チューニズムAIR オリジナルグッズプレゼントキャンペーンのGO!GO!チュウニズム♥に挑戦してきました。

きっかけは店頭に貼られていたポスターでした。
チューニズムAIR オリジナルグッズプレゼントキャンペーンのGO!GO!チュウニズム

チュウニズムをプレイしてプレイした回数により、グッズがもらえるキャンペーンというお知らせをポスターで見ました。
最初はホームの伊勢崎レジャーランドで6ポイントのクリアファイルに挑戦しようと思いましたが、6プレイ行ったところで、クリアファイルもすでに配布が終わっていることが判明しました。
当然CDも終わっていました。
当然ですが、ポイントは他の店に持ち込みはできません。
要するに、その店でプレイしてその店でグッズをゲットしなくてはいけないという試練でした。
最初はクリアファイルでももらえればいいだろうと思って挑戦していたのですが、36ポイントのアルバムの中に好きな曲のカバー曲、しかもイロドリミドリがすべて歌っているというのを後で 知り、これは欲しいと意欲が湧きました。
ダメ元で探しました。
最終的な決定を下したのは、近所のゲーセンにcd が残っているという情報でした。
そしてもう一つ。
この cd をゲットするには36ポイントという過酷な量のポイントが必要になります。
1ポイント=1クレです。
1回のプレイ時間は一曲が約2分半×三曲+α ということで、ざっと見ても1クレ10分ぐらいはかかる計算になります。
それを36回もやっていたら日が暮れてしまいます。
何より時間もありません。
そこで知った情報。
マップ進行3倍チケットを使えば、1プレイにつき3クレ必要になります。ポイントも当然3ポイントです。
チューニズムAIR オリジナルグッズプレゼントキャンペーンのGO!GO!チュウニズム (3)
ちなみに2倍ならば2クレです。
これにより大幅に時間短縮できます。
とはいっても、長い道のりですが、12プレイでゲットできるならと考え、実行することにしました。
近所のゲーセンの開店時間は10時からです。
10時から開店したらまず定員に「チューニズムの cd の在庫教えてください」と質問しました。
運のいいことにあと4枚ありました。
とはいえ油断はできません。
すでに6枚も誰かがゲットしているのです。
ちなみにそのゲーセンの、クリアファイルは既に終了していました。
もうクリアファイルには興味ありませんでした。
早速、千円札を4枚全て100円玉に両替し、1回のプレイにつき300円を投入。それを12回繰り返しました。
長い道のりでしたが幸いなことに平日であったので人はほとんど来ませんでした。
10時から始めて、実に終わったのが12時20分ぐらいでした。
先ほどの計算で、1クレにつき10分くらいはかかるだろう、と思っていましたが、実際やってみると、リザルト画面や選曲画面、キャラクター選択画面などで相当時間を取られました。
ハードでほとんど挑んだので、難しい曲でたまに途中閉店することもありましたが、時間短縮と思って特に気にせず続けました。
マップ進行3倍なので、どんどん進みます。
チューニズムAIR オリジナルグッズプレゼントキャンペーンのGO!GO!チュウニズム(2)
この通り、かなり進むので、今現在やっているコラボイベントの「僕は友達が少ないNEXT」のマップ進行があっさりと終わりました(笑)
キャラも全員手に入りました。
壁紙まで入手。
さすが3倍。早すぎる。

そして迎えたCD交換。
もうね、感動した。
12プレイで済んだとはいえ、3600円はかかっている。
時間もかかっている。
普通に1プレイずつやっていたら…どれくらい時間がかかったのだろうか(笑)
怖くて想像できない。
まあそんなわけで手に入れたGO!GO!チュウニズム♥

特に、特にこの cd の売りでもあるGO!GO!らぷリズム♥の出来が素晴らしい。
オリジナル曲も素晴らしいのだが、このカバーはもっと素晴らしい。
耳が癒される、リズムも完璧である。
この一曲だけでも、入手した価値はある。
さて、私が挑んだゲーセンの名前を紹介しておこう。
スマーク伊勢崎店というデパートの中にある「プレビ劇場伊勢崎」というゲーセンです。
私が1枚入手したので、残りの在庫が現在3枚だった。
週末にかけておそらく在庫がなくなっていくだろう。
いや、意外と残っているかもしれない。
今回のイベントのグッズは、価値があるとはいえ入手条件が非常に困難である。
場所によってはもうないところもあるらしい。
私のホームのゲーセンが既になかったもある。
もし手に入れる予定があるのならば、健闘を祈る。
では。
スポンサーサイト

テーマ : アーケードゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する