響け! ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想

姉妹愛に少し感動した。
響け! ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」 感想
会場入りしたメンバーたちは、練習もバッチリで特に雲行きが怪しいという演出はありませんでしたね。
宿で秀一とイベントが発生したときは「まさか!」とは思っていましたが、そんなことはなく誕生日プレゼントを上げただけでした。
秀一に関しては序盤はあまり無関心でしたが、けっこう最近は株が上がっている気がします(笑)
この恋は果たしてうまくいくのかな……
旅館に泊まったんだから、お風呂イベントとかチョット期待していたんですがそんなものはなく、ただトランプしたりお手玉の遊び?みたいなのをしていたりしていましたね。
お手玉とアルプス一万尺? を組み合わせて遊んでいた子が何やっていたのかが気になりましたw

本番当日。
有名校が勢揃いでしたね。
ライバル校がいちゃもんつけてくるとかゴールデンドラマにありそうな展開はなく、本番が開始されました。
姉も来てましたね。
ここでドキドキしたのが、まさか彼氏を連れてきているってことはないよね? とか思っていたのですが、特にそんなものもなかったという。
しかし、姉の指をすこし映したという演出が、気になりましたが、指輪も特になかったですね。
そんなことを考えてしまう視聴者がいるから、あえてそんな演出でもしたのかと思いました(笑)
で、本番開始。
前回のようにフル演奏するんかとも思いましたが、そんなことはなかった。
尺がないですからね(笑)
同じことを2度もやるとは思いませんでした。
結果発表待ちというシーンで、各々のやりたいことをやってましたね。
久美子は姉を探してましたがなかなか見つからず。
そして結果発表。
指揮者賞とかあるんですね。
滝の出番の時の声掛けで麗奈が「好きです」と大胆にも告白。
告白だとは思われませんでしたが、その後に改めて皆の前で本当に好きだということを伝えるが流されました。
うーん。なかなかの難題ですね(笑)
既婚者だから仕方ない。

さて、結果は金賞?
と、思っていたのですが、流石にそこまで甘くはなかったですね。
なんてびっくりの銅賞。
やっぱりフルで演奏したほうが良かったのか(←マテ)
でも、全国行けたから結構納得していると思います。
3年生組の別れの挨拶時にあすかが次は金賞を取れみたいな命令をしますけど、次は全国に行けるのかどうか問題だと思うが…まぁ、3期やればそこら辺やってくれるんでしょうかね?
てか、あのセリフは3期へのフラグとも思えました(笑)
全体で集まっている時に探していた久美子の姉を発見。
抜けて駆け出します。
なかなか早い姉でしたがすぐに捕まりました。
というか、姉は最後までいてくれたんですね。
姉に吹奏楽の楽しさを教えてくれたことを感謝して
「お姉ちやん大好き」
と締めくくります。
なんか、永遠の別れみたいな感じでしたね。
ここで妹を抱きしめて「よくがんばったね」とか言って久美子が泣くっていうシーンを期待していたのですが、そんなテレるようなシーンはなかったですね。
という訳で終わった全国。
まだ次回があるようですが、何やるんだろう?
残っている問題はもう無いはずですが…テコ入れ回?(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

秀一問題が…

Re: タイトルなし

名無し さん。コメントありがとうございます。

> 秀一問題が…

あの二人の関係どうなるんでしょうかね~
普通に流れで付き合いそうな感じもします。
気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第12話 『さいごのコンクール』 最大の目標にして最後の演奏!全国大会の結末は。

在りし日の黄前姉妹。久美子がマロ眉だ。田中あすか、全国出場を父には連絡していない模様。演奏で語るんですね。  秀一キタ!宿泊先で一人部屋を抜ける久美子。偶然?秀一と一緒になると。コンクールが終わるのが怖い。祭りのあとの静けさは寂しいと。3年生も引退しちゃいますしね。  遅くなったけど誕生日プレゼント。イタリアンホワイトのヘアピン、サファイアから聞いたそうで。久美子のお気に...

響け♪ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

響け♪ユーフォニアム2の第12話を見ました。 第12話 さいごのコンクール ついに明日は吹奏楽コンクール全国大会の日という中、吹奏楽部は大会に備えて会場近くの施設に宿泊し、最後の練習を行っていた。 その夜、久美子は寝つけず布団を抜け出すと秀一と出くわし、ずっと渡せずにボロボロになった包装のままの誕生日プレゼントを渡される。 「タイミングなくてさ」 「何、ずっと持って...

美しい音色だったよ/響け!ユーフォニアム2 12話感想

 褒められたのは。

響け!ユーフォニアム2 12話感想 ぞれぞれが一区切りをつけた回でした

響け!ユーフォニアム 12話 いよいよ全国大会!悲願の金賞はとれるのか?! 響け!ユーフォニアム2 11話の 感想です。 前回は、麗奈の滝先生に対する恋模様が 描かれた回でした。 練習再開後、どこか無視するような態度を とる麗奈に疑問を持つ久美子ですが、再び …

響け!ユーフォニアム2 第十二話  『さいごのコンクール』

コンクールに備えて大会の会場近くで合宿をしている 北宇治高校吹奏楽部。しかhし、なんだか修学旅行のように 夜深しをしも大丈夫なの? 塚本秀一は黄前久美子に誕生日プレゼントを 渡すが、包みがしわくちゃになっているのが 面白いですね。 「ひとつは保管用です。」 川島緑輝もヲタクだったのね。 前回、逆鱗メータがMA...

響け!ユーフォニアム2 第十二回「さいごのコンクール」

評価 ★★☆ 叫べ!        

響け!ユーフォニアム2 #12

『さいごのコンクール』

響け!ユーフォニアム2 #12

様々な思いを胸に、ついに全国大会です! 滝先生の亡くなった奥さんの思いも一緒に、ついに北宇治高校吹奏楽部は全国大会に挑みます! 全国大会の会場へ向かう中、みぞれ先輩と希美先輩が目と目で語り合う、百合っぷるぶりを見せてくれたのが印象的でした。(^^; ふと思ったのは、これまで実績のなかった吹奏楽部がいきなり全国大会に出場することになって、学校関係者は資金繰りがたいへんだったんじゃ...

響け!ユーフォニアム2 第十二回 さいごのコンクール

銅賞とかどうしょうもねえな!wwwなんちゃってwwwププwwwオレサイコーwww

響け!ユーフォニアム2 #12 「さいごのコンクール」

全国大会! 「響け!ユーフォニアム2」の第12話。 亡き妻のため全国で金を目指す滝先生の夢を叶えたいと誓う麗奈。 前日入りして最後の練習の日。 深夜にお腹を空かせた久美子が部屋を抜け出すと秀一と出くわす。 ずっと渡せずにボロボロになった包装のまま髪飾りをプレゼントする秀一。 会場入り、控え室で副部長のあいさつ、そして部長のかけ声が響く。 さらに舞台袖ではそれぞれに健...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/21)#12

第12話 さいごのコンクール バスで会場に移動する北宇治吹奏楽部。久美子は姉の麻美子に金管楽器を教わったことを思い出す。前日に移動して最後の練習を行う。宿舎で寝付けないと修一と出会う。誕生日プレゼントにヘアピンを渡される、緑の情報らしい。お姉さんは大丈夫、仲良かったから。 コンクール当日、緑は強豪校には詳しい。関東の雄、さかい高校と小瀧先生、西条女子に聖羅女子学園です。リハーサルが終わると小...

響け!ユーフォニアム2 第12回「さいごのコンクール」

響け!ユーフォニアム2 第12回「さいごのコンクール」です。 『響け!ユーフォニ

アニメ感想 16/12/21(水) #響け!ユーフォニアム2 第12話

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』今回は・・・いよいよコンクリート本番です。本番前夜なのに、なんかみんな落ち着いてますね。大富豪してるし。てか、手前の ...

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」感想 北宇治の音は全国に響いた…大好き!×大好き!×大好き!

麗奈の大胆な告白に、サファイアちゃんの恋愛脳が反応キター! みどりですぅ〜。あーりがとう!! 全国大会への最後の練習を終え、トランプに興じる久美子たち。 消灯の時間になっても寝付けない久美子はひとり旅館の廊下へと出て行きましたが、そこでばったり秀一と出会い、珍しく二人の時を過ごす事となりました。 そして渡す機会が無かったと、ずっと持ち歩いていたバースデイプレゼントを秀...

響け!ユーフォニアム2 第12話

今週は、いよいよ全国大会本番です。 本番までに会場で練習させてもらって、夜は合宿みたいにホテル(?)に泊まるんですね。部活も大変です。 前夜、寝付けない黄前さんと塚本クン。 あー、そういえばお前に誕生日プレゼント渡しそこねてたわ、といってどさくさ紛れに渡...

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」

銅賞に終わった北宇治高吹部の夏。 全国行きを決めた演奏は神がかってましたが…世界は広い。 あのレベルで全国だと銅になっちゃうのか。 それでもあすか先輩、久美子ちゃん、伝えたい人に思いが届いてよかった。 結果は残念でしたが、いろいろすっきりして気持よく次のステップに行けそう。 指揮者の表彰なんてのもあるんですね。 基本顧問の先生が務める指揮者、表彰時に生徒が何らかの言葉...

響け!ユーフォニアム2「第十ニ回 さいごのコンクール」

響け!ユーフォニアム2「第十ニ回 さいごのコンクール」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 #12

【さいごのコンクール】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp いよいよですよ!