ブレイブウィッチーズ 第11話 「やってみなくちゃわからない」 感想

ひかり離脱
ブレイブウィッチーズ 第11話 「やってみなくちゃわからない」 感想
姉との勝負に負けたひかりはおとなしく異動することになりました。
名残惜しいけど、結構納得の行くお別れでもありますかね。
菅野が餞別として手袋をくれました。
え……いらない(笑)
てか、遺品にならなければ良いんだけど(←マテ)
そしてお別れ。
孝美は結局見送りには来てくれませんでした。
あんなに序盤デレデレしていたのに、少し意地はり過ぎじゃないかな?
クルピンスキーを守ったお守りに、一発弾を込めてもらいます。
自決用……イエナンデモナイデス
でも、色々とフラグがピンピンと立っていましたね。
役に立たない道具はないって感じです。
この1発の弾を込めたハンドガンが何に役に立つのか考えるのも楽しいですね。
ひかりは再び登場したエイラ達によって案内されることになります。
苦いチョコレートは少し興味深かったですね。
激不味のようですw
てか、ひかり達が出発した列車から502が出撃するのが見えるって事は、まだ危険地帯にいるってことですかね…
流れ弾が来るとか考えましたけど、そういうのはありませんでしたね。

さて、ひかりと別れた502は、いよいよグリゴーリとの最終決戦が始まります。
列車砲の弾のサイズでかいですね。実在するんかな?(笑)
その列車砲を射程範囲内まで護衛するのが今回の任務。
グリゴーリに近づいて戦闘開始。
雲を吹き飛ばす弾が発射されて、ついにグリゴーリが姿を現す。
でかいし通常兵器じゃ歯がたたないという。
ムリゲーにも程があるw
コアを特定した孝美は指示を出すが、もうチョットの所で列車砲が戦闘不能になる。
一発目は成功したからかな?
で、逃げるグリゴーリ。復帰まで時間がないので孝美は弾を運んで直接ぶつける作戦に出る。
502全員で弾を運び、投下してぶつけることに成功。
やったか!
まぁ、そんな簡単に倒れませんでしたね。
グリゴーリは再生。
コアの中にコアがあるタイプでした。
またそのタイプですか…
で、再びコアを狙うために特定を急ぐが、今度はコアが消えて特定できない。
万事休す?
となると孝美はアレを使うのか?
無線で盗聴していたひかりは、姉のピンチを助けるために一人途中下車。
サーシャ達も後できそうな感じですね。
てか、徒歩で行けるものなのかな?
行ったとしてもどうするのか?
色々とわからないことだらけ。
結局、ひかりの接触魔眼が役に立つってことになるんですかね。
次回最終回、どうまとめるのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ブレイブウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹さんとそっくり/ブレイブウィッチーズ11話感想

 似ているがゆえに(2回目)。

ブレイブウィッチーズ 第11話 『やってみなくちゃわからない』 いよいよグリゴーリ攻略!...そこにひかりの姿は無かった。

大泣きしたのにもうケロっとしているひかり。やってみなくちゃわからない=やってダメなら仕方ない。諦めが付いたという事でしょうか。向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ。サーシャ最後までサーシャ。クルピンスキーはリベレーターを直してお返し、何かの役に立つんだろうか。一番悲しんでいるのはやはりニパ、彼女は最初から最後まで天使。かくしてひかりは去って行った。…これで終わりじゃ無いよね。...

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」

今回ケツが目立ってた気がする。やれば出来るじゃないか( ̄∀ ̄) ひかり見るにウィッチってあのスク水姿で街ん中を普通にうろつくんだな。てっきり戦闘用と思ってた。周りの人も特に気にする様子はないけどフェティシズムと無縁な世界なのかな。単にひかりを季節感のない元気な子くらいに思ってるのかも。 ひかり大好きなお姉ちゃんがひかりならこうすると言い出してひかりの真似事やりだした。...

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/21)#11

第11話 やってみなくちゃわからない 502部隊からスオムスのカウハバ補給基地に出発するひかり。菅野が餞別だと手袋をくれる。サーシャやニパ、下平、ジョゼ、ロスマン先生が見送ってくれる。クルピンスキーはお守りに弾丸を入れて手渡してくれる。駅まで送迎してもらえる。スオムスのウイッチが出迎えに来てくれているはず。ニパに頼まれてエイラとサーニャがやって来ていた。列車で移動する3人、エイラは502部隊...

ブレイブウィッチーズ「第11話 やってみなくちゃわからない」

ブレイブウィッチーズ「第11話 やってみなくちゃわからない」に関するアニログです。

ブレイブウィッチーズ #11

【やってみなくちゃわからない】 ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-02-24)販売元:Amazon.co.jp 3尻カットだと!?ォィォィw 

ブレイブウィッチーズ 第11話「やってみなくちゃわからない」

ひかりちゃん、スオムスのカウハバ基地へ。 途中で汽車に乗り継ぎと、結構な長旅になりそうです。 スオムス駅で迎えに来てくれたのはエイラーニャ! 出番多いっすねムリダナと紐パンちゃん。 サーニャアンテナとエイラが持ってきた無線で戦況把握。 ここに来ておまたとおしーり描写が増えたような(*´Д`) 提供でネタになってて笑ったww やっぱ502って… 501と比べて...

ブレイブウィッチーズ 第11話

  ブレイブウィッチーズ第11話です。 作戦開始です! 第11話「やってみなくちゃわからない」 チドリとお別れです。 ナオちゃんが昨日の戦いを褒めてくれましたよ! 餞別のグローブです。 欲しがってましたっけ? ひかりちゃんが出発します。 サーシャ「向こうに行ってもユニット壊しちゃダメよ」 定子「これおにぎりです」 ジョゼ「飲み物も」 先生「あなたの今日までの日々は無駄じゃないわ」 ...