CHUNITHM AIR PLUS 稼働開始 【日記】

というわけでやってきましたが、朝一からすでにゲーセンでは、チュウニズムに6人のプレイヤーがプレイあるいは待機していました。
さすがチュウニズムといった感じでしょうか。
F8WmcINF.jpg
新作なので、とりあえず待ち、何回かプレイしましたので感想を書きたいと思います。
感想と言っても、書くことはあまりありません。
追加された機能といえば、 コースモードと言う、要するに選曲せずに連続でプレイするモードですね。
そのモードについてはまだプレイしていません。
理由は簡単です、混んでいたからです。
今回私がやったものは、新曲プレイのみですね。
簡単に言ってしまうと、新曲が出たからプレイしたという感じですね。
ちなみに、今回の新曲には、ご注文はうさぎですか? とコラボしているので、Daydream caféやノーポイなどが収録されています。


ノーポイの方は、まだ解禁していませんが、Daydream caféの方はしっかりと解禁してきました。
相変わらず楽しい曲です。
ノーポイの解禁が非常に楽しみです。
というのも、混んでいたおかげで、3回ほどしかプレイできませんでした。
最大で、8人ほどチューニズムに集まっていました。
流石に待ち時間がもったいなかったので、そこで drummania に移動しました。
私自身も、午前中しかゲーセンにはいられませんでした。

さて、今回チュウニズムのコラボで、チェインクロニクルもコラボをやっています ……
これについて少し苦言したいと思います。
なぜならば、ご注文はうさぎですかをコラボしているのにも関わらず、なぜ、チェインクロニクルも一緒にイベントコラボをやってしまうのか?
はっきり言って忙しいです。
毎日ずっとチュウニズムをやっている人なら大歓迎でしょうけど、毎週1日か2日ぐらいしかやらない人にとっては、気がついたら終わっていたという感じになると思われます。
特に、 チェインクロニクルはご注文はうさぎですかよりも注目度は薄いと思います。
いや、別にチェインクロニクルを否定しているわけではありません。
チェインクロニクルは、現在テレビアニメが放送中なので絶賛コラボするには相応しい作品です。同じメーカーのSEGAというのも理由にあります。
しかし、ご注文はうさぎですかと一緒にコラボしてしまっては、その存在も薄くなってしまうと私は思います。
まー、頑張って少しでもできるようにしたいとは思います。
チューニズムの今後の目標は、現在行われているコラボイベントの終了までに、ある程度の解禁を目指すことです。
こうなってしまうと本編の解禁は後回しになってしまうと思います。
今後もチューニズムの活躍に期待したいと思います。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇に関するアニログです。