亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想

雪女である雪の悩み。
亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想
入浴中の雪は、湯船に氷が浮いていたことに気がつく。
そんな能力を持つ行きだからこそ、人に触っただけで凍らせてしまうのではないかという悩みを抱える。
自分の能力がどの程度なのか?全くわからない状態の雪であった。
その悩みを、今回高橋先生と一緒に問いていきます。
まず、なぜ湯船に氷が浮いていたのか?
考えられる原因は体液ですね。
涙が氷になるというのは前回でも見ていましたが……
汗が氷になったのではないかというところに気が付きます。
しかし、雪はめったに汗をかかないという体質を持っているようです。
ここ、めったに汗をかかないと言っているシーン。顔から少しだけ汗を確認できましたね(笑)
雪女の件については高橋先生が調査を開始しました。
伝承からわかるものなのか?
高橋先生は、色々な本を漁って調査をしました。
わかったことは雪女の伝承は悲劇が多い。
まー、昔話やおとぎ話や伝承って、バッドエンドが多いですよね。
今回の件で、それと何が関係あるのか?
雪を見ていたら、高橋先生は足元に気が付きます。
前回も発していた冷気ですね。
たらいでお湯を持ってきて、足湯を要求します。
雪の素足がお湯の中に入る……なかなか良いシーンでしたね。
その状態で、調べた伝承を朗読してもらいます。
何かのプレイか?
しかし、朗読中にお湯から氷が発生しました。
やはり、氷の正体は汗でしたね。
正確には冷や汗。
汗はかきにくいが、足の汗はよくかくようです。
足からかく雪の汗…いったいどんな匂いがするのだろうか?(←マテ)
雪の謎も解けて、悩みも解決。
採取した氷の結晶は先生が分析することにしようとしましたが、雪はそれを拒否。
いやいや、分析は必要ですよね~
でも、雪も女の子。
さすがに自分の汗を分析はされたくないようです(笑)
でも、タライのお湯や、タオルはどうしたのでしょうかね?
そこから分析することもできそうな気もします。
悩みも解決して、急に元気になった雪。
悩みが解決した途端、人が変わったように元気になりましたね(笑)

ひかりと町でアイスを食べに行こう。
雪はひかりを苦手としていましたが、悩みも解決したことによりひかりとも接近。
雪とひかりの抱きつくシーンは、見てて気持ちよかったです。
前々から噛りたい欲求も、服の上からなら良いということで、雪をかじるひかり。
ハムスターみたいですね(笑)
家ではひまりをかじっているようです。

仲良し3人組になった亜人達。
高橋先生は、ひかりのことだけフレンドリーに呼んでますね。
あの3人の中では、一番親しいからだと思いますが、町のことを呼び捨てで呼ぶと、ものすごい炎がw
高橋先生、大人気ですね(笑)
元気になった雪は、以前誘われていたクラスの男の子にカラオケに行かないかと誘います。
大胆ですね~
と思ったら、みんなで行くことになったようです。
さりげなく、悪口を言っていた女子2人も仲間に入っていましたね。
あの悪口を言っていた、 女子2人は、今後雪と 仲良くなりそうですね。
雪の性格が一気に変わった今回。
明るくて冷たい女の子。
とっても可愛い女の子になりましたね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい 自意識感想

バッチェ冷えてますよ。

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」

雪女ですから!(ドヤ 物悲しく冷え冷えする御伽噺ばかりの雪女。正に『雪女ちゃんは冷たい』って感じだったがシャレを効かせた朗らかなものに変化。雪だけベンチが離れてたように溝があったひかりと町との仲も埋まり、今までボッチで凍ったように強ばってた雪の顔が(雪女だけに)氷解して表情豊かに。そこにいたのは何てことない普通の女子高生でした^^ 雪ちゃんの悩みは要は盛大な勘違いで...

亜人ちゃんは語りたい #05

『雪女ちゃんは冷たい』

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」 感想

鉄男の天然タラシっぷりが凄まじい! 一方、佐竹は……頑張れ(笑) ひかりたちによって前を向きはじめた雪。 先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、 自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。 悩みの発端は、高校進学とともに都会に引っ越してきた ある日の入浴中、湯船に突然氷が浮かんできたのだという。 お湯を凍らせるほどの冷気の矛先が、もし他人に向かって し...

アニメ感想 17/02/04(土) #亜人ちゃんは語りたい 第5話、#Rewrite 第17話

亜人ちゃんは語りたい 第5話『雪女ちゃんは冷たい』今回は・・・雪女の話でした。寒い地方ならあまり問題は無かったらしいのですが、こっちに来てから色々苦労してるみたいです。 ...

亜人ちゃんは語りたい 第5話「雪女ちゃんは冷たい」感想 雪ちゃんの涙、あったかいなり〜。

自分の悩みを解決してくれた高橋先生の実験に安堵の涙をこぼす雪ちゃん。 でも女子高生の分泌物を成分分析するのは行き過ぎだと思うの。 優しい世界って、とってもいいものですね。 今回は自分の雪女としての力が人を傷つけてしまうのではないかと悩んでいた雪を、高橋先生が見事な足湯実験でその楔から解き放ちましたが、その実験方法を思いつく高橋先生の研究者としての能力の高さも垣間見た気がしま...

亜人ちゃんは語りたい BS11(2/04)#05

第5話 雪女ちゃんは冷たい 昼休みに日下部雪の亜人の性質について尋ねる高橋先生。中学時代は田舎で寒い地域だったので普通に暮らせていた。高校進学で引っ越してきて、自分の性質が分からなくなった。ある日、お風呂で氷が浮いていたのを発見した。お湯は凍ってはいなかったが自分の能力で他人を 傷つけるのではないかと恐れるようになってしまった。高校では亜人であることは明かしていなかったが 体育館の授業で暑さ...

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・南鎌倉・クズの本懐)

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪ちゃん問題解決、シリアス長引かずでたいへんけっこう。 ひかり、まっちー、雪ちゃん。 すっかりなかよしの亜人ちゃんトリオ(^^) 雪ちゃんに甘がみするひかりちゃん可愛い♪ 高橋先生はどんどん好感度上げてますなあ。 佐竹くん、雪ちゃんにカラオケに誘われる! 大勝利展開と思いきや、グループでした。 しかも男の子彼一人^^; あらあら^^; 南鎌...

亜人ちゃんは語りたい #5

【雪女ちゃんは冷たい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:Amazon.co.jp デミちゃん中に亜人のCMするのは狙ってます ...

亜人ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」感想

私、雪女ですから! どやぁ。 あの氷、売れそう。 溶けなかったら囚われてひどいことされてたでしょ。 幽遊白書みたいにっ!

亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい

雪の悩みとは・・・・・