セイレン 第1話 「ケツダン」 感想

セイレン……とは?
セイレン 第1話 「ケツダン」感想
さて、この作品はアマガミの関係作品らしいです。
まずは世界観を観察するところから始めました。
主人公は、美形の受けタイプの男の子ですね。
絶対にホモが絡んできそうって思っていたら案の定(笑)
常木というヒロインが主人公の机の上に座っていました。
いいね…こういう経験したかったわ(←マテ)
気の強そうだけど可愛い女の子ですね。
第一ヒロインってぽいです。
で、常木は主人公の姉にコンテストで負けたので絡んでくるという。
絡むというかちょっかい。
jkにちょっかいされるとか羨ましいわ(笑)

将来に悩んでいた主人公は、友達(攻めっぽいな……)に古典を教えてもらうが、常木も絡んできます。
友達の方は女の子が近づいても特に反応はなし。
なるほど、やっぱりホモだったのか(←マテ)
テストが終わり、ゲーセンの帰りに常木が頑張っているのを見て、友だちに誘われた夏期講習に挑もうと考えます。
てか、ゲーセンでやっていることが格闘ゲームっぽいですね。
最近のアニメじゃ珍しいパターンだ。
昔は定番でしたけどね(笑)

風呂上がりのお姉さん可愛い。
絶対にいい匂いがする作画だ(←どんなんだよ)
お姉さん、やたらとほんわかしていて逆に近寄りがたいキャラになりそうな気がする。
で、夏期講習で窓から現れた貞子?
常木っぽいですね。
久々の王道学園ラブストーリーになりそうです。
こういう作品が普通に感じてしまっているってことは、それだけいろいろな作品に影響されてしまっているってことでしょうかね?(笑)
次回以降も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 第1話

  セイレン第1話です。 背徳先生ってやっぱカワイイ♪ 主人公の嘉味田正一の進路希望はカブトムシだそうですw 先生の鬼型雅美ちゃん。 公式サイトによると人妻っぽい。いいですね。 ずいぶんかわいらしい先生ですね♪ OPです。 3人ぶん? 太もも! FTMM! 攻略対象はこちらの6人なのかな? キャラクター紹介が入っていて助かります。 同じクラスの常木耀ちゃん。 1つ年上の宮前透ちゃん...

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」に関するアニログです。

セイレン 第1話 常木燿 第1章 『ケツダン』 七咲郁夫!そして上崎だと!?

清廉?セイレーン?色んな意味がありそうなタイトルですね。 この2人前作繋がりか。郁夫は知っていたけど、上崎妹は今回初登場。姉よりもスタイルが特盛りの様で。キミキス、アマガミと言ったゲームのアニメ化ではなく完全オリジナル作品です。但し世界観はアマガミと共有している、というか数年後の模様。制約が無い反面、原作人気とかキャラに固定ファンが無い状態。果たして吉と出るか凶と出るか。あと「他の前作キャラ...

セイレン 常木燿 第1章 ケツダン

アマガミシリーズらしい。あれと同じく、オムニバス形式にヒロイン1人につき4話で攻略していくスタイル。ホモ友みたいなのは七咲さんの弟か。顔付きや髪型が似てるな。

セイレン 第1話 常木耀 第1章 ケツダン 再現感想

シャッターチャンスだ!

セイレン 第1話 「常木耀編 第1章 ケツダン」

紳士あらため背徳先生、本日お披露目 また奥深い…いや、隙あらばこの表現ばかりで恐縮ですが、男のSAGAは奥が深いょ… 個人的今期ナンバーワン期待作『セイレン』、ついに始まりました。 以前もご紹介しました通り、本作は“あの”『アマガミ』から9年後を舞台にした作品。 アニメでいうなら、『SS+』からは4年半ぶりのサイカイということになりますね。えっ!? 4年半…?『SS...

セイレン 常木耀 第1章 『ケツダン』

アマガミの9年後の輝日東高校が舞台のセイレン。 七咲逢の弟である七咲郁夫。 そして、見ている者(ゲームのプレイヤー)を恐怖のどん底に 陥れたストーカー上崎裡沙の妹の上崎真詩が キャラクターに居て、ギリシャ神話の『セイレン』と 同じということは、学園ものミステリーなのでしょうか。 様々な憶測の中、遂に第一話が始まりました。 常木耀編...

セイレン #1

【ケツダン】 アマガミSS Blu-ray BOX "クリスマスパック"出演:前野智昭ポニーキャニオン(2013-12-18)販売元:Amazon.co.jp アマガミ2期なのかな?今期3作品目です♪ 

セイレン 第1話(新)「常木耀 第1章 ケツダン」感想 なにこのリア充アニメ…視聴後・STORYが面白そう!

スク水でカルビを焼いているはずの耀ちゃん…来ちゃった。(ホラー演出アリ) ケツダンってそういう事だったのか。 耀をはじめとする女の子たちから三次元の女の子の匂いが漂って来るのを感じて、但し二次元に限る100%の私にはハードルが高いかなと感じていましたが、見てみるとストーリーに興味がわく作りで、これから正一と耀がどんなドラマを見せてくれるのか気になって仕方なくなってしまいました...

セイレン 第1話「常木耀 第1章 ケツダン」

主人公のパンチがちょっと弱いかな― 変態紳士やシャッターチャンスだ!のようなアクの強さがもっとほしい。 これから化けるかもしれんけど。きょうだいは妹じゃなくて姉なのね。 二人でやってたボードゲームに笑ったww アマガミ視聴者はよりおいしい設定。そもそもアマガミの9年後設定ですし。 七咲弟くんはお姉ちゃんと同じ高校選んだんだ。 主人公の友達ポジション。水泳部ではなさそうです...

セイレン TBS(1/05)#01新

常木燿 第一章 ケツダン 進路希望にカブトムシと書く嘉味田正一。鬼型雅美先生に早速呼び出されて漫画家になれば良いと言われる。正一は輝日東高校2年生。常木は困る正一が可愛い、ミスサンタコンテスト準優勝。姉の十萌が優勝者だったのだ。 常木は準優勝なので食堂に専用シートをゲットしている。鬼型先生から聞いたと漫画家になるの。ペンネームは背徳先生ね、私のお尻の温もりを机で感じていたから。ポルノ漫画家に...

セイレン 常木輝編第1話

セイレン 常木輝編第1話 『ケツダン』 ≪あらすじ≫ 高校2年の夏。嘉味田正一は進路希望表の内容で、担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚え始めれ。そんな彼が様々な女の子と出逢い、そしてどんな将来を目指していくのか…。未来に向かって駆け出す等身大の高校生と、清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!! (公式HP STORY より抜粋) ...

セイレン 常木耀 第1章 「ケツダン」

夏期講習に参加したらカノジョが(ry と、一話だけ見るとなんだか進研ゼミの漫画のような真剣に勉強に取り組むようになった主人公のサクセスストーリーっぽいという印象でどこに向かっているんだろうという感覚もw