、珠輝のやりたいことは決まっていますよね。
答えは出ているけど、踏み出せないでいた珠輝だったって感じでしたね。
ときには、誰かが背中を押してくれるって良いですね。
珠輝の様子が気になっていたのか、水葉が来てくれました。
終電がもうやばいド田舎なので、また門限を破る事になりますけど……
そんなことを気にしないで二人で作業を開始します。
やっぱり二人でやったほうが捗るんですね。
テルさんも窓から侵入して応援。
レッドブルは持参してないんですね。
てか、テルは絵を描けるんだから手伝っても良いんじゃないの?(笑)
どんな作品が完成するのか?
楽しみデスね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

はーちゃんの姉は飯野さんだったんですね。
…双子なのにゼンゼン似てねえ。

なんだかんだで珠輝ははーちゃんと仲良くなってきてますね。
このごろゆみねほうが空気になってきてる気が。

さて2作目のゲームは完成するのでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> はーちゃんの姉は飯野さんだったんですね。
> …双子なのにゼンゼン似てねえ。

似てないですね~
てか、見た目だけじゃなくて性格も似ていない気がします(笑)
共通点を探すのが難しそうです。


> なんだかんだで珠輝ははーちゃんと仲良くなってきてますね。
> このごろゆみねほうが空気になってきてる気が。
>
> さて2作目のゲームは完成するのでしょうか。

裕美音結構好きなのでもう少し出してほしいですね(笑)
完成したゲームが楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう #11 「お困りですかお嬢さん」

普段目の細いキャラはやっぱ強いな。w 「ステラのまほう」の第11話。 そのまま椎名の家で泊まり込んでの作業へ突入。 しかしテンションで眠気を押さえるのも難しくなってきた頃、玄関ベルの音が。 訪ねてきたのは珠輝のクラスメイトの夏、実は水葉の同学年の姉で門限で 帰ってこない妹を迎えに来たと言う。 外には六枚ドアの黒塗りリムジン、水葉は抵抗することも無く連れ帰られる。 水葉は翌...

アニメ感想 16/12/12(月) #ステラのまほう 第11話

ステラのまほう 第11話『お困りですかお嬢さん』今回は・・・新キャラ登場?いや、クラスメイト?同じ学年なのに水葉のお姉さん?あまり似てないけど双子なんですかね。なんか強 ...

ステラのまほう 第11話 お困りですかお嬢さん 論破感想

ちょい待ち。

ステラのまほう「#11 お困りですかお嬢さん」

ステラのまほう「#11 お困りですかお嬢さん」に関するアニログです。

ステラのまほう #11

【お困りですかお嬢さん】 ステラのまほう 第2巻 [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 田舎ちゃう・・・あっ、田舎かな?