キラシナの2017年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

キラシナの2017年冬アニメ 視聴後ランキング

条件
・2017年冬アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 リトルウィッチアカデミア
ニチアサでやって欲しい作品。
ハリーポッターのような、3人の魔女とその学園生活の楽しさが伝わってきます。
アッコは空をとぶことができるのだろうか? 楽しみデスね。

9位 政宗くんのリベンジ
人間頑張ればあそこまで変わるんですね。
イケメンの復讐劇。楽しみです。

8位 チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
ソシャゲやっていたので世界観はすぐに入り込めました。
原作のゲームではストーリーが単調だったのですが、アニメ版では流れるように進むので面白いです。
アニメ版での敗北設定はオリジナルらしいので、また別の世界を楽しめそうですね。

7位 ガヴリールドロップアウト
天使が悪魔で、悪魔が天使というギャップ萌えを感じる事ができる作品になりましたね。

6位 セイレン
普通の純粋な学園アニメかと思いきや、フェチにはたまらないシーンや、主人公の意外な変態妄想っぷりが、見ていてたのしかったですね。

5位 小林さんちのメイドラゴン
でかい。色々な意味ででかい。
トールの小林さんに対する恋愛感情もたまりません。

4位 うらら迷路帖
お腹に魅力を感じる作品になりましたね。
まんがタイムきららミラクだからなのか? 百合シーンが豊富で見所満載です。

3位 亜人ちゃんは語りたい
個人的には亜人というの関係なく、面白いと感じています。
キャラクターも可愛いし、特に、デュラハンは顔が分離している割にスタイルも良いし、性格も可愛い。
デュラハンとの特殊なプレイでかなり考えてしまった自分です(笑)

2位 この素晴らしい世界に祝福を!2
言うまでもなく楽しみにしていた作品ですね。
全10話でなければ…もっと楽しめるんですけど、どこまでカットされるのかが心配ですね。
1期と同じくデザインが斬新で好感持てました。

1位 けものフレンズ
今期ダークホースのひとつ。
ぬるぬる動くCGは批判されそうですが、あまりそういうのを思わせない作りとなっていました。
途中で出てくる解説の実写も、良いと思います。
なぜ日朝でやらないんでしょうか?(笑)

まとめ。
今回はこのすばが1位だと思っていましたが、まさかのけものフレンズに負けました(笑)
2位以降の5位まではほぼ同列ですね。
個人的には亜人ちゃんは語りたいもダークホースです。
この後どんな展開が待っているのか?
楽しみデスね。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2016年秋アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年夏アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年春アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年秋アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する