ブレイブウィッチーズ 第10話 「姉と妹と。」 感想

お姉ちゃん大復活!
ブレイブウィッチーズ 第10話 「姉と妹と。」 感想
お偉いさんの司令官が到着して502に作戦の概要を話す。
ネウロイの巣を叩くフレイアー作戦を実行する。
大体の作戦は、前回守った列車砲で巣を叩き、ウイッチを突撃させるっていうもの。
その列車砲でネウロイの巣ごと破壊できれば良いんですけどね…
今回の任務はかなり危険。
ひかりの接触魔眼が頼り?
ひかりが接触魔眼を使えるということでいきなり戦力になるという保証はないよね…
もっとも、基地のメンバーはほぼ反対。
なんて言っていると、司令官はひかりを使うわけじゃないよとあっさり。
てか、早く言ってって感じでした(笑)
じゃ、誰がコアの特定をやるのか?
そこに来たウイッチ。
孝美でしたね。
久々の感動の姉妹の対面。
しかし、孝美の表情は厳しく、光を突き放す。
まさか別人!?
ではないようです。

なぜココにいるのか? カウハバ基地に戻りなさい!
きつく言われましたね。
なんか、ココらへん姉妹の対面をワクワクしていただけに、けっこう的外れな展開でした。
でも、姉の言うことにも一理ある。
孝美が戦線離脱していたからひかりは502で戦ってきてた。
孝美が帰ってきた今、ひかりはもうここにいる意味はない……はず。
てか、そこまできつく言えるんだったら二人で戦うことは出来ないのか?
って思うけどね。まぁ、妹話心配する姉の心ってやつですね。
そんな姉、3ヶ月も妹を心配させたくせにw

孝美は来るピンスキーと互角の戦いを見せる。
復帰後のブランクはないんですね。
てか、カウハバに行くのがだんだん良いのかって思ってくる展開でもありますね。
いままでは、菅野が使えないやつって言いまくって煽ってひかりを残す感じだったけど、事情があるし、カワハバに行って活躍するのも悪くないんじゃないのかな?
カワハバって所がどんな所か知らないけど……
ひかりが異動を嫌がっているのは単に姉があんな態度を取っているせいっていうのもある気がする。
言い方の問題で、カワハバ行きを決められる事もできたかもしれない。
でも、ツライ言い方も、時にはひかりに火をつけてしまう事になってしまうよね。
でも孝美は辛く当たらないとひかりを帰すことが出来ないと思っているようです。
なかなか難しい問題ですね…

ネウロイ復活。
前に倒したネウロイが復活しました。
クルピンスキーのユニットを持っていったやつですね。
ユニットを持っていったんだから敵のウイッチが登場するんかと期待はしていました(笑)
ただの目印にしかなりませんでしたね…
出撃するメンバーにひかりも同行。
激しく反対する孝美であったが、隊長が許可する。
てか、隊長出撃するのって久しぶり? 始めてな感じがしましたw
というわけで、今回のネウロイのコア特定を早く出来たほうが勝ちというゲームが始まりました。
ネウロイで遊ぶなってツッコミがたくさん来そう(笑)

孝美の魔眼のほうがかなり有利な気もします。
コアを特定して破壊したが、コアの中にコアがあるという難しい相手だというのがわかりました。
突っ込むひかりに、敵の攻撃に苦戦しながら特定を急ぐ孝美。
報告はほぼ同時でしたが、姉のほうが早かったようです。
大破してしまったひかりを抱きしめる姉。
その気持はひかりには伝わったのだろうか?
という訳で、ひかりは無事左遷が決定(笑)
泣き崩れるひかり……悲しいけどコレ戦争なのよ。
ひかりが左遷されたところで主人公はひかりには変わりないです。
第2期はカワハバでの活躍でしょうかね(←マテ)
まぁ、なんとなく……この後ひかりが居なくなったブレイブウィッチーズが大ピンチに陥って、ひかりが援軍で助けに来るっていう展開が予想できます。
いよいよ終盤、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ブレイブウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第10話 『姉と妹と。』 感動の姉妹再会!...と思ったら姉妹対決!?

残れるのはどちらか一人。まるで椅子取りゲーム。ラル隊長もお人が悪い…とは言い切れない。映画「プライベート・ライアン」 に出てきたサリバン5兄弟の例がある。兄弟を同じ部隊に配属して全滅したら遺族に申し訳が立たない。分散配置したいという気持ちがあるのかも。 使うなよ!はどこへやら。ひかりの接触魔眼は502で活用されまくり。特に管野との相性はバッチリでひかりは「相棒ですから」と誇らし...

ブレイブウィッチーズ 第10話

  ブレイブウィッチーズ第10話です。 姉の心、妹知らず…という感じの展開でしたが、それとは違うところも気になりました。 第10話「姉と妹と。」 艦隊が航行中です。 孝美おねえちゃんが乗っています。 ひかりちゃんが502にいると聞いて居ても立っても居られない感じでしょうか。 さて、502部隊はネウロイと戦闘中です。 なかなかの大型です。 コンビプレイが身についてきたかな?w しかも...

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

お姉ちゃんが予想外に面白い人だったwwwDIOかよwww

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/14)#10

第10話 姉と妹と。 扶桑海軍の船で輸送される孝美。菅野とひかりはペアでネウロイを倒していた。 マンシュタイン元帥が502部隊を訪問する。グリゴーリ攻略のフレイヤー作戦を発動する。502部隊も作戦に参加して欲しい。501部隊が使用した作戦は今回は使用しない。コアを超巨大列車砲で撃ち抜く。魔眼持ちのウイッチも手配した。グリゴーリが動き出したので決行は1ヶ月後から7日後に早められた。魔眼持ちウィ...

戦場に必要なのは/ブレイブウィッチーズ10話感想

 似ているがゆえに。

ブレイブウィッチーズ #10 「姉と妹と。」

== 姉より優れた妹など以下略 ==  どうも、管理人です。今日明日はどうやらまともに帰ってこれそうもないので、記事作成が遅れそうな気配。といいますか、それ以前にアニメ視聴がどうにもなってないという話。 === ひかり:「ここです!」 ===  今回の話は、孝美の復帰を描いた話。次回予告見た時点で、こういう展開になるのは分かってましたが、それにしてももっときゃっはうふふな展開が...

ブレイブウィッチーズ #10

【姉と妹と。】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Amazon.co.jp ウィッチーズでおっさんはレアですよ! 

ブレイブウィッチーズ「第10話 姉と妹と。」

ブレイブウィッチーズ「第10話 姉と妹と。」に関するアニログです。

ブレイブウィッチーズ 第10話「姉と妹と。」

孝美お姉ちゃん驚異の回復! これは芳佳ちゃんスゲーというのもあると思うけど、目覚めて3週間で最前線復帰のお姉ちゃんもすごい。 姉の回復と502到着を喜ぶひかりちゃんでしたが。 なぜか冷たいお姉ちゃん。本来の任地であるカウハバ基地に行けという。 お姉ちゃんの言うことは正論だけど…なんか引っかかる? 短期間で見違えるほど成長したひかりちゃん。 直ちゃん中尉との息もピッ...