亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想

家庭訪問!
亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想
というわけで、高橋先生は小鳥遊家に約束通り訪問しに来ました。
小鳥遊家では、父親が専業主婦をやっているようです。
デミのひかりに配慮して主婦をやっているようですが、それに至るまでにはもっと深い事情があったと推測されます。
それはさておき、高橋先生と、ひかり父との面談は、非常に緊張感があるものではありませんでした。
主婦をやってるだけあってか、父親という堅いイメージは完全になくなっています。
あるいは、二人の娘に甘いだけなのか…
ひかりは支給された血液を冷蔵庫に保存していましたが、それがいやなひまりはひかりに説教。
あの血液って、全くの他人の血液なのですよね?
それが冷蔵庫に入ってれば、いい気分ではありませんよね(笑)
ひかりには専用の冷蔵庫が部屋に設置してあるようです。
その中に血液を保存するようですが、あのひかりです。そんな真面目な使い方はしませんでしたね。
ケーキを入れておくぐらいならまだいいでしょうけど…暑いからといって頭を突っ込んだり足を突っ込んだりしているのは、さすがにどうかと思う(笑)
姉妹喧嘩は日常茶飯時なのかな?
で、そんなことをしていたら母親が帰宅。
一体どんな仕事をしているのでしょうかね~
そして、高橋先生、完全に帰るタイミングを失いました。
冷蔵庫にアイスがあると勘違いしたひかりは、仕方なく母親と買いに。
母親はビールを切らしており、高橋先生をさらに足止めする気なのでしょうね(笑)

朝。
ゆっくりと学校へ向かうひまりに、髪の毛をセットしてほしいとお願いするが…だが断ると先に行ってしまいました。
ところで、髪の毛をおろしているひかりが、ものすごく可愛く見えた件について。
あのまま学校に登校しても、全く問題ないと思いました。
図書室で高橋先生とバンパイアの性質を語るひまり。
ひかりは、夜中トイレで寝落ちするのもバンパイアの特徴なのかもしれないと詳しく語りました。
さらに、バンパイアは鏡に映らないという伝承があるようです。
バンパイアが鏡に映らないという話って、地味に初耳です。
そんな伝承があったのですね……
心配してしまったひまりでしたが、現在のひかりは普通に鏡に映っていましたw
映らなかったら、とっくの昔に気がついていますよね。
あのひまりだったらなおさらです。

雨の日は親に送り迎えをしてもらう町。
町は準備室でお休み中でしたね。
高橋先生は気を使って毛布をかけてくれましたが、そんな高橋先生も寝てしまいます。
実は起きているのですが、ひかりの策? によって、ひかりの父親が迎えに来てくれました。
首だけ持ってひかり父は教室へと向かいましたが、体だけは準備室に残っていました。
ここで高橋先生が、ちょっと前にひかりがやった乳首ボタン……まではやらないでしょうけど(笑) 体に触れたら面白かったかもしれません(←マテ)
デミの人間関係が少しずつ明らかになってきましたね。
町の両親もこの後登場するのでしょうか…
次回はまたサキュバスの話みたいですね。
高橋先生が、どこまでサキュバスの能力に耐えられるのか…
次回も楽しみす。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第6話 『小鳥遊姉妹は争えない』 猫耳はセットしていたのか!?

アニメキャラのお約束じゃなかったんだ。しかも妹に手伝ってもらっている模様。そりゃー面倒くさい。俺はその髪、可愛いと思うけど。そして高橋先生の一言で陥落。尚、ひかりの金髪は生まれつき。家族に同じ髪色は居ないので突然変異の一環か。  親に会って下さい。ひなたからの提案。結婚!?とは思わない。姉妹の仲は良いけれど、親との関係が微妙なのか。大人は亜人を簡単に受け入れられないとか。そんな事全...

亜人ちゃんは語りたい 第6話 小鳥遊姉妹は争えない 血縁感想

異なもの味なもの。

亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」

鏡に映らない云々はちょっと無理あるのではとも思ったが、普段から馴染んで当たり前になってる事など不意に気になって不安になったりするアレだろうか。もしかすると他人は鏡にひかりの姿が見えるけど実はひかり本人には見えないのかも、と思ったのかも知れないね。

亜人ちゃんは語りたい #06

『小鳥遊姉妹は争えない』

【亜人ちゃんは語りたい】 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』キャプ感想

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』 感想(画像付) ひまりちゃんだけでなく、家族みんながひかりちゃんへの家族愛が素晴らしいね! 甘やかし過ぎは、ひかりちゃんのためにならないけどw サキュバスの佐藤先生の催淫に耐える高橋先生の忍耐力。 これはもう結婚相手に最高じゃないか?w デミちゃんに理解ありすぎな先生は、デミちゃんにモテモテ♪

青の祓魔師 京都不浄王篇「第六話 綿裏包針」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第六話 綿裏包針」に関するアニログです。

亜人ちゃんは語りたい BS11(2/11)#06

第6話 小鳥遊姉妹は争えない 高橋先生のことを娘から聞いて父親が自宅に招待した。夫婦共働きだったが今は父親が主夫となり家事を行っていた。町、日下部の家族とは親どうしも連絡を取るようになった。高橋の亜人への理解に安心していた。ひかりは勉強を少し頑張ると良いかも。 妹のひまりが帰ってきて、先日の誤解を詫びる。ひかりも返ってくると賑やかになる。ひかりは血液パックを収納するために部屋に専用の冷蔵庫を...

アニメ感想 17/02/11(土) #亜人ちゃんは語りたい 第6話、#Rewrite 第18話

亜人ちゃんは語りたい 第6話『小鳥遊姉妹は争えない』今回は・・・ひかりの家に家庭訪問です。すごく中の良い家族ですね。冷蔵庫に血液は確かに少し抵抗あるかもしれませんね。て ...

亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」感想 たまには語らないのもいい。だって、優しさでいっぱいなんだもの。

お姉ちゃんを想う、ひまりちゃんの愛が止まらない。 ひまりとの約束だった小鳥遊家への訪問をする高橋先生。 彼を歓迎したのはデミであるひかりの側に出来るだけ近くに居てあげようと家事を担当する事にした父親でしたが、彼自身も高橋先生と一度話してみたいという希望を持っていて、デミに理解のある高橋の人となりにとても安堵したようですね。 そしてデミとして生まれた娘のために、町の両親と...

亜人ちゃんは語りたい 第6話「小鳥遊姉妹は争えない」の感想

帰らせないよ! ひかりママの牽制はわざとかな? 酒が入ってお泊り……ってことにはならなかったようだけど。

アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・バンドリ・うらら・クズの本懐)

亜人ちゃんは語りたい 第6話 ひかりちゃんの妹、ひまりちゃんお当番回。 お姉ちゃん思いでとってもいい子なのん(^^) 小鳥遊家を家庭訪問する高橋先生。 あったねえ家庭訪問。先生も大変だ。 ほっこりあったかい、素敵んぐなご家族でした♪ 高橋先生のネクタイ姿は結構レアかも。 BanG Dream! 第4話 新キャラたえちゃん登場! この子もギター娘。 まさかの香澄ちゃん2号...

亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想

前半の賑やかさと後半の静けさがいい対比ですね。 優しい作品ですよ。 ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために 小鳥遊家を訪れる鉄男。 ひかりとひまり、名前はひと文字違うだけの双子の 姉妹だが、片やバンパイア、片や人間のふたり。 口喧嘩は多くとも仲の良い、そんな娘たちを育てた 家庭の温かさに触れた鉄男はつい長居をしてしまう。 ↓画像クリックで『亜人ちゃんは語り...