亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

亜人って言うとモンスターですか。
亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想
この作品に出てくる亜人は萌えキャラ。
『モンスター娘のいる日常』みたいな感じになるのかなーって思っていました。
主人公は学校の教師でしたね。
亜人はこの世界では保護される存在であるようです。
そんな亜人が好きな高橋の目の前に現れたのは、新任教師の佐藤。やっぱり亜人でサキュバス。
わがままボディーのようで、そういうシーンを期待していいのでしょうかね?
そんな佐藤に興味を持つ高橋。
だが、不審者と勘違いされて逃げる佐藤。
てか、人見知りっぽいですかね?

夜の学校の前に居たひかり。
学校の生徒でしたね。
元気で可愛い子ですね。
デュラハンのクラスメイトが倒れたから運んでほしいというお願い。
コレはあててんのよが出来ますね(←マテ)
首だけないって…体に悪戯したらどうなるんだろうね?(笑)
一方では雪女が暑さにやられて倒れている。
大丈夫かこの世界w
てか、亜人と共存している割には、まだまだ環境が整っていない気がします。
で、先ほどのひかりもまた吸血鬼という。
けっこう身近にたくさんいるんですね~
ひかりの妹のひまり。
こちらは亜人ではないようです。
妹は良い意味で地味にキャラでしたね。

亜人について。
研究のためインタビューしたい高橋。ひかりからあっさりとOKをもらう。
吸血鬼は光は弱いけどにんにくはOK。
てか、吸血鬼なんに名前がひかりなんですねw
杭を打たれると死ぬのは人間も同じだね。
血は支給されるらしい。
献血が煽られますね(笑)
直接噛み付いて血を飲みたくなるか?
それについてはあるようです。
雪と絡んでいる時に噛みたくなることは、あるみたいですね。
コレは雪とひかりの百合展開話期待できるのか?
異性の血はまだ興味が無いと。
そういうのって恋愛経験と一緒なんですね。
てか、同姓から吸うっていうのがびっくりですけどね。
大体は異性から吸いますからね。
で、高橋の首筋を噛み付いて……はしなかったげとペンでつついてびっくりさせる。
いや、あれは普通にびっくりするわねw

クラスのデュラハンの町は少し浮いた存在のようです。
まぁ、首が分離しているから見た目からして浮いちゃいますよね。
でも、ひかりはそんなの関係なしに普通に接することが出来ます。
ひかりは言われないと亜人って思えないほど人間らしいですからね。
で、町は先生にお願いをしたいために手紙を書く。
体だけに持っていかせるとはドジっ子ですか!
先生からもちゃんと返事貰えてよかったですね。
町はデュラハンという亜人だけど、おとなしめで可愛いギャップが激しかったりしますね。
今の所、サキュバス・吸血鬼・デュラハン・雪女って出てきましたけど、他にも出てきそうな気がします。
非日常の中のほんわかな話になりそうですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第1話 『高橋鉄男は語りたい』 前期の『亜人』とえらい違いだぜ!

それとも佐藤さんが頑張った結果か。亜人が受け入れられた世界。前期の亜人達が夢見た世界がここにある。まあ佐藤さんは単なる戦闘マニアだったんだけども。 ここにも『亜人の佐藤さん』が居た!吹いたwww。全然関係ないんだろうけど気にならない訳がない。正確には佐藤先生。この学校に赴任して、初日に遅刻した女性教師です。サキュバスの亜人です…え? これ亜人なのか。亜人というと「人間に似て非な...

亜人ちゃんは語りたい 第1話「高橋鉄男は語りたい」

原作の存在は知ってるが未読。”亜人”と書いて”デミ”というのか。ずっと”あじんちゃん”と思ってたw ”亜人”というとちょうど前期のアニメに『亜人』があって、あっちは殺伐としたバトルものだったが、こっちは人間と亜人が共存する優しい世界で、お年頃の亜人ちゃん達と亜人好きなおっさん教師によるハートフルな学園コメディといったところ。

亜人ちゃんは語りたい #01

『高橋鉄男は語りたい』

亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい 見えない壁感想

色眼鏡で見ないで。

亜人ちゃんは語りたい 第1話 「高橋鉄男は語りたい」 感想

ほんわかとした作品ですね。 こういう優しい作品もいいですよね。 柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とは ちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を 抱いていた。 「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない 亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。 しかしある日、サキュバスの亜人・佐藤早紀絵が数学教師として 赴任してきて―― ↓...

亜人ちゃんは語りたい #1

【高橋鉄男は語りたい】 亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)著者:ペトス講談社(2015-03-06)販売元:Amazon.co.jp 亜人と書いてデミと読むきん!今期7作品目です♪ 

アニメ感想 17/01/07(土) #亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)

亜人ちゃんは語りたい 第1話『高橋鉄男は語りたい』(新)今年の感想一発目です。本編の前に事前特番がありました。まぁ、ほぼアニメとは関係なくワイワイと福笑いをやっていただ ...

亜人ちゃんは語りたい 第1話(新)「高橋鉄男は語りたい」感想 サキュバス早紀絵先生のご褒美回はいつですか?めっちゃ楽しみ。

お年頃なひかりちゃんの反応が可愛い♡ そしてデュラハンの京子ちゃんはインパクトのある可愛さですね。 雪ちゃんは儚げだし、可愛いの表現がとてもいいアニメだと感じました。 タイトルに“語りたい”とあるだけあって、初回の高橋先生とバンパイアのひかりちゃんの会話劇が面白くて声を出して笑ってしまいました。 もちろんテンポも良くて、これから語り合うだろうデュラハンの京子ちゃんや雪女の...

亜人ちゃんは語りたい BS11(1/07)#01新

第1話 高橋鉄男は語りたい 柴崎高校の生物教師、高橋鉄男は学生時代の 卒論に亜人をテーマに考えていた。しかし会うことも難しくデリケートな問題だけに 叶わなかった。しかし未だ亜人と会って話すことは諦めていなかった。同じ高校に赴任してきた新人数学教師、佐藤早紀江はサキュバスだった。 彼女は触れた相手に催淫効果をもたらすために満員電車にも 乗れないのだった。そんな彼女は高橋の握手にも恐れて気まずい...

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・うらら・南鎌倉)

亜人ちゃんは語りたい 第1話 ノーマークでしたが評判良いということで視聴。 予想以上にほのぼの路線なのね。 亜人に会いたくても会えなかった高橋先生。 これまでの分を取り返して1話から会いまくりww バンパイアのひかりちゃん元気いっぱい可愛い♪ メインで登場する女性キャラの多くが亜人なんだ。 やっぱデュラハンの子のインパクトが絶大ですね~ JKデミちゃんたちみんな可愛くて大変結...

亜人ちゃんは語りたい「高橋鉄男は語りたい」

まず、タイトルの響きがイイですよね。「でみちゃんは、かたりたい」だなんて…その亜人ちゃんとして、最初に語るのは、バンパイアのひかりニンニクは大好きで、十字架も気にならない、ってのが楽しいです。でも、貧血になりやすく、暑さは苦手で、日差しにも弱いのは仕方ないかな?ひかりには双子の妹のひまりがいるわけですけど、彼女は普通の人間で、姉妹は仲良しおどおど京子、すっかり、ひかりと友達になってました。で...