ステラのまほう 第12話 「もう一度スタート地点」 感想

俺達の冬コミはこれからだ!
ステラのまほう 第12話 「もう一度スタート地点」 感想
という訳で最終回でしたね。
内容は結構あっさりしていたと思いますので振り返ってみます。
冒頭からOPを無くしての制作(笑)
結構あっさり作ってしまった星屑のインテンツオーネ
あやめは最後までアイリス先生だと信用してもらえませんでした……悲しいw
しかし出来た表紙が同人ゲームっぽくて共感できました。
ブルーレイディスクのケースに入れる所が新しいですね。

そして夏コミ当日。
寝坊してしまった珠輝。
寝起きがリアルっぽくていいですね~
覚醒するまで状況が理解できないって感じですねw
水葉と一緒に車で向かいます。
車で会場入りするんかな? って思っていましたけど、流石にそれはしませんでしたね。
水葉の姉まで居ましたけど、会場前で一旦離れます。
コミケ初心者は午後入場が良いのでそれ狙っているんでしょうかね?(笑)
で、他のメンバーは船で入場。
船なんてあるんですね…
会場内の人の動きや密度がゆるい気がしました(実際に行っている人の感想)
会場で裕美音と合流。
売り子を頼まれていたブースは壁サークルでしたね。
最後尾の看板用意するほどの場所に委託するとか凄いですね。
なんか、色々な人が集まって来ましたね。
マリカまで来たしw
部長は防毒マスクというコスプレだと思えば売り子できるんじゃないの?(適当)
サイドテールのお姉さんも来てくれましたね。
けっこう目立った登場なので、この人メインキャラに昇格するんじゃないのかなって思っていました。
可愛いし美人だし……
メインキャラの子たちより可愛いと思う気がする(←マテ)
この作品で一番好きな裕美音と良い勝負。
テルは会場外で水葉姉と狙撃手をやっていました(←コラ)
あの会場を覗き込んだとしても水葉を見つけるのはかなり難しいと思うんですけど…

そんな感じで無事に終わった夏コミ
打ち上げはわかりやすいテコ入れの水着回。
部長のコミュ力全開のセクシー水着が眩しかったです。
珠輝は子供がオリジナルのゲームで遊んでいる所を見て、自分のゲームが作りたいと意欲を出す。
その活動の舞台は冬コミですかね。
そう、まさに、俺達の冬コミはこれからだ!

総評・A(S~Eランク中)
アニメ・ゲーム制作系の作品は個人的に警戒するジャンルだったのですが、前期やっていた『New Game』と同じく楽しめたので満足でした。
すこし終わりた方が中途半端だった気がしますが、2期は原作もやっているので見たいというのが本音。
まんがタイムきららMAXではあの『きんモザ』や『ごちうさ』目当てで買っているのですが、この作品も連載しているのでアニメ化決定時からちょくちょく見てきました。
楽しいキャラクターと期待できる制作ストーリー。
これからの活躍も楽しみですね。
原作でも注目したいと思います。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

ステラのまほう終わりましたね~、楽しい作品でした。
登場キャラもよかったですし。
かな~り中途半端な終わり方でしたけど。
珠輝が主体となった新作ゲーム見たかった~
やっぱりオジ様が主人公なんでしょうか…?

星屑のインテンツオーネよく売れてよかったですね。
接客っていうのは慣れないと大変なんだ(体験談)

そして、水着回。しー部長水着似合ってるじゃないですか~。
あやめだけスク水でしたけど…。

2期あったらみたいですね~。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> ステラのまほう終わりましたね~、楽しい作品でした。
> 登場キャラもよかったですし。
> かな~り中途半端な終わり方でしたけど。
> 珠輝が主体となった新作ゲーム見たかった~
> やっぱりオジ様が主人公なんでしょうか…?

登場人物とストーリー含めてかなりまったりで楽しかったですよね。
珠輝の作品は2期に期待したいですね。
おじさま同士のBLにならなければ良いんですが……(笑)

> 星屑のインテンツオーネよく売れてよかったですね。
> 接客っていうのは慣れないと大変なんだ(体験談)

やっぱり大手の委託って言うのが影響されているんですかね~?
接客大変そうですね。
私にゃ向いてないかも。

> そして、水着回。しー部長水着似合ってるじゃないですか~。
> あやめだけスク水でしたけど…。

個人的にシー部長もスク水が似合いそうです。
あやめは本格的ににあっていましたね。

> 2期あったらみたいですね~。

原作も結構あるっぽいので期待はできるかもですね。
楽しかったです。

No title

原作購入して見たけど結構原作の内容が削られたり変更になってたりしてるね。
最終回だけでも

アニメ:寝坊
原作:家の縁側で羊羹食べながらまったり中(別に売り子とかの要請は受けていない

アニメ:車で会場付近までや海上バス
原作:近所の駅まで車で電車で会場に行く(電車の中でゆ(が)みねや藤川先輩と出会う)

アニメ:会場に部長と関先輩も居る
原作:居ない

とか色々追加もあるけど削られてる部分とかあるので見比べるとさらに面白い。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 原作購入して見たけど結構原作の内容が削られたり変更になってたりしてるね。
> 最終回だけでも
>
> アニメ:寝坊
> 原作:家の縁側で羊羹食べながらまったり中(別に売り子とかの要請は受けていない
>
> アニメ:車で会場付近までや海上バス
> 原作:近所の駅まで車で電車で会場に行く(電車の中でゆ(が)みねや藤川先輩と出会う)
>
> アニメ:会場に部長と関先輩も居る
> 原作:居ない
>
> とか色々追加もあるけど削られてる部分とかあるので見比べるとさらに面白い。


お疲れ様です(笑)
けっこう違いあるんですね。
原作はまんがタイムきららMAXで連載していますけど、アニメ化決定してから少しだけ見始めているので、あまりついていけない感じでした(笑)
アニメオリジナルでも結構楽しめるってことですね。
原作買おうかな……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう「#12 もう一度スタート地点」

ステラのまほう「#12 もう一度スタート地点」に関するアニログです。

ステラのまほう 第12話 もう一度スタート地点 意欲感想

少女よ大志を抱け。

ステラのまほう TokyoMX(12/20)#12終

最終回 第12話 もう一度スタート地点 夏コミまで残り7日。SNS部の皆の家に泊まり込んで制作に追われる日々。そして遂に、星屑のインテンツォーネは完成した。夏コミ初日に目覚ましをかけ忘れた珠輝。水葉が起こしに来て飯野家の車で送ってもらう。飯野姉も夏コミは一度経験したかったらしい。到着するも人の多さに感動する珠輝、迷子にならないように 手を繋いであげてもいいわよ。偶然にも裕美音と出会う、水葉と...

アニメ感想 16/12/19(月) #ステラのまほう 第12話(終)

ステラのまほう 第12話『もう一度スタート地点』(終)今回は・・・最終回ということで、夏コミ本番です。前みたいにギリギリではなく、無事に間に合ったみたいですね。てか、ま ...

ステラのまほう 第12話(終)「もう一度スタート地点」感想 翌日目覚めのいい朝を迎えられる癒し。

マスクを付けて頑張る椎奈部長が大好きです。 もちろん、みんな可愛くてキラキラしていましたね。 壁サークルで委託販売をさせてもらいながら、今回もたくさんの購入してくれる人と出会ったたまちゃんたち。 中には前回のコミケに来てくれたお姉さんの姿もあって、ゲームの絵をはーちゃんと一緒に仕上げていった事を説明するたまちゃんがとっても楽しそうにしていましたね。 忙しいのと来客が多...

ステラのまほう ♯12「もう一度スタート地点」[終]

評価 ★★ 大丈夫じゃないです!        

ステラのまほう #12

【もう一度スタート地点】 ステラのまほう 第2巻 [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp 冬コミまで、あと10日!