小林さんちのメイドラゴン 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 感想

メイドさんのお買い物日記(笑)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 感想
ガスコンロを使用せずに炎のブレスで食材を料理てできるんでしょうかね。
逆に言わせてもらえれば、ブレスを放った後に綺麗な料理が並んでいるシーンなど、京都アニメーションならやりそうです。
さて、小林さんと一緒に買い物に出かけます。
デパートに行くかと思いきや商店街の方で買い物をするようです。
商店街といえば「たまこまーけっと」ですね。
コラボとかしたら面白そうです。
店の人からは親しまれているトールでしたね。
あのコスプレが人気の秘密なのかもしれません。
ひったくり強盗を瞬殺してしまうところで一瞬ヒヤッとしましたが、さらに商店街の皆の高感度が上がりました。
結果オーライですね。
というか、あきらか人間じゃない動きをしていましたけど……w
電柱の陰から覗く一人の幼女。
前回も少し登場しましたが、その子が小林さん家を訪問します。
これは可愛い。
特に足。白タイツが素晴らしかったですね。
いや、私はロリコンでもありませんがね(笑)
あの幼女は全国のロリコンから騒がれたと思われます。
小林さんといちゃいちゃしていると、トールが帰宅。
激おこ状態のトールでしたけど、 トールが嫉妬するとできない街1つが滅びそうな勢いです。
幼女の名前はカンナ。
やっぱりたまこまーけっとじゃないか(←マテ)
大工とか得意そう(←コラ)
カンナは小林さんにアタックを仕掛けるが、異常に可愛らしい攻撃でしたね。
でも本気を出すと、やっぱりやばいようです。
行くところのないカンナを家に置くことにした小林さん。
家族が増えるよやったね(←マテ)
まあ、あのまま放置していてもしょうがないですよね。
どうもいたずらをして追放された身のようです。
いったいどんないたずらをしたのだろうか……(笑)

遊びに行こう。
トールとカンナが向かった先は、日本?
いったいどこなのでしょうかね? 結構気になりました。
小林さんは日頃の疲れがあるため、草原に横たわって眠ろうとします。
トールとカンナは2人で遊びますが、大変危険な遊びだったので、小林さんに止められました。
普段からあんな遊びをしていたのでしょうか? きっとドラゴンだから、思いっきり体を動かしたいのでしょう。
そういえば、カンナが出かける前にコンセントから電気をとっていましたね。
ここで気になるのが、小林さんちの電気代。
どれだけ電力を消耗したのか、大変気になりました(笑)
結局3人は、川の字になって横になり、 しりとりをして遊びました。
ドラゴンで終わるのはわかりやすい(笑)

カンナに人間界の常識を教えよう。
でもトールも人間界の常識をあまり理解していませんよねw
公園にあった思想について投石機だと勘違いするトール。
あれって、実際にやったら、どれだけ石が飛ぶんでしょうかね。
危険ですが、少し気になりました。
後日、小林さんに正しい使い方を教えてもらいましたが、二人とも飛びすぎです(笑)
遊具は安全に使いましょうね。
今回はファフニールさんが登場しませんでしたね。
あのキャラ、結構過激な発言をするので、ちょっと楽しみでした。
次回、少し入浴シーンが見えましたね。
非常に楽しみです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は今、とても幸せです/小林さんちのメイドラゴン2話感想

 長縄まりあはソメラちゃんの松嶋のイメージが未だに強いw >拍手返信:雪光さん  1巻を読んだ時にはさっぱり気付けなかった、原作の魅力を僕に教えてくれるアニメ化なのではないかな……と感じています。クール教信者の作品は心をえぐってくる部分がある、と感想でも書きましたが、同時にそれ以上に感じる温かみを本作でより掴めるのじゃないかなと。コメントで注目してくださったように、1話も2話も優...

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」感想

小林さんの優しさに触れた、カンナちゃんの潤んだ眼が綺麗だった。可愛い。 トールとの生活も馴染だし、お買い物に訪れた商店街を彼女と並んで歩く小林さん。 お店の人たちとトールが楽しそうに話しているのを見て自分よりコミュ力があると関心する横で、ちょっと愛想よくしただけというブラックな彼女の発言にドキリとしたようですね。 ショッピングセンターの建物がお城のように感じられて落ち着...

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね

小林さんちのメイドラゴン #2

小林さんとトールの暮らしに、カンナカムイという新たな仲間が加わるお話でした。 ある日、小林さんはトールと一緒に買い物に出かけました。普段どんな風にトールが買い物をしているのか、小林さんは気がかりだったのです。買い物先としてトールは、デパートではなく近所の商店街を選んでいました。デパートの白い建物は、トールにとって聖騎士団の城という忌まわしいもの(?)を思い起こさせるからでした。(^^;...

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン #2

【第二のドラゴン、カンナ!】 小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-03-15)販売元:Amazon.co.jp 何をヘシ折るんでしょうね? 

小林さんちのメイドラゴン「第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」

小林さんちのメイドラゴン「第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」に関するアニログです。

小林さんちのメイドラゴン #02

『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』

アニメ感想 17/01/19(木) #小林さんちのメイドラゴン 第2話

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。幼女ドラゴン可愛いです。しっぽから充電するんだ。外出す ...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・信長の忍び・ポケモン)

小林さんちのメイドラゴン 第2話 ロリドラゴンのカンナちゃん本格登場! カンナちゃん可愛いですね~♪ 小学校低学年ぐらいの設定でしょうか。 そして小林さんちに居候が1匹増えた^^; 小林さんは困ってる人ほっとけないタイプか。 OPEDを見るに、あと2匹は増えそうですね。 トールちゃんはコミュ力高し! 商店街では人気者、みんなおまけしてくれる~(^^) 小林さんに自分のしっぽ...