うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」感想

おかあさんは何処へ?
うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」感想
なんか、今回の話を見ると、千矢の目的がかなり難しいというのがよくわかりましたね。
棗屋で働いているような感じはありまりないし。
で、そんな棗屋を抜け出して千矢はいつも母親を探していた。
千矢の目的は母親探しですからね。
占いは二の次どころか、関心無いような気がしてならない。
警邏隊のサクから情報を得られるかもしれないと手がかりを聞くも、何も知らないようです。
完全に母親の手がかり無しから探すんですね。
でも、迷路町にいるってことだけは分かるんですね。
占いで探そう!
しかし、ニナにもそんな高度な占いは出来ないようです。
そんなことができるのは一番しか居ない。
しかも、一番番地には一番しか入れないようです。
えー。でも一般客は入れるんだよね?(笑)
ちょっと矛盾の多い町ですね。

母親像。
千矢の母親って妖怪か化物の類? なんだろうかって思いますねー
でも、個人的には見た目はすごく美人で、でも恐ろしい人っていうのも想像できます。
思ったんだけど、母親の手がかりなし。でも、迷路町に行けば会える。占いを目指す。ってことは一番占いをする人の中に母親がいると考えられる気がします。
あくまで妄想ですけどね。

という訳で、千矢は母親を目指して1番地に夜向かう。
だが、サクに止められてしまう。
占いの見習いだから入れないのか? 基準がよくわからないけど、とりあえずルールだから仕方ないね。
会いたいなら一番になればいい。
そんな単純な説得で納得してしまう千矢。
サクのことが好きになった瞬間であった(笑)
抱きついた時にわかった衝撃の事実。
千矢は履いてない!
知ってた!
だって、お腹見せた時下乳出てましたからね!

占いの授業。
提灯を燃やして残った星で占うとか…
それって占いになるんでしょうかね?
でも、自分自身を占うなら使えるかって納得。
占い中の演出は長かった。
しかし、千矢の髪に引火して失敗でしたね。
凶って結果なのかなこれ^^;

サクとその部下。
説得の件もあってサクと仲良くなってしまった千矢。
嫉妬する部下たち。
でも、嫉妬より羨ましいって思考のほうが強いようですね。
激辛カレーを頼まれて一生懸命食べる部下たち可愛いですね。
てか、この苦痛は隊長からのものと考えれば、彼女たちも幸せなのだろうね(笑)
こうして一番を目指す決意ができた千矢。
どんな試練が待っているのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

千矢と紺は一番占いを目指すことになりましたね。
千矢は・・・占いに関心があるのかわかりませんけど。
小梅とノノはどうするんでしょうね?
千矢、佐久隊長と仲良くなりましたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 千矢と紺は一番占いを目指すことになりましたね。
> 千矢は・・・占いに関心があるのかわかりませんけど。
> 小梅とノノはどうするんでしょうね?
> 千矢、佐久隊長と仲良くなりましたね。

佐久は攻める女性に弱いんでしょうかね~
何かと今後役に立つキャラとして位置づけられそうですよね。
楽しみデスね。

No title

一般客としてなら一番地に入れるけど、一番うらに占って貰うという目的なしには入れません。
で、一番うらに依頼するには物凄い占い料がいるからやっぱり無理、という話です。

単にお金が足らないから占って貰えないだけでなく、客になれないから入れて貰えないのですよね。

Re: No title

芸ニューの名無し さん。コメントありがとうございます。

> 一般客としてなら一番地に入れるけど、一番うらに占って貰うという目的なしには入れません。
> で、一番うらに依頼するには物凄い占い料がいるからやっぱり無理、という話です。
>
> 単にお金が足らないから占って貰えないだけでなく、客になれないから入れて貰えないのですよね。

なるほど!
確かに高いって言ってましたね。
一文無しの千矢は、なお無理ですよね。
やっぱり一番うらに母親がいるのか……というか、ソコまですすめるのか……どう〆るのかも気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その約束を守るなら/うらら迷路帖2話感想

 できないことはあるけれど、できることもある。 >拍手返信:雪光さん  正直、お腹見せについての考察は見ていて照れ臭いので目線というか思考がよそに向いたところもありますw 占いというふんわりとした題材でどんな話をするんだろう?というのが期待半分不安半分だったのですが、2話まで見てそれをしっかりと据えられる作品であることに驚きと喜びを感じています。雪光さんの優しい感想好きです、一緒...

うらら迷路帖 二占 『探し者と夢、時々甘味』

「謝るときは、お腹を見せるんだよ。」と千矢に 日頃の鬱憤を晴らす、雪見小梅。 これはセクハラですぞ!! 雪見小梅は、オヤジギャルだったのか。 母親の名前も顔も知らないのに 母親を探している千矢。 獣のように臭いで探し当てる気なのか? 雪見小梅は、履いていない? 色井佐久が、たじろいているよ。 棗ニナ...

青の祓魔師 京都不浄王篇「第弐話 呉越同舟」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第弐話 呉越同舟」に関するアニログです。

うらら迷路帖 一占 少女と占い、時々おなか 狐狗狸メガネ感想

未来を照らす叡智の光。

うらら迷路帖 #2

【探し物と夢、時々甘味】 うらら迷路帖 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-05-26)販売元:Amazon.co.jp 出腹頂きました〜♪ 

うらら迷路帖 第2話「ズルする子は一人前にはなれないわよ」

うらら迷路帖 #02「探し物と夢、時々甘味」 真っ直ぐひたむきに一番占を目指して。

うらら迷路帖 TBS(1/12)#02

二占 探し物と夢、時々甘味 迷路町にきて1週間。千矢は母を探したいと人の少ない朝に出掛けて探していた。夜勤明けの佐久が朝食を食べにやってくる。千矢の母親探しを手伝おうと言ってくれる。しかし名前も年齢も顔も何も知らない。山育ちだから足跡や匂いで分かるの?それは無理。ニナの占いでも難しい。何も手掛かりのない人を探せるのは伝説の一番占くらいでしょうね。 迷路町では札の番地しか行けないので千矢は一番...

うらら迷路帖 #02 「探し物と夢、時々甘味」

履いてない疑惑。「うらら迷路帖」。 占い師を目指して迷路町に集まった「千夜」「紺」「小梅」「ノノ」の四人。 すっかり仲良くなって楽しい修行の日々。 だけど千夜にはわざわざ山から出て来た別の目的がある様子。 千夜はお母さんを探しに来て早朝に宿を抜け出していたと言うが、名前も姿も 分からない事ばかりでせっかく協力を申し出てくれた「佐久」も匙を投げる。 先生の「ニナ」は町の中心...

うらら迷路帖 第2話「探し物と夢、時々甘味」感想 絶対に破ってはいけない迷路町の約束とは。

お母さんを見つけるために一番町のうららを目指す事になった千矢ちゃん。 今期の履いてない天使はここにもいたんですね。 千矢ちゃんたちの可愛さをアピールした初回から、この第2話では顔も知らないお母さんを探す千矢ちゃんがどうやって彼女を見つけるのか、そして迷路町の約束事や十番町まで区分けされている事など、お話の向かって行く先や設定などについて語られた感じですね。 みんなのお風...

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・One Room・うらら)

アイカツスターズ! 第39話 学園長が意外とダメダメだった件^^; 経理関係はしっかりしてる人だと思ってましたが。 学園存続ピンチになるくらいお金がにゃいヽ(;´Д`)ノ 起死回生の一手が新ブランドのオーディション。 優勝すればスポンサーもゲットだぜ! って、学生頼みかい学園長ヽ(;´ω`)ノ たまたま話を聞いてたリリィちゃんが名乗りを上げ、学園代表に。 自分のブランドを...

うらら迷路帖 二占「探し物と夢、時々甘味」

うらら迷路帖 二占「探し物と夢、時々甘味」です。 「うらら迷路帖」は第一週目程々

うらら迷路帖 第2話「探し物と夢、時々甘味」 感想

うらら迷路帖、アニメ第2話見ました。いやー面白い!だいたい原作の通りなので、初めて読んだときと同じ疑問がアニメ見てても出てきますね。千矢のお母さんってどんな人なん?とか ...

うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」

はいてなかった千矢ちゃん なんとなく予想はしていたけど本当にその設定があったとは。そうなると前回街で涙目でごめんなさいをしたあのシーンがすさまじいいかがわしさだったということになりそうな(ノ∀`)

うらら迷路帖 第2話 「探し物と夢、時々甘味」

千矢はなにかをさがしているのか?