この素晴らしい世界に祝福を! 2 第2話 「この紅魔の娘に友人を!」 感想

またカエルか(笑)
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」感想
というわけで裁判が終わってカズマの生活が普通に始まったかと思ったが、めぐみんの爆裂魔法により、起き上がったカエルを討伐するという任務が早速与えられた。
季節は冬。
寒い中、カエルの口の中は非常に暖かいようで、めぐみんは杖をつっかえ棒にして、カエルの口の中を堪能していましたねw

1期でもそうですが、めぐみんはカエルの口の中が嫌いじゃないようですw
アクアは相変わらずエサとなってくれました。
もちろん面白い意味でw
さて、カエル討伐で苦戦するカズマ達。
セナはドン引きするレベルで監視をしていたが、途中で同じくカエルに食われてしまいましたね。
セナの食われたシーンは非常にエロかったです(笑)
セナの中の人はエロボイスがお上手ですね(笑)
カズマだけになってしまった時がありましたが、カズマも食われたら、あの後どうなっていたのか少々気になりました。
カエルのモンスターってギャグ要素で出てきますが、全員食べられたら、一貫の終わりですね。
そんな時に助けてくれたのが、 ova でも登場したゆんゆん。
ova より可愛くなってると思ったのは私だけでしょうか?
ライトオブセイバーを炸裂させてカエルを一網打尽しました。
さすがめぐみのライバル。どうやら ova より前の話のようです。ここで初めてカズマに自己紹介します。
ゆんゆんはめぐみんのライバルで、会うたびに勝負を挑んできます。
めぐみんは魔法が使えないので、今回は体術で勝負。
めぐみん、体中がヌルヌルですが…それをゆんゆんに擦り付ける気ですねw
結局一緒に粘液まみれになりました。
どうせみんな、粘液まみれになるんでしょう。
セナがもう少し薄着をしてくれれば、視聴者的には粘液まみれのセナが非常に見所だったと思いますw

ダクネスの出番は?
前回お別れしてから今回は登場しませんでしたね。
あのエロオヤジにどんなことをされているのか?
そっちの方を映した方が、視聴者としては喜ぶかもしれませんが、 ダクネスの出番は「くっころ」と言っただけで出てきました。
まさか本当にくっころを出すとは思いませんでしたが、これはダクネスがエロ親父に何をされても喜んでいると解釈していいでしょう(笑)
逆に、エロおやじの方が被害者じゃないだろうか、とまで思ってしまいます。
まぁ、実際被害者なんですけどね。

さて、粘液まみれになったパーティーは、帰宅後風呂に向かいます。
めぐみんとカズマの2人でお風呂争奪戦が始まりましたが、カズマの提案により、二人で一緒にお風呂に入ることになりました。
どうしてこうなった。
最初は意地になっていた二人だったが、途中から冷静になり始めましたねw
アクアによりロリニートと名付けられた瞬間であった(笑)
まあでも、3歳の歳の差だったら、ロリコンと位置付けるのはどうだろうか?
ロリコンと言われているのは、あくまでめぐみんがロリ体型であるからだと思うけどね(笑)

ウィズの店にて。
ゆんゆんがまた登場しました。会うたびに勝負を挑むようですね。
外へ出て普通に魔法で勝負をしないの?
仲良くなる水晶玉を見つけたゆんゆんは、それで勝負をはじめます。
勝負なのだろうか?(笑)
水晶玉に魔力を注入した二人は、とても悲しい過去を一般公開してくれました。
今回一番の爆笑シーンですねわかります。
誕生日を一人で祝いシーンは感動した(泣)
あまりにも酷い内容だったらで、思わず破壊をしてしまいました。
結局、いいだしっぺのゆんゆんが払ったのだろうか?
ちょっとそこら辺が気になるところです。
気になるといえば、今回全く…ではないが、登場しなかったダクネスがどうしているのかが気になりますね。
カズマの裁判の件も今後どうやって解決するのだろうか?
原作は結構前に見たので、はっきり言うとうろ覚えですが、確か魔王の幹部がまた出てくるはずです。
そのキャラが、今後の重要人物になるのだけはわかっています。
アニメでは、どうやって流れていくのか、楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは。

ジャイアント・トードでまたぬるぬるにされてしまいましたね。
ダクネスなら喜んだかもですが。
今回登場した、ゆんゆん可愛らしいですね。
OVAは見てないですが。
ダクネスがナニをされているのか非常に気になります。

Re: No title

諸葛鳳雛

> キラシナさん、こんにちは。
>
> ジャイアント・トードでまたぬるぬるにされてしまいましたね。
> ダクネスなら喜んだかもですが。
> 今回登場した、ゆんゆん可愛らしいですね。
> OVAは見てないですが。
> ダクネスがナニをされているのか非常に気になります。

ダクネスが被害にあって喘いでもらいたかったですね~
OVAのダクネスは別の意味でエロいことをされていました。
機会があれば是非(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話 『この紅魔の娘に友人を!』 ゆんゆん登場!ってOVAで出てなかった?

こっちではカズマに野球拳やらされていたのに。ウィズもそうですが出会いの話をすっ飛ばしたので巻き戻った様です。 ダクネスOUT、セナIN?それもアリかなと思ってしまった、ダクネス並にスタイル良いし、あと羞恥心あるし。まあそんな事は無さそうですが。めぐみんの爆裂魔法で冬眠していたジャイアントトードがお目覚め、その退治の依頼。またカエルか。でも原因作ったのに依頼料くれるのはありがたい。例によって食...

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(1/18)#02

第2話 この紅魔の娘に友人を! ダクネスが領主の館を訪れて翌朝でも帰ってこない。大人の階段を登ったに違いない。セナが大変だと屋敷を訪れた。めぐみんが爆裂魔法を放ったのでジャイアントトードが 冬眠から目覚めてしまった。壁役のダクネスが居ないのでアクアはまたもや食べられる囮役。めぐみんも爆裂魔法を放ったので囮役しか出来ない。カズマの新しいスキル、弓矢も効果はない。セナまでもが囮役でも数が足りない...

この素晴らしい世界に祝福を!2 #2

【この紅魔の娘に友人を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2017-04-28)販売元:Amazon.co.jp く・っ・こ・ろ!ォィォィw 

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「友人というものは苦難を分かち合うものだと思います」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #02「この紅魔の娘に友人を!」 この不毛な争いに終止符を!

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」

2期EDもまったり癒やしソングでうれしい♪ スリーフィンガーの伴奏イイネ(^^) 【ニコニコ動画】この素晴らしい世界に祝福を!2 ED「おうちに帰りたい」 ダクネス一時パーティー離脱ということで、新キャラちゃん投入してきましたね。 ゆんゆんちゃんはめぐみんと同じ紅魔族の女の子。 可愛いし、戦力も申し分ないし、パーティーに加わってほしいけど。 ゲスト参戦ポジも捨てがたいなあ。 ...

アニメ感想 17/01/18(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』今回は・・・またカエルの討伐クエストですか。相変わらず食われてますね(笑)めぐみんのライバルが登場しまし ...

この素晴らしい世界に祝福を!2「第2話 この紅魔の娘に友人を!」

この素晴らしい世界に祝福を!2「第2話 この紅魔の娘に友人を!」に関するアニログです。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」

評価 ★★★ 友達になりたいんだ!