うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 感想

神様の花嫁選び……だと!?
うらら迷路帖 第5話 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 感想
白無垢祭り。
白無垢を着たうらら達のお祭りが始まるようです。
神様がその中からお嫁を選ぶという行事。
神様ハーレムかよ!
実際はただのお祭りのようです。
実在はするんでしょうかね?(笑)
お祭りで振る舞われたお酒で、千矢が暴走開始。
千矢が別人になっているぞ!
暴走した千矢が佐久隊長を狙う。
「ひゃん」
ひゃん入りました~
別アニメで有名になった喘ぎ超えですけど、ここでも聞けるとはうれしいですね。
もっと嬉しいのは、取り巻きの子たちでしょうかねw

景色が見渡せる原っぱで。
酔っ払った勢いで到着したのは、景色が見渡せるはらっぱだった。
そこに現れた謎の黒いうさぎ?
何も喋らずに千矢を気絶させました。
一体何がしたかったのか?
あれが、祭りの神様なのか?
真実はわからないまま、千矢は佐久によって運ばれました。
まぁ、あれが神様なんでしょうね。
嫁の品定めか?
それともマーキングをしたのか?
次回の登場が楽しみです。

さて、運ばれた千矢の様子がおかしい。
どうやら風邪を引いたようです。
風邪を引いたのはこれが初めてらしい。
あの山奥で生活している千矢だったら、 病気の一つぐらいしてると想像できますけどね~
お腹枕を私もしてみたいです。
生姜湯を差し入れに来た紺が、 千矢の見たものが何なのか気になっていました。
神様だと気がついてはいたようですね。
同じ場所に向かう紺だったが、そこには何もなかった。
ニナが来て、紺の行動を察していたようです。
もちろん占いで。
あの黒いウサギがいったい何なのか?
本当に神様なのか?
千矢だけが見えるらしいです。
もしかして……千矢の母親?(笑)
まさかね~
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

今回はお祭り・・・ですが、あまり見せてくれませんでしたね。
もっとお祭り見たかったな。

千矢が風邪、鬼の攪乱ってやつでしょうか?
千矢に神様が見えると言うことはうららの素養が
あるのでしょうか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 今回はお祭り・・・ですが、あまり見せてくれませんでしたね。
> もっとお祭り見たかったな。

そいやそうですね(笑)
祭りをやると言いながら結局千矢が暴走していただけな気もします。

> 千矢が風邪、鬼の攪乱ってやつでしょうか?
> 千矢に神様が見えると言うことはうららの素養が
> あるのでしょうか。

主人公補正と言えばそれまででしょうけど、野生な千矢は普通とは違ううららになりそうですよね。
神様が見えていたのなら、なおさらうららにならなくてはいけないですね。
母親のためにも。どうなるのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらら迷路帖 五占 『花嫁の神様、時々はっくしゅん』

神様集団お見合い大会? 花嫁姿のうららを観たかった人が考えたお祭りなのかな? 酔っ払った千夜は、黒いキツネと出会う。 このキツネ、千夜のことを知っているような気がしますね。 酔っ払って原っぱで寝ていたから、風邪ひいた! 千夜を看病する巽紺は何かを聞きたかった様子。 一体、何を千夜に聞きたかったのでしょう。 ああ...

うらら迷路帖 第5話「花嫁と神様、時々はっくしゅん」感想 ウサギさんは子だくさん。安産とか繁栄、良い人間関係とも縁のあるいきものと言われています。

不思議な野生児の千矢ちゃんは、ウサギの神使と出会ったのかな? 神様が花嫁さんを選ぶという白無垢祭りの当日。 紅を引いたり花嫁衣装に身を包む千矢ちゃんたちは、いつもより大人っぽく見えますね。 ただうららの町はお菓子を売っているお店が多いのか、練り歩きながらお団子や綿あめを頬張る様子に、子供っぽいあどけなさが顔を覗かせて、花嫁さんになるのはまだまだ先の話だなぁとなんだか安堵する...

うらら迷路帖 第5話「お互いが大切な仲間で一人ひとりが大切なライバル」

うらら迷路帖 #05「花嫁と神様、時々はっくしゅん」 知らなかったことを少しずつ知っていく。

うらら迷路帖 TBS(2/02)#05

五占 花嫁と神様、時々はっくしゅん 今日は白無垢祭。神様の花嫁候補として白無垢を着る。八百万の神様はお嫁さんを選ぶらしい。きっと一夫多妻なのよ。 4人も着替えて化粧するが千矢は苦しくて早く脱ぎたい。町は白無垢の少女でいっぱい。無料でお神酒が配られるが4人は未成年だから飲んではいけない。匂いを嗅ぐだけにしましょう、でも千矢は匂いだけでも酔ってしまう。フェロモンが溢れて良い匂いと3人も惑わされる...

うらら迷路帖 #05 「花嫁と神様、時々はっくしゅん」

ニナ先生もヘソ出し、 「うらら迷路帖」の第5話。 お化粧をする四人、神様の嫁候補として白無垢を着て町に出るお祭りとのこと。 動きづらい白無垢を嫌がる千夜だが今日ばかりは先生に強制されてしまう。 町に出てお菓子を食べたり神様のことを色々想像したり。 店頭で勧められていた御神酒を手にするが未成年なので香りだけ。 しかし千夜は香りだけで酔っ払ってしまいフェロモン全開、町中...

うらら迷路帖 #5

【花嫁と神様、時々はっくしゅん】 うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-03-24)販売 ...