とある魔術の禁書目録Ⅱ 6話感想。

インデックスが天気予報を夢中で見ています。そんなにテレビを見る設定はなかったのでしょうか? インデックスは家で留守番が多いから、そういう知識はあると思っていたんですけどね。
というか…猫にあんな油っこい物あげて大丈夫かい当麻さんよw
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦井口裕香

商品詳細を見る
いきなりのお風呂(シャワー)シーンでサービス良いですねw
またいつものように湯気が濃すぎますが…黒子が何やらいやらしいお誘いをしているようです。
見事なドロップキックは命中したのでしょうか?
ところで、今だから(慣れたから?)言えますが、黒子の声はこれで良いと思います。ミスキャストとかよく声を聞きますが、この声が自分としては声優らしい声なので好きです。
結局、ミコトは黒子のお買い物に付き合ってますねwデレてると受け取っておきます。
パットに興味を持つミコト…この二人に共通する欠点ですねw
そこが良いんですけどね…

しかし黒子は殿方に見せるんだな! と威嚇w
時系列がイマイチ理解していないので分かりませんが、この時の黒子は、当麻のことを知らなかったようですね。
しかし、パットを入れたところで当麻を誘惑できるとは思えない。主にオルソラとか、オルソラとか、オルソラのお陰でw

何やら事件が発生したようです。
黒子はデートを邪魔されてがっかりしていますね。いつものこととは言え、本当に黒子はデートの最中に連絡(邪魔)が入りやすいですね。
強盗が奪ったのはケースのようです。現金が入っているようではないですね。
今回は、天気の話がやたらと出てくる事が気になってました。
ミサカは何か隠しているのでしょうか?
ケースを奪った元に一瞬でテレポートする黒子…本当にテレポートだと展開早いですねw
しかも黒服共はすごく弱いです。能力者ではないようです。
結標淡希というムーブポイント? を使う女の子登場。
女の子なら大歓迎です(キリッ
しかし黒子のテレポートより強いだと! 
よく分かりませんが魔術師じゃないのは確かですね(オイ)
そして、おしゃべりタイム発動! こんなにヒントと事件の概要をしゃべっちゃうなんてなんて王道な…
というか、淡希は黒子を殺す気ないでしょw多分…
どうやって黒子が逃げたか不明なまま(一瞬だからテレポート使ったのか?)長らく出番がなかったアクセラレーターとラストオーダー登場。
初登場が風呂とは…

まったく! アクセラレーターが湯気無しで映った時、ツルペタ規制なしっ娘キタ━(゚∀゚)━!って思っちゃったじゃないですか!

そして、出番はこれだけでしたw一番重要キャラのような気がするんですけどw
黒子がお風呂場で手当をしています。ミコトに知られたくないから風呂場でやっているんですよね? でも、ちょっと無理があるような気がします。
また天気の話が出ましたね。この時点でやっとミコトが何かを隠しているというのがわかりました。
黒子も何か気がついたようですね。
そして、ミコトと合流して終わります。

正直、一期は見たけど、だいぶ前のことなんでうろ覚えです。
なんで衛星壊れているの?
なんで残骸集めているの?そんなに貴重なもの?
とか、謎も残った回でした。
しかし、それを集められると困るんでしょうね? オルソラの時よりも分かりやすかったです。
原作を把握したいる人なら分かっているみたいですが…次回も期待しています。
というか、当麻とインデックスがまたサブキャラになりそうで怖いですw
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

黒子、御坂美琴の秘密に迫る。

・黒子はいつも一緒にいるのに、美琴の量産シスターズの事は知らない。そしてこの話で、シスターズとそれにアクセラレータによって狩られているという隠された事件に初春と遭遇する可能性が次回の話で、起こりそうな予感がする。

Re: 黒子、御坂美琴の秘密に迫る。

>オラクルさん
コメントありがとうございます。
> ・黒子はいつも一緒にいるのに、美琴の量産シスターズの事は知らない。そしてこの話で、シスターズとそれにアクセラレータによって狩られているという隠された事件に初春と遭遇する可能性が次回の話で、起こりそうな予感がする。
的確な情報提供感謝です。
確かに次回で黒子が美琴の活動内容を知ってしまう回になりそうですね。
というか、あそこまで踏み込んだらもうそうなるしかないですね。
次回が楽しみです。

No title

>時系列がイマイチ理解していないので分かりませんが
法の書事件が9月8日、今回の事件が9月14日。

>なんで衛星壊れているの?
>なんで残骸集めているの?そんなに貴重なもの?
学園都市が生み出した世界最高のコンピューター「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」を搭載。その能力は100%の天気予報を実現する程だった、がインデックスの竜王の殺息(ドラゴンブレス)によって宇宙の藻屑と化す(1期6話)。

>しかし、それを集められると困るんでしょうね?
ツリーダイアグラムは「絶対能力進化計画」の演算も行っていた。一方通行が倒され再演算も出来ず実験は終了。美琴がツリーダイアグラムを復元しようとする結標達を妨害するのは実験再開への恐れから

Re: No title

コメントどうも~
> 法の書事件が9月8日、今回の事件が9月14日。
> 学園都市が生み出した世界最高のコンピューター「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」を搭載。その能力は100%の天気予報を実現する程だった、がインデックスの竜王の殺息(ドラゴンブレス)によって宇宙の藻屑と化す(1期6話)。
> ツリーダイアグラムは「絶対能力進化計画」の演算も行っていた。一方通行が倒され再演算も出来ず実験は終了。美琴がツリーダイアグラムを復元しようとする結標達を妨害するのは実験再開への恐れから

情報提供感謝です。原作読んでいる人でしようか? 専門用語凄いですねw
衛星が壊れた話は1期6話を見ればいいのですね? あのあたりだと、確かインデックスの口に当麻が手を入れていたような気がします。あの不気味な文字が印象的でした。
あれも本当にすごい設定でしたよね~って話がずれましたw
キラシナは原作ノベルは読んでいないので、専門用語並べた情報提供は本当にありがたいです。
コミックは読んでいますが…やはり専門用語が……(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第6話 残骸(レムナント)

とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) 黒子の前に空間移動能力者、結標淡希。 『樹形図の設計者』の復元に再開されるかもしれない悪夢の実験が、 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録Ⅱ #6「残骸(レムナント)」感想

とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)鎌池 和馬 近木野 中哉 スクウェア・エニックス 2010-11-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools   冒頭での当麻とインデックスのやりとりがなければ、「超電磁砲」?と思ってしま....

とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』

インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」感想

大事なものは目に見えない、感動で震えと涙が溢れる素晴らしい内容でした! いやー、もうここまでやってくれるとは思いませんでしたね。 やっぱり 美琴と黒子コンビは最高ですよ。 さて 結標淡希の能力についてですが 座標移動と言われる空間移動能力を 持っています。…

とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」

とある魔術の禁書目録? 第6話「残骸(レムナント)」 学園都市の天気予報も、以前は完璧だったのに最近は外れることも多く。天気予報のお姉さんがドジっ子だったら困るわww 空間移動VS座標移動 一方、常盤台の御坂美琴と白井黒子はお買い物。美琴は胸パッドに興味が?...

『とある魔術の禁書目録II』#6「残骸(レムナント)」

「あれが復元されてしまえば、 また実験が繰り返されてしまう」 アバンはのんびり過ごす当麻たちの姿が。 最近まで完璧だった天気予報がはずれだしたというが、 それに関係あるのか、宇宙では残骸(レムナント)がシャトルで回収されていた。

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)(2010/11/12)鎌池 和馬商品詳細を見る  久々に黒子&初春が登場しました。シャワールームで黒子が美琴に襲い掛かるのはお決まりのシーンですね。...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい レールガン組み面白いな!!黒子大好きだぜ!!

(白井黒子は可愛い)とある魔術の禁書目録II 6話「残骸(レムナント)」(感想) (美琴も可愛い)

美琴ってキャラ立ってるよなぁ。 彼女がこの作品で一番人気なのがわかります。 黒子や初春も登場して、このシリーズは盛り上がりそうです!! 超電磁砲の人気が禁書目録2期にフィールドバックされる 相互補完の関係として理想的な展開だと思います!!  

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」

今週より科学サイドの話ってことで超電磁砲キャラが続々登場です。また、アクセラレー

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #06 残骸(レムナント)

禁書II 第6話。 今回は黒子が主役、残骸(レムナント)をめぐる話。 以下感想

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

新しい章が始まったということで、情報量が多めでした。整理するのがなかなか大変でしたよ。

とある魔術の禁書目録II #6

【残骸】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-03-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 一方通行さん&打ち止めさんキター(゚∀゚)ー! 

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

魔術と科学が出会うとき…は今回はないようですねw インデックスさんの快進撃もおしまいとなり。 今度は電磁砲サイドのキャラたちの出番となります♪  ▼ とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナン...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第06話 残骸

黒子「ジャッジメントですの!」 うおー!レールガンが始まったぞー!w 美琴や黒子達が出張ってくるとなぜかしっくりくるのはやっぱり超電磁砲のおかげだよな~w

とある魔術の禁書目録? 第6話 『残骸(レムナント)』

第6話 『残骸(レムナント)』 黒子めちゃめちゃ格好良かったです。 8月21日lというと御坂、シスターズ絡みで通行さんと戦った頃ですかね? ちょっともう全然覚えてないんだけど(アセ 残骸って・...

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #06「残骸(レムナント)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #06「残骸(レムナント)」です。 『

とある魔術の禁書目録?第六話 感想

健気! 今日の黒子は健気で推しますわ「とある魔術の禁書目録?」第六話感想です。 とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/08/22)壽屋商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 感想

美琴と黒子の、言葉のいらない絆が印象的。 とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 の感想です。

「とある魔術の禁書目録II」6話 残骸(レムナント)

なんだかアバンを除けば「とある科学の超電磁砲」が始まったかのような展開だな。科学サイドだからって上条とか出番少な! 「スペースシャトルの落日」って本を読んだこともあっってかああいう翼が付いてる...

『とある魔術の禁書目録?』第6話 感想

新井さんが黒子の声を当てている。 それだけで安心しました。 『超電磁砲』OVAの時も書いたのですが、本当に良かった。 さて本編。 既読者の方々が「『超電磁砲』の方で語られるかも」と言ってい...

とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想

舞台は科学サイドへ―

とある魔術の禁書目録II #6「残骸(レムナント)」の感想

 上条さんが一方通行を倒し、インデックスがツリーダイアグラムを破壊したことで、1万人もの妹達が殺された絶対能力進化実験は凍結されたはずだった。ところがまだ悪夢は終わっていなかった、ツリーダイアグラムの残骸=レムナントを狙う輩がいたのだ。学園都市で起きた?...

とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸-レムナント-」 感想

健気? いや、いつも通りだw(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

「さぁ、行きますわよ白井黒子。 必ず帰るために、戦場の一番奥深くへと」 黒子が『樹形図の設計者』の残骸を狙う淡希の奇襲を受ける話。 今週の大体の内容としては ・美琴との買い物中に黒子が初春...

とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」

原因はあなた達・・・なんじゃ(笑)

とある魔術の禁書目録II 6話 感想

とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 なんかもうほとんどレールガン。 でも、このノリがたまらなく好きなんですよね。 最初からシャワーシーンで始まった今回。 全裸でドロップ...

とある魔術の禁書目録?(2期) 第6話の感想

前回の話もそうだったけど、今回の話も分かりにくかった。 原作未読者には、つらい内容な気がする。 きっと、超スピードで進んでいるんだろうな。 禁書目録(2期) 第6話 「残骸(レムナント)」の感想です。 「とある魔術の禁書目録』クリアファイル[2]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」

今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。 とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ 本編は完全にレールガンワールド(...

とある魔術の禁書目録? 第06話 「残骸(レムナント)」

とある魔術の禁書目録? 第6話感想です。 あの悪夢を蘇らせないために

とある魔術の禁書目録II #06

とある魔術の禁書目録II #06 「残骸(レムナント)」 お姉さま~ときたら超電磁砲。 全裸ドロップキックで最初からノリノリの黒子さんです。

とある魔術の禁書目録II 第6話

とある魔術の禁書目録II 第6話 『残骸(レムナント)』 ≪あらすじ≫ 御坂美琴が大きく関与し、妹達(シスターズ)を巡り、学園都市最強を誇ったレベル5・一方通行(アクセラレータ)と幻想殺しを持つ上条...

とある魔術の禁書目録Ⅱ第6話『残骸(レムナント)』

全裸でドロップキックで・や~すのッ♪

ワールドサッカー ウイニングイレブン

新作を素直に

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」

とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ついにレールガン組が登場!今回は黒子無双なのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非...

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」

黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ