2016年アニメアウォーズ~参加! 三者三葉かあんハピか…【2016年アニメ総合評価企画】

~2016年アニメアウォーズ~参加!
2016年アニメアウォーズ!
今年も色々なアニメがありました。
まずは毎クールどんな作品がよかったのか振り返ってみます。

2016年冬アニメ この素晴らしい世界に祝福を!
2016年春アニメ 三者三葉
2016年夏アニメ この美術部には問題がある!
2016年秋アニメ WWW.WORKING!!

以上が2016年のクール別で見た一番良かった作品です。
さて、この中で2016年最優秀作品に輝いたのは…

・最優秀作品 
この素晴らしい世界に祝福を!
ですよね!
知ってました。この作品は私を狂わせた。
原作がラノベのアニメ化って、だいたい原作買わずにアニメ視聴だけで終わってしまう私でしたが、この作品は原作を全巻購入してしまうという初めての行動を取らせるほど私を狂わせた。
異世界ファンタジーの代表作品の一つになったでしょう。
来期に2期が控えてます。
ホント楽しみデス。
中身知ってても楽しみデス。
1期同様、声優さん達の華麗で面白い演技も楽しみです。

・特別賞
ふらいんぐうぃっち
凄くのんびりした癒やし作品。
田舎の日常を見せるようで非日常を見た感じが面白かったです。
キャラクター達も魅力ある子ばかりでしたね。
真琴が魔法を捨てて、田舎暮らしで只々野菜を作るアニメでも良かった気がします(←マテ)
こういうのんびりした作品、毎クール必要だと私は思いました。


・キャラ部門
男性部門 
佐藤和真(この素晴らしい世界に祝福を!)
このすばを贔屓していたせいか、カズマになりました。
というか、カズマはただの主人公ではない。
ゲスい考えを持ち、行動する姿は、視聴者としては共感してしまう気持ちになってしまいました。
やっぱり異世界に行ったらカズマさんのように、女性からパンツをスティールして有り金全部巻き上げるぐらい(風評被害)根性がないと駄目ですよね~(笑)

女性部門
女性部門は毎クールの1位~3位をまず振り返ってみます。
以下のリンクを参考にしてください。
2016年度、女の子キャラランキング
キラシナの2016年秋アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年夏アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年春アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】
キラシナの2016年冬アニメお気に入り女の子キャラランキングベスト10 【キャラランキング】

凄く悩みました。
二人に絞ったのですが、やっぱり悩みました。
でも、結局独断と偏見と……つまり好みで選びました(それはそう)
で、悩んだ二人で、外した方っていうのが……フィルフィ・アイングラム(最弱無敗の神装機竜)
甘えとてくるようになついてくる(おっぱいのでかい!)幼馴染って最高ですね。
で、こんな可愛い子を差し置いて選んだ今年最高に可愛い女の子っていうのがこちら。

久米川牡丹(あんハピ♪)
久米川牡丹(あんハピ♪)
メガネっ娘に巨乳におしとやかなお嬢様。で、ピンクの髪……と言っているように私の欲望の塊を表現するならばまさにこの子!
この娘ですよ!
2016年と言わずここ最近最も好みの女性になりました。
まぁ、来年アニメ見てみれば、また好みの女の子が出てくるんでしょうけど(←コラ)
しかしこの娘って私の欲望の塊ってだけじゃなくてキャラ設定も楽しい。
きっと、強く抱きしめたら全身骨折するんだろうなー……ってぐらい病弱です。
守りたい、この娘を!



・OP部門
クローバー♣かくめーしょん(三者三葉)OP
OPだけで本編を越える勢いのある面白いアニメだったと思いました。
この日常をワイワイエンジョイしているOP……あの『ゆゆ式』を思い出しますね!
サビ部分の左右にダンスしているシーンは一番最高です。
ノリノリで個人的にこの曲がランニング中にかかるとペース上がっちゃいます(笑)

・ED部門 
Hey!カロリーQueen(だがしかし)ED
竹達さんがカロリーの歌を歌うとは…(←コラ)
曲は普通にノリの良い曲になっているのですけど、歌詞の内容がおもしろいですね。
女の子はカロリーをとても気にすることから、大変マッチしていると感じました。歌詞が素晴らしい。菓子のアニメだけに…(笑)
あと、エンディングアニメーションも素晴らしい。
サヤが不思議の国のアリスになってお菓子の国をさまようって感じが素敵です。サビの部分のノリノリのダンスも最高。
ところで、サヤをアリスに指名したのはやっぱり貧乳だからかな?(笑)


関連記事


※今回から過去の関連記事を作りました。
同時に右カラムにありますアニメ企画まとめにも、アニメアウォーズ企画の関連記事を入れておきましたのでそちらからもどうぞです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お礼

キラシナさんこんばんは
今回も参加いただきありがとうございます!

各選考作品ぼくも楽しんで見ていたものばかりなので
すごく共感します
僕は原作一気買いすることはなかったですがw
このすば2期はほんと楽しみです!
ではでは!

Re: お礼

おちゃつ さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは
> 今回も参加いただきありがとうございます!
>
> 各選考作品ぼくも楽しんで見ていたものばかりなので
> すごく共感します
> 僕は原作一気買いすることはなかったですがw
> このすば2期はほんと楽しみです!
> ではでは!

私も本来は原作を買う方じゃないんですよ。
アニメ見れば満足できちゃうので、たとえ「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな展開でも(笑)
そんな私が原作買ってしまったほと魅力があったということです。
2期楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【企画】”2016年アニメアウォーズ!”参加

2016年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2016年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込みでお願いします。) ・ED部門(同上)

(企画参加)2016年マイ・アニメ・オブ・ザ・イヤーを作ってみました

この記事は、おちゃつさんの企画の「2016年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。

2016年アニメアウォーズ!

2016年アニメアウォーズ! 2016年12月29日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2016年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...

2016年アニメアウォーズ!

刻の過ぎるのは早いもので、2015アニメウォーズからもう1年経ってしまいました。 今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2016年アニメアウォーズ!に乗っかりたいと思いま ...

2016年アニメアウォーズ! 自己評価発表

2016年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2016年アニメアウォーズ!」に2年振りに参加させていただきます!! おちゃつさん、今年もお誘い本当にありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は上記のリンクから参照してください。

2016年アニメアウォーズ!

年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます! 今回で第10回、末永く続いてほしい素敵んぐ企画です(^^) ☆最優秀作品部門 ふらいんぐうぃっち 【ニコニコ動画】ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議 【ニコニコ動画】千夏「ねえねえ、キツネってなんて鳴くの?」 タイトルを聞いただけでほっこり♪ 魔法少女をこれほど日常に感じる作品に出会ったのは初...

三者三葉

三者三葉に関するアニログです。

2016年アニメアウォーズ

2016年アニメアウォーズ 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は身辺で色々ございまして更新が滞りがちでしたが 今年はもう少し書けたらいいなと思います。 さて新年一発目は「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で 恒例のアニメアウォーズに参加いたします。 昨年はあまりTVアニメを観ていないのでまぁ参考程度に御覧ください。 ...

2016年アニメアウォーズ!

今年も、おちゃつさんの企画された、「2016年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「灼熱の卓球娘」私も中学の頃卓球部でした。経験者の私が見ても、結構ちゃ ...

2016年アニメアウォーズ!にも 参戦しました

おちゃつ氏主催の年一回のアニメ評価自主イベント、アニメアウォーズに参加します。 ってことで‥ 評価内容は以下の通り ~2015年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の...