小林さんちのメイドラゴン 第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」 感想

カンナちゃん。学校へ行く。
小林さんちのメイドラゴン 第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」 感想
戸籍とか不明な子が学校に行けるのか疑問でしたけど、カンナが学校に行きたがっていたので準備を始めます。
文具だけで1万近く行ったんかな?
可愛い文具って高いですからね。
一番の難点はランドセル。
トールにとって、嫌いなデパートに入らなくては行けなかったから。
トールはだめだけど、カンナは平気みたいですね。
ランドセルはもちろん赤。女の子ですからね~
と思ったら、血塗られた色だからというw
そういう考えもあったか~

で、学校指定の物は商店街で買う。
同じ物で統一する理由についての説明は難しいですね。
確かに、一人だけ違う色だといじめられそう。
まあ、学校指定だからしょうがないとしか言いようがないですよね。
ランドセルを装備するカンナ。
可愛いですね。
トールも装備しますが怒られましたw
いや、これはこれで需要がありそうだぞ(←コラ)

学校生活の始まり。
三年生なんですねw
転校生で皆に大人気。
陰ながらトールが見張ってました。どうみても不審者ですねw
でもドッジボールとかもっと手加減するべきw
クラスで目立つ者には、必ず嫉妬する者が現れる。
というわけで、そんな人気者になりつつあるカンナに、イチゃもんつけてきたのが才川リコ。
見た目だけでツンデレキャラだと分かるほどの濃いキャラですね。
でも、イチャもんつけたお陰でカンナが泣いてしまいました。
慌てて、実は友達になりたかったという告白。
この世界チョロインしかいないw
カンナも嘘泣きだったっぽいし。
これなら、カンナとリコは良い友達になれそうですねw

そんなことを思っていたら、大惨事になった事件w
公園がめちゃくちゃ。
リコも棒立ち。
一体何があったのか一日前にさかのぼる。
リコが公園で年上の男集団にケンカを売ってしまう。
これは危ないですね。
リコってカンナが居なかったら危険な気もします。
で、ドッヂボールで勝負をすることになったが、決闘と聞いてファフニールやルコア、トールも参戦。
言うまでもなく勝負は圧勝。
殺さずに済んだだけでもラッキーかな?(笑)
しかし、それだけでは済まずに、身内同士で決闘を始めるドラゴンズ。
カンナとトールではファフニールやルコラには勝てないと思うんだけど引きわけっぽいですね。
なお、破壊された公園と人々の記憶はルコアがリセットできるようです。
ご都合過ぎですわ。
せめてリコの記憶はいじらないでおこう(←コラ)
後に、人間基準のドッチボールを教わるドラゴン。
いや、人間でもそこまで鈍くはないかもw
でもドッジボールとか楽しそうですよね。
カンナの小学校生活も楽しそうです。
男子からの告白イベントとかどうするんかな?
そういうのあったらおもしろそう。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #4

カンナが小学校に通うことになるお話でした。 このところカンナは、学校に通う子供たちをよく見ています。それに気づいた小林さんは、カンナを学校に通わせることにしました。戸籍とかどうしたのかは謎ですが^^;、カンナは小学3年生として学校に通うことになりました。 学校に通う前に、必要な物を買いそろえます。小林さんは地味〜な文具屋へと出向きましたが、カンナが欲しいのはそういうものではありま...

入学祝いだよ/小林さんちのメイドラゴン4話感想

 女子小学生にアヘ顔させるアニメ(加藤英美里の演技もあってすごくかわいい) >拍手返信:雪光さん >>引っ越しとは生活基盤の見直しでもあり、故に今まで見えなかったものも可視化される。でも見えることで良いこともあれば、逆に悪いことだってあるのですよね。見えるようになることでもたらされるプラスとマイナスを、こうして一つずつ切り分けて見ていくと、表面上は平和でのどかだった引っ越しの中に...

小林さんちのメイドラゴン #04

『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

アニメ感想 17/02/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第4話

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』今回は・・・カンナが小学生デビューしました。ランドセル姿が可愛いです。トールもランドセ ...

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想 DたちによるDボール。むせる…

占領を宣言するもの。解放を叫ぶもの。 そのどちらもが楽しむことを望んでいた。しかし、それでも戦いは起きる。 その不条理に決着をつけるのはただ一つの白き球のみか。 蹂躙してもまだ足りぬと荒ぶるものたちの戦いは続く…。 ep.04、小林さんちのメイドラゴン。カンナ、学校に行く!(そんな必要はないんですが) むせるアニメ的な感想から始まりましたが、らゃんどせるを背負ったカンナ...

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

小林さんちのメイドラゴンの第4話を見ました。 第4話 カンナ、学校に行く(その必要はないんですが) 登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナを目にした小林さんは小学校に行かせてあげることを決める。 小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さん、トール、カンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。 一方、トールとカンナは...

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/01)#04

第4話 カンナ、学校に行く! (その必要はないんですが) 新しいマンションの前の道は小学校の通学路だった。登校をよく眺めているカンナ。カンナちゃん、学校に行きたいの?ネットでもよく見るとトールは既にネットに馴染んでいた。 先ずは必要な品を買い揃えよう、結構たくさんあった。文房具、カンナは可愛くないと不満そう。商店街の向こうに新しく出来たファンシーショップ。可愛い文房具に大喜びのカンナ。トール...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room・ゴマちゃん)

小林さんちのメイドラゴン 第4話 がっこうへいきたいカンナちゃん。 夢を叶えてあげる小林さん優しい(^^) 手続き上のなんたらかんたらは…記憶操作やったか^^; ランドセル背負ったカンナちゃんかわええ(≧▽≦) 自分もかまってほしいトールちゃん。 カンナちゃんのまねっこしてみたり^^; カンナちゃんは小学校3年生ぐらいの歳なのね。 クラスメートのリコちゃん。 某サタなん...

小林さんちのメイドラゴン 第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)

カンナちゃん小学生になる・・・!

小林さんちのメイドラゴン #4

【カンナ、学校に行く!】 小林さんちのメイドラゴン 1 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-03-15)販売元:Amazon.co.jp 才川マジヤバくね?ォィォィw 

小林さんちのメイドラゴン #04 「カンナ、学校に行く(その必要はないんですが)」

デス・ドッジボール、「小林さんちのメイドラゴン」の第4話。 登校する子供達をベランダから見ているカンナ、小林さんは「学校、行く?」と聞く。 さっそく入学に必要な物の買い出し。 いかにも昔ながらの文具屋といった店に入るが、カンナはなぜか不満げ。 それを見たトールはペットショップへ行って羽根でペンを作ると言い出す。 もちろんカンナはそんな物を望んでおらず、色鮮やかで可愛い文具が...

小林さんちのメイドラゴン「第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

小林さんちのメイドラゴン「第4話 カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」に関するアニログです。

4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想

ランドセル姿のトールが小林に「設定過剰でもうアカン!」と突っ込まれるのが可笑しくて、カンナがリコにウソ泣きするのと、「才川、人望ない」と言うのが酷かったです。