この素晴らしい世界に祝福を! 2  第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 感想

カズマの様子がおかしい…(笑)
この素晴らしい世界に祝福を! 2  第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 感想

めぐみんの悪ふざけなんて気にしてないカズマは、アクアとお茶ごっこ? していました。
気持ち悪いというかおもしろいw
めぐみんは説教を期待していたのかな?
なんでこうなったかというと、バニルが金になる商談を持ち込んで来たからだ。
バニルはボロボロになりながら、屋敷に入って来ましたね。
アクアの結界はそれだけ強力ですが、バニルにかかれば苦戦はするが突破可能。
アクアとしては、悪魔に結界を破られてプライドが許されないんでしょうね。
で、商談を持ち込んで来たバニルが、3億エリスという条件を提示して来たということで、商人になろうと考え始める。
まあ、最初に冒険者カードを作った時にも似たようなことを言われてましたからね。
この生活に馴染んでくれば、商売をやった方が良いと思い始めるでしょうw
冒険に行くことを強く望むめぐみんであったが、どちらにしても、カズマの首が完治していないので無理。
というわけで、めぐみんの提案で、アルカンレティアに行くことに。
水と温泉の都ですね。
で、温泉に行くので、商談については待って欲しいとバニルに頼みに行くと、ウィズがボロボロになってました。
変なグッズを仕入れているのをくい止めているバニル。
良い奴ですねw
そして温泉にはウィズも連れて行くことになります。
まあ、バニルは分かっているんでしょうね…
温泉イベントがあるのにウィズを留守番させるとか勿体ない!
でもゆんゆんは一緒に行けませんでしたねw

手土産まで買ったのに…

カズマ達の馬車には先客がいた。
レッドドラゴンの赤ちゃん。というわけで荷台には運を上げる魔法を使っても負けてしまう不運なアクアが乗ることに。
なんか、温泉旅行なのに広大な冒険の旅立ちっぽいですね~。まあ、実際にそうなるんですけど…w
道中、遠くから何かがせめてくる!
走り鷹鳶とかいう変な名前のダチョウが突っ込んで来ましたね。
原因は…以前もらったダクネスの鎧。
ダクネスにその鎧を捨てろって言ったら捨ててくれるかな?(笑)
いかにも弱そうな冒険者が護衛に出ますが、カズマ達も戦います。原因ですからね~
ダクネスが囮でみんなを守っているぞ!
いいえ、フルボッコにしてほしいドMですw
道中の戦闘で今回は終わり。
なんか、今回は中途半端に終わりましたけど、次回はどこから始めるんだろう?
温泉というワードが気になってしょうがないですが、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

今回はアルカンレティという温泉の町に行くことに。
おお、ウィズも一緒に行ってくれるんですね~。
ゆんゆんは置いてけぼりくらいましたけど、哀れな。

で、バニルのおかげでカズマにまた金が入ってくると。
くそ・・・おもしろくない・・・(ぇ)

カズマさんのDOGEZAで終わりましたが、
さてどうなるか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> 今回はアルカンレティという温泉の町に行くことに。
> おお、ウィズも一緒に行ってくれるんですね~。
> ゆんゆんは置いてけぼりくらいましたけど、哀れな。

ウィズも一緒に行くのはナイスですよね~
期待していいですかね~(笑)

> で、バニルのおかげでカズマにまた金が入ってくると。
> くそ・・・おもしろくない・・・(ぇ)

その分結構ひどい目にあっている気がします。
貧乏生活はつらいですからね。

> カズマさんのDOGEZAで終わりましたが、
> さてどうなるか。

今回の件で一段落ですかね~
どちらにしても一筋縄では行きません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 『このふてぶてしい鈍らに招待を!』 カズマ旅に出る...まるで冒険者みたいだ!

実際は旅行なんだけど。ようやく始まりの街から出ましたね。そしてアクアが過去最高に可愛い。なんで泣けば泣くほど魅力的になるんだろう、この女神。 取らぬ狸の何とやら。カズマ宅にバニル訪問。当然アクアとは折り合いが悪いわけです。でも金の話にアクアも黙った。 特許ごと売るなら一括で3億エリス。印税方式なら月100万エリス。カズマの地球グッズに物凄い値段をつけるバニル。まだ金入ってないのにすっかりセレ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!

キャラの掛け合いは流石の安定感だな。バニルvsアクアも面白かった。こいつら天敵同士か。めぐみんは真面目だなあ。キミも爆裂魔法以外をだな…w ここへ来てついにというかやっと最初の街から出立。騒々しいいつもと違って旅情をそそる良い雰囲気。これ温泉行くだけだよね?まあ、一応は旅でもあるか。風景とか素敵な作画だった。が、これで終わる筈はなくダクネスのターン。流石に罪悪感に耐えられな...

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(2/22)#07

第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を! アクアとカズマが貴族のような言動で気持ち悪いとのぞみん。先日のイタズラを謝罪して、元に戻って欲しいと願う。 のぞみんのイタズラを激怒していたカズマ。そこにバニルがボロボロになりながらもやって来た。アクアも結界を侵入されて不愉快で浄化魔法を放つ。どうやらバニルの実態は仮面だったらしい。 バニルの用件はカズマが持ち帰った異世界の道具だった。知的財産権を全て...

アニメ感想 17/02/22(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』今回は・・・なんかカズマとアクアの様子がおかしいです。ただのお湯飲んで喜んでるんですけど・・・紅 ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「まさかこの世界に来てこんな風に旅をするとはな」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #07「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 金と欲と本能が人も女神もモンスターをも狂わせる。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 この煩わしい外界にさよならを! 雀感想

        聖剣なんていらない。

この素晴らしい世界に祝福を!2「第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!」

この素晴らしい世界に祝福を!2「第7話 このふてぶてしい鈍らに招待を!」に関するアニログです。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

カズマくん、バニル2号さんとのビジネス関係は良好なようで。 さらに金が入る見込みが立ち、冒険そっちのけに。 便乗する駄女神アクア様、めぐみん穏やかじゃない^^; 水と温泉の都、アルカンレティアに行くことにしたカズマチーム。 おお。ついに他の街に行くのね。 バニルさんにウィズ嬢を押し付けられたカズマくん^^; ひとり馬車の荷台でがまんだよ!…誰になるかは想像つきます...

この素晴らしい世界に祝福を!2 #7

【このふてぶてしい鈍らに招待を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]出演:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2016-04-27)販売元:Amazon.co.jp うん、お湯! 

このすば!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

評価 ★★★ この素晴らしい高橋李依さんに祝福を!