WWW.WORKING!! 第13話 「全てのことには理由がある」 感想

今回はアフターストーリーって感じでしたね。
WWW WORKING!! 第13話 「全てのことには理由がある」 感想
というわけで、それぞれ色々な事が起こったようですが、まずは宮越と東田の関係。
このまま平行線のままなのか? と、思ってましたが、かなり意外な結末でした。
お別れが近いことを告げるバレンチヌス。
それって最終回だから? って意味なのかなと思ってましたけどw
宮越もそれなりに考えてましたね。
その結論が普通に味見だったとはw
てか、やっぱり味見してなかったのか(知ってたけど)
味見してもバレンチヌスに会わなくなったのかな?
宮越から不気味なオーラが出てたので、調べるとキッチンがカオスになってました(笑)
そんな状態で料理をしていたということですが、何か食べさせろということに対して宮越はチョコを差し出す。
思えば始まりはチョコからでしたねw
躊躇なく食べる東田も成長しましたねw
で、そのチョコは、なんと不味いチョコでした。
毒から不味いに成長した?
これは料理できる可能性ありますよね~
そこに現れるバレンチヌス。
不味いということでバレンチヌスの出番もなくなるようです。
もともと出番があるのがおかしかったんですよねw
寂しくなるね~番組的にも最終回だし。
で、宮越は東田に好みの女性のタイプを聞く。
髪の毛は長い方が好きなようです。
宮越を見ていったっぽい?(笑)
アニメオリジナルなのか? 半年後って流れになるとは思ってませんでしたが…宮越は見事に髪が伸びました。
あら、こっちの方がかわいいかもw
で、それと同時に、るいは髪を切りました。
予約していたんだから仕方ないね。
てか、るいの出番もうないんかと思ってましたけど、彼女もミリと良い恋ができるといいですね(←マテ)
さて、ユータが既にバイトをやめて建築関係のお仕事を始めたようです。
足場がよく落ちるって言ってましたけど、労働災害の耐えない職場なんでしょうかね。あるいはユータが新人で慣れてないからとかかな?
お店には鎌倉にお弁当を貰いにきました。
汚れているからイチャイチャもできません。
…わかる(←マテ)
てか、鎌倉さんデレ過ぎですw
見張りの黒服がいる限り彼らの道は険しそう。
で、足立は実家の店を手伝うのでバイトをやめることに。
このまま村主もこないかと誘う。
返事もしてないのに母親からOKの電話(笑)
盗聴されてるんじゃないの?
とりあえず住み込みは早いみたいなので、通いながら少しずつと言う約束をして、二人バイトをやめることになる。
村主がこの店をやめると…
怪奇現象がヤバイ気がするが、幽霊達も祝と祝ってましたねw
バイトがどんどん減るってことは店長にとっては痛いですね。
あまり店長危機感が無さそうでしたけど、まぁ、そこら辺は次の人を入れるだけなんだろうね…

宮越と東田。ついに別れる。
ココで、るいが遠い場所にいても、少し反応してくれればちょっと面白かった(←マテ)
てか、最初から別れるつもりでしたからね。
最初はるいと上手く行けば良いんだろうなって思っていましたけど、ココまで見てしまうとこの後の展開がなんとなく予想できました(笑)
再び付き合ってくださいと言い出す東田。
てか、長い間付き合っていけば、どんなに悪い組み合わせでもくっつくんだなってこの作品を見て感じました。
個人的には、るいとミリのカップル話応援します(←マテ)

総評・A(S~Eランク中)
時間の流れとか凄く早く感じましたけど、ちゃんと完結したいい話だったです。
正直、コレだけ面白ければ2期3期とやって終わらせる展開でも問題ないと思いましたけど、このシリーズに続きや別の話があるのならぜひみたいですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWW.WORKING!! 第13話(終) 『全てのことには理由がある』 メシマズヒロインが絶対に気付かない事に宮越が気づいた!

(聖バレンチヌス様の所に)行かなきゃ良いだろ。聖人と会うこと自体普通じゃない。 前回からやたらエアタイピング?している宮越。考え事しているサインなのこれ。 もう少しで胃袋掴めそう。ストマッククローとか物理的な方じゃないか? 男女の交際におけるふにゃふにゃ?つまりキスとかその先とか。絶対にありません、絶対にありませんから。大事なことなので2回言う東田。むしろ宮越そっち向きだと思うんだ...

WWW.WORKING!! #13 最終回

『全てのことには理由がある』

WWW.WORKING!! BS11(12/24)#13終

最終回 第13話 全てのことには理由がある バレンチヌスがもう会えないと東田の夢に現れた。宮越とそんな話をすると困るらしい。もう少しで何かが掴めそうらしい。そう言えば最近は調理をしていないと自宅で頑張る。相手のことを思う心が大切、料理で相手を思うとは?味見だ。 次の日から様子がおかしい宮越。1周間が経過してもおかしいので自宅まで送り届ける東田。そこで原因を理解する。台所から宮越の混沌が溢れて...

WWW.WORKING!! #13 「全てのことには理由がある」 <終>

大団円、これでWORKING!シリーズもひと区切り。かな? 「WWW.WORKING!!」の最終話。 聖バレンチヌス様がなにやら歯切れの悪いお別れ、にツッコむ大輔。 その話を聞いた華、戻って来られなくなると不便に感じる。 以前、どんな会話をしていたのか聞かれた華は恋人同士がすることで ゴニョゴニョとするが「そうなることは絶対にありませんから×2」と大輔。 料理の上達のために...

アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールで ...

WWW.WORKING!! 最終回

大輔(CV:中村悠一)の夢の中に、聖バレンチヌス様が現れて別れを告げられます。 聖バレンチヌス様と縁が切れると言うことは・・・ これまで自分の料理の練習に付き合ってくれた大輔のためにも、華(CV:戸松遥)は何としても料理を成功させたいと考え始めます。 さゆり(CV:日笠陽子)たちのアドバイスなどを一生懸命思い出そうとするのでした。 相手への思いやり・・・料理には味...

WWW.WORKING!! #13

【全てのことには理由がある】 WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ! 「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:WORKING!!アニプレックス(2016-11-23)販売元: ...

WWW.WORKING!!「第13話 全てのことには理由がある」

WWW.WORKING!!「第13話 全てのことには理由がある」に関するアニログです。