この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」 感想

コタツと言えばミカンだよね!(笑)
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」 感想
戦いが終わったカズマは、完全に日本でやっていた生活に戻っていた?w
でも、異世界でコタツに入るってすごく気持ち良さそうですよね。
あの後、ウィズの店で平然と復活を成し遂げていたバニル。
そうそう、バニルが復活するって言うのは分かってましたけど、こんな感じで早くに来てましたよね。
もう魔王の幹部でも無いけど、危険だというのは変わりないw
そんなバニルと商売の話。
日本での品を作って量産して売る。
これ、異世界に行ったら地味に役立つ情報ですよね。
その異世界に別の日本人がいたら話は別ですけど…そいやミツルギの出番はまだだったかなw
ついでに剣も作りました。
刀ですね。
鎧は似合わない上に重たいので駄目でした。
カズマは盗賊系のイメージだから軽量の防具が欲しいところですよね。
刀を持って外に出ようとするが、ひっかがって出られない。
横にするとか手でもつとか色々あると思うんですけど…w
仕方なく短くしてもらいました。
名前はちゅんちゅん丸。
確か…結構長い相棒になる刀でしたよね…(原作うろ覚え)

リザードの討伐。
雌を競っての競争が行われるようですが、迷惑なので討伐して欲しいと。
爆裂魔法で一発で終わりそうな予感w
姫様と王様を倒せば良いのだけど、王様っぽいリザードを倒しても効果なし。
てか、作戦的にはうまい案だと思いましたけど、アクアの余計なモンスター寄せがひどい結果にw
ダクネスは喜んでましたね。
アクアはあの大群に轢かれて生きているのかw
狙撃が成功してミッション完了?
だが、木から転落してお亡くなりに…
まさかギャグ作品で木から落ちての転落死を見られるとは思ってもいませんでした(←コラ)

エリス様~
また来たのかと言う感じで気まずい空気。
アクアがカズマの体を修復。
でも、エリスに惚れたカズマは、もう生き返らないでやり直す決断をする。
せっかく成功したのに生き返らないの?(笑)
生き返ることを拒否するカズマに、めぐみんがなにやら怪しい事を…
仕方なく生き返ったカズマ。
だが、空気が重い。
めぐみんは泣いてましたね。
ほんと、ラブコメの波動を感じますw

で、めぐみんがやったことっていうのが、へその下に聖剣エクスカリバーと落書きしていたという。
ひどい落書きだw
死んでなきゃ出来ない落書きでもありますね。
それより、最後にカズマの股間に巻いたタオルがアクアの顔の目の前で落ちましたけど…
アクアったら、カズマのナニを見慣れているんでしょうかね?
ちょっと気になりましたw
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

バニルさんなんか復活してましたね~。
退場して残念とか思って損しました(笑)

カズマさんがまたしても死亡、時が巻き戻らなくてよかった。
エリス様かわいいですね。たまにはアクアと交代してもいいんじゃ。

最後にカズマのタオルが落ちて大切なものを失いましたね。

「NEWGAME」2期制作決定だそうですよ。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> バニルさんなんか復活してましたね~。
> 退場して残念とか思って損しました(笑)

せっかくのギャグ担当を簡単に外すわけ無いですよね~(笑)

> カズマさんがまたしても死亡、時が巻き戻らなくてよかった。
> エリス様かわいいですね。たまにはアクアと交代してもいいんじゃ。

そういう話も面白いかもしれませんね。
アクアがすごく不機嫌になりそうですけど。

> 最後にカズマのタオルが落ちて大切なものを失いましたね。
>
> 「NEWGAME」2期制作決定だそうですよ。

ですね。
私もちょっと前に知りました。
もうちょっとだけ生きる希望ができました(←マテ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 『この煩わしい外界にさよならを!』 バニル生きてた!エリス様キタ!...って事はカズマまた死んだ!?

借金&首に縄生活から脱出したカズマは…。堕落していた。あっさりと生きていたバニル、そのバニルからの提案。「地球の物を商品化してこの世界で売ろう」計画に乗った結果、コタツ開発→コタツムリと化した。作った商品にドハマり、まるで自分で麻薬を使う売人みたい。収支がプラスになるとダメになる様は「カイジ」の様です。 果報は寝て待て。ただコタツに篭っていた訳じゃない。カズマ装備を新...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 この煩わしい外界にさよならを!

エリス可愛いマジヒロイン^^

アニメ感想 17/02/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』今回は・・・そう言えば借金返済したんでしたね。なにやらこたつでくつろいでます。こたつって、本当に ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 #6

【この煩わしい外界にさよならを!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2017-04-28)販売元:Amazon.co.jp チュンチュンワールドを ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

前回大仕事をやり遂げたカズマくん。 報酬でおこたを買ったようで。ぬくぬく~ だらけきっております^^;^^; おこたの上で丸まってるちょむすけちゃん可愛い♪ アクアもだらけまくってたけど…こっちはいつものことで(ぇ 装備の方にもちゃんとお金かけてたカズマ。 理想の剣と鎧を手に入れたはずでしたが。 鎧が重すぎて動けにゃいヽ(;´Д`)ノ 長剣は扱いに慣れてなくて宝の持ち...

このすば!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

評価 ★★★ 人生は一度。二度三度あるなんて奴は許さんぞ~