小林さんちのメイドラゴン 第3話 「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」 感想

まさかの引っ越し!
小林さんちのメイドラゴン 第3話 「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」 感想
今住んでるところが狭いことに気がついた小林さん。
ドラゴン2匹も飼っていれば、さすがに狭いでしょう(笑)
ていうか、トールとカンナは床で寝ているのだろうか?
個人的には一緒に寝ていたところを落とされたようにも見える。
というわけで物件探し。
え、本当に引っ越すの?
結構あっさり引っ越すんですね。都会で流行っているのかな?
小林さんの収入が多いのもあるのかもしれない。
屋上に共有スペースがある物件を見つけた小林さん。
即決めましたね。
引っ越しが決まったので、早速お掃除です。
ドラゴンの生態についてもここで明かされました。
色々な所に住んでいたドラゴンでしたが、住み着いていると人間が来て戦闘が始まってしまうようです。
まぁ、良い経験値になりますからね~
ドラゴン同士が舐め合っているというのが大変気になりました。
モザイクがかかっていましたが、あれって、 DVD版では取れるのだろうか(笑)
小林さんは、片付けが苦手のようです。
トールを丸め込んで片付けをさせます。
いつ見てもチョロゴンですね。
カンナもチョロゴンなのだろうか?
カンナの方がしっかりしていそうですよね。
掃除中に見つけたメイド服。
小林さんが昔、着ようとして諦めたようです(笑)
悲しい。
トールが着ると、もの凄く似合っていました。
しかし、胸の方はきついようです。
クッ!
あの揺れ方は……トールはノーブラなのだろうか?
前にもいましたが、あれは間違いなくDカップではない。
それ以上だ。

さて、引っ越しが終わって、新しい新居の登場です。
とても高そうな3LDK
やっぱり小林さんはお金持ちなのか?
そして貴重な入浴シーン。
小林さんが入ってる時にトールも入ってくるのはいいのだが、なぜメイド服を脱がなかったのだろうか?(笑)
そして貴重なドラゴンの体を洗うシーン。
広い屋上を使って、水をぶっかけてくれました。
本当に洗車してるみたいですね(笑)
ドラゴン専用の洗車機とかあるのかもしれないですねw

騒音騒ぎ。
隣人の人たちが騒がしいと小林さんが苦情。
トールが鎮圧に向かいます。
音楽をかけている人と、木彫りの制作がうるさいのは分かる。
だが料理を作る時に音が出るのは何なんだろうか?(笑)
キレそうなトールだったが、小林さんの提案により時間を決めて解決。
小林さんはできた人ですね。
トールはいびきがうるさかったようです(笑)
近くで寝ていたカンナが嫌がらなかったところを見ると、日常茶飯時的にトールのいびきを聞いていたのでしょうかね?

会社のパーティーを欠席したい口実で、身内で集まることになりました。
ここでようやく登場したファフニール。
なかなかの美形。ドラゴンの姿は恐ろしいですが(笑)
そしてもう一人、 ケツァルコアトルという超巨乳美少女登場。
この乳には私もびっくりだw
ファフニールとルコア。
ルコアはともかく、ファフニールの方は警戒していたより簡単に馴染めましたね。
人間界のゲームも楽しんでやっているようです。
コントローラーを振ってしまうクセは、最近ではありませんが、昔はよくやりました(笑)
これでメンバーは揃ったのかな?
なかなか面白そうなメンツが揃って、これからも楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン「第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

小林さんちのメイドラゴン「第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」に関するアニログです。

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン #03

『新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)』

小林さんちのメイドラゴン #3

小林さんたちが、お引っ越しするお話でした。 トールに加えて、カンナも一緒に生活することになり、小林さんの部屋は手狭になりました。そこで、3人でゆったりと暮らせるように、もっと広いマンションにお引っ越しすることになりました。物件がいろいろとありましたが、広い屋上が住人全員の共用スペースになっていることが決め手となって、小林さんたちの新しい住まいが決まりました。 都会で3LDKのお部...

小林さんちのメイドラゴン #3

【新生活、はじまる!】 小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-03-15)販売元:Amazon.co.jp ちょろゴン!! 

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(1/25)#03

第3話 新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません) 3人で暮らすには狭くなったと感じるので引っ越しを決意する。3LDKを探すが何処も同じ。でも屋上が共有スペースとして開放されている物件は 空が広いとトールとカンナが大喜び。そこに決めて引っ越しの準備を始める。まずは荷造り、小林の荷物しかないがトールとカンナも 手伝ってくれる。トールは綺麗好きに思えるので聞いてみる。昔はドラゴンの形態で暮ら...

アニメ感想 17/01/26(木) #小林さんちのメイドラゴン 第3話

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』今回は・・・同居人が増えて手狭になってきたので、引っ越しをしました。屋上付きの物件を選ぶとか、ちゃんとドラゴンの2 ...

正確に答えるのは/小林さんちのメイドラゴン3話感想

 難しい。今回の感想を正確に書くのもまた難しい。 >拍手返信:雪光さん  派手な動きが無い分舞台に目を配っている作品という気がします。1話の小林さんの痕跡だらけの家、3話で言えば引っ越しやパーティでファフニールが本性を逆転したような立場で遊ぶゲームなど。草原で寝そべるシーンは一緒に横で寝たくなるような心地いいシーンでした。考えると考えた分だけ癒やされるというのが素敵です。

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」感想 三人で居ることの幸せにほっこり(*^^*)

昼寝する小林さんに寄り添い、まどろむカンナとトールがとっても幸せそう。 カンナも加わって生活空間が手狭になった小林さんはお引越しを決意し、引っ越しあるあるな場面を楽しませてくれながらも、無事屋上が共有スペースになっている新居へと移りましたが、二日酔いした朝には隣室の生活音が頭に響くようですね。 そして、早速角の立たないように隣人たちに音を抑えてもらうように頼みに行ったトー...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room・ねこねこ日本史)

小林さんちのメイドラゴン 第3話 カンナちゃんの破壊力がすさまじかったですね。 どのシーンにおいても可愛い。とにかく可愛い。 ちょうちょがかわゆいゆびにとまったよ。 カンナちゃん食べちゃった^^;^^;^^; お部屋が手狭になったので引っ越しを決意した小林さん。 3LDK借りれるって、結構経済的に余裕ありそう。 隣人さんとあわや騒音トラブルになりそうでしたが。 小林さん大...

3話「新生活、はじまる(もちろんうまくいきません)」感想

小林がトールを騙して、カンナに「小林、悪党」と言われるのと、トールが小林に「奴らは学ばない猿から進化した生き物ですよ」と言うのが可笑しかったです。