セイレン 第6話 「宮前透 第2章 タイセン」 感想

常木 VS 宮前
セイレン 第6話 「宮前透 第2章 タイセン」 感想
ゲームばかりやている4人は、だんだんと強くなってきましたね。
ゲーセンでも宮前とガソガルを沢山やっているので、お小遣いが少なくなっていると言う。
まあ、学生があれだけゲームやっていれば普通はお金の壁にぶち当たりますよね。
バイトとかするんかな?(笑)
ガソガル以外のゲームを進めるが、興味は無いようです。
バス運転ゲームってあるんですねw 
電車でGOとかじゃないんだ。

最近のプリクラはすごい。
牛のコスプレに牛乳まみれになるとか狙って作っているようなもんですよねw
風紀委員がそんなことしていて大丈夫かw
で、宮前は塾へ。
同じ塾へ通えばおいしいシチュエーションが待っている?
いや、鞭でテストを解かせるって言うのはまだ分かるけど、解けなければ即死しますって銃口向けられるって斬新ですね。
さすが妄想王の主人公って感じなのかな?(笑)
ところが、塾の目の前にいたのは郁夫。
前回から気になってはいたけど、郁夫も宮前のことが気になっているのか?

十萌の情報提供(笑)
悪友がやりそうな評判の情報提供を姉にやらせるとはw
主人公の評判は可愛い苛めたくなる男の子って感じなんでしょうね(適当)
で、休日のゲーセンは並ぶ人ができるほど混む。
狭いゲーセンだと立ち並びになっちゃいますね。
自分が行っているゲーセンは、大体待機するところに椅子がありますけどね。
さて、そんなゲーセンに、攻略済み(笑)の常木登場。
前にやられた子供の仇を打ちにきました。
本当は、バイト代のためって感じですけどねw
常木もゲーマーだったのか? ものすごい腕で圧倒する。
が、やっぱりかなわなかったという落ち。
やっぱり攻略していないヒロインは弱いのか……(←マテ)
そんなことしていると外に風紀委員長登場。
まずいですよ!
こういうのって先生が見回りとかやっていそうですけどね。
風紀委員長って暇なんかな(笑)
という訳で勝ち逃げで退散。
常木から、宮前の悪い情報について少し聞かされましたね。
宮前って評判が悪いのかな?
常木と仲が良かったみたいですけど、何かトラブルがあった感じですね。

さて、郁夫と荒木は結局風紀委員長に捕まったようです。
ウサギ小屋の掃除を命令するところを見ると、風紀委員長って先生レベルで偉いんかな?(笑)
正一は郁夫と荒木に宮前に興味が無いことを確認してほっとする。
完全に好きになっていますね。
宮前を攻略する準備はできた感じですが、まだ謎が多い。
てか、前回お風呂シーンの外に居た男性も気になりますね。
前回のラストが一番気になったのに、今回なかったことになっているような感じになっているし。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 宮前透 第2章 『タイセン』

再び登場した上崎真詩。 隠密行動なので風紀委員であることは 秘密なんですか? 風紀委員というよりは、スパイみたいですね。 しかし、前回登場した時と雰囲気が変わっているのは 何故なの? 公式HPで見る桃乃今日子も雰囲気が変わっている? 常木耀 vs 宮前透。 常木耀がギャルかしているよ。 上崎真詩もたじたじです。 ...

セイレン 第6話

  セイレン第6話です。 一生ガソってろ!   宮前透 第2章「タイセン」 ミリウサをプレイしています。 透ちゃんが指揮をとっているようです。 いきます! 無事倒せました♪ 放課後はガソガルをやりにいくようです。 この表情、イイね。 バスのゲームです。 実在するバス停に定時運行するゲームだそうです。 電車でGO!みたいなものか。 一緒にやらないかと誘う正一に対する透ちゃん...

セイレン 宮前透 第2章 タイセン

正一くん。常木さん曰くクラスでは空気だそうだ。前章は女子に結構人気あったはずだが、これまたガラッと変えたもんだ。けど、こっちの方が正一くんというキャラには合ってると思う。しかし常木さんは悪い顔する人になったな。ちょっと笑ったw 宮前先輩と日々ゲーセン三昧の正一くん。宮前先輩はガソガルしか眼中なく、持ち前のガチプレイで誰と組んでも勝利を収める評判の人だが、そのプレイスタイルを嫌う人も...

セイレン 第6話 宮前透 第2章 『タイセン』 透のレロレロが見たかった。

花京院ばりの。サクランボくれっつったらそれしか無いでしょ。あと「正一のチェリーを食う」って意味深。 本筋には絡まないけど、上崎真詩は観ていて楽しい。何故白濁液まみれのプリクラに拘るのか。あと牛柄水着もフレームなのか実際着ていたのかどっちだ。  ガソガルしようね!自然にデートしている正一。しかし対戦ゲームはあっという間に終わっちゃうから金がなくなる。 バスのゲームを提案する...

セイレン TBS(2/09)#06

宮前透編 第2章 タイセン 宮前の指示でミリウサのボスを倒せた。すっかり主導権を握ったのだった。学校帰りにはガソガルのパートナーで金欠の正一。お金のかからないゲームを知りたい。郁夫のお勧めは、バス子の野望、バスで停留所を周回するゲームで 時間がかかってお金もかからない。ヘッドショットを決められないので宮前は興味なし。 幼馴染の今日子と上崎真詩は友達だった。ゲーセンで牛乳まみれのプリクラを撮っ...

セイレン 第6話「宮前透 第2章 タイセン」感想 ミルク風呂ダブルピースと果てしなく続くガソガルの道。

シカ交配で真っ赤になる宮前さんをもっと弄ってみたくなる。 ゲームに対する姿勢がガチ過ぎる宮前さんが、まったり楽しんでいた荒木先輩たちのペースを乱してしまう事象が発生していますが、正一にとってはチャンスとも言えなくはないですね。 学校まで休んでガソガルに打ち込むような娘に惚れたんだから、正一は最後まで付き合ってガソガル宇宙で憤死すればいいですね。 夢中になってる娘に途中何...

セイレン #6

【宮前透 第2章 タイセン】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:Amazon.co.jp 牛乳まみれプリクラだと!? 

セイレン 第6話「宮前透 第2章 タイセン」

1ヒロイン4話構成オムニバスのセイレン、透先輩編2回め。 登場キャラのつながり方が面白いですね。 前ルートの主役、耀ちゃんは先輩編では空気かと思いきや。 しっかり出番あって、透嬢とは中学の時から先輩後輩の間柄。 前回対戦ゲーム勝負を挑んできた小学生くん。 耀ちゃんがバイトしてる店の店長の息子という謎解き。 先輩編はゲームつながりが軸になってますね。 耀ちゃんとは因縁浅か...

セイレン 第6話「宮前透 第2章 タイセン」

評価 ★★☆ パワー……! スピード……! テクニック……!       

セイレン 宮前透編 第2話

セイレン 宮前透編 第2話 『タイセン』 ≪あらすじ≫ ゲームをきっかけに美人でクールな優等生ながら自分を超えるゲーマー・宮前透(みやまえ・とおる)と仲良くなれた嘉味田正一(かみた・しょういち)。 アニメ「ガソガル」のアーケードゲームで透のパートナーを務めることになった正一は、先日負かした小学生と再戦することに。そのパートナーにいたのは、なんと同級生の常木耀(つねき・ひかり)...