この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 「この痛々しい街で観光を!」 感想

アクシズ教「( ゚д゚)、ペッ」
この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 「この痛々しい街で観光を!」 感想
というわけで、前回の続き。
走り鷹鳶の襲撃に備えるカズマ達。
冒頭の解説はどう聞いても森本レオ(笑)
ダクネスは見事にチキンレースの障害を果たして、食らうことはなかったw
てか、馬車にも激突していないっぽいですけどね…
でもほっておくわけにも行かないよね。
近くの洞窟におびき寄せる作戦。
ダクネスは重いので、ロープに縛り付けて馬車で引っ張る作戦に出る。
それ、普通に死ぬレベルですから…
でも、気持ちよさそうにカズマの名前を読んでましたね。
聞き取りにくかったですが、カズマが俺の名前を呼ぶな的な発言をしていたっぽい感じでした。アドリブかな?
洞窟におびき寄せて爆裂魔法で解決。
お礼はいただけませんね(笑)
そんな夜に今度はゾンビの襲撃。
今度はアクアのせいですね。
ターンアンデットでこちらも解決。
ウィズも結構やばいレベルで浄化されそうになりました。
またまた助けられたので礼金を…
無理でしたかw
てか、アクアはいつも大事な酒を持ち歩いているのでしょうかね?(笑)
街につくとソコはアクシズ教団の総本山ということが発覚。
ウィズは目を覚まさないのでカズマがおんぶしています。
何度かおんぶをし直しているところを見ていると、結構前にめぐみんに言っていた胸の感触を確かめるためにおんぶしていたっていうのをやっているんだろうかね~

アクシズ教団の勧誘は凄まじいもの。
けっこうリアルでありそうな勧誘が次々に出てきましたね。
もうね…この街全員を疑うべきだと思いました(笑)
エリス教徒のダクネスは( ゚д゚)、ペッっとつばを吐かれる扱い。
仲が悪いですからね。
でも、悪態をつかれて感じちゃっているようです。
ウィズが目を覚ます前に三途の川でベルディアがいました。
こっちこいよーって言われて目を覚ましたあたり、本当にベルディアのところなんかには行きたくないんだなと思いました(笑)
それにしてもアクシズ教徒の信者には豪華声優使っていますねw
藤田さんとか出てきたときは結構笑ってしまいましたが、一番笑えたのは…
道で幼女が転んでカズマが助けるシーン。
カズマに名前を聞いて、どういう自覚のか書かせようとして紙が入団用紙だったとか…これはカズマは叫んで当たり前。

一番信用できると思ったものに裏切られた時、人はきっと叫びたくなる。

そんな幼女の声は、まさかの南央美さん(48歳)

幼女の役お疲れ様です! 年齢を感じさせない最高の声でした!
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

あ、アルカンレティアってアクシズ教団の総本山なのですね・・・。
会う人会う人入信を勧められるとは。
果たして無事に温泉に入れるのでしょうか?

あ~あの幼女の声南央美さんでしたね。
魔法陣グルグルの新シリーズのニケの声なんか
できそうですが。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> あ、アルカンレティアってアクシズ教団の総本山なのですね・・・。
> 会う人会う人入信を勧められるとは。
> 果たして無事に温泉に入れるのでしょうか?

自らアクの巣窟に入りこんだようなものですね。
アクアが最初にアクシズ教団の総本山って言っていれば行かなかった可能性高そうですけどね(笑)
温泉は入るはずですよ…

> あ~あの幼女の声南央美さんでしたね。
> 魔法陣グルグルの新シリーズのニケの声なんか
> できそうですが。

魔法陣グルグルって初代の方しか見てないんですよね…
最終回は投げっぱなしで終わった感じでしたが結構楽しめました。
南央美さんはククリの方も似合いそうですよ?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 『この痛々しい街で観光を!』 水と温泉の都...はとんでもない所だった!!

森本レオ?立松和平?特徴的な抑揚のないナレーション。カズマ役の声優も芸達者ですね。ハシリタカトビの群れに遭遇したカズマ達。立ち塞がったダクネスに衝突…しない。ぶつかる寸前で避ける、話のとおりです。私の体の上を発情したオスたちが通り過ぎていく!乱交みたいに言うな。 洞窟に誘導するためカズマはダクネスを抱え…られない。鎧着ているからですが、筋肉質なのもあるでしょうね。...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 この痛々しい街で観光を!

水と温泉の都アルカンレティア。見るからに美しく和やかな街。ホント良い湯治になりそうだ。

この素晴らしい世界に祝福を!2 #8

【この痛々しい街で観光を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2017-04-28)販売元:Amazon.co.jp やっさん『こっち来いよ!』ォ ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/01)#08

第8話 この痛々しい街で観光を! ダクネスの鎧を目掛けてチキンレースをする走り鷹鳶。護衛の冒険者たちの手にも終えない。ダクネスの上を発情したオスが飛び越えていく。アクアがブレッシングで守ってくれるので座席は代わってやる。ここいらにあるのは雨避けの洞窟だけ。そこに向かって走り鷹鳶を誘導する、ダクネスの鎧は重いので 馬車で引っ張るしか術がない。本人も了承済みだが知らないのぞみんたちは鬼畜だと避難...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「こんなマッチポンプで報酬は頂けません!」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #08「この痛々しい街で観光を!」 華麗なる行動や見た目に騙されることなかれ!

アニメ感想 17/03/01(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話『この不浄な温泉街に女神を!』今回こそ温泉回・・・かと思ってたのですが・・・まだでしたね。街にたどり着くまでに色々あります。基本的 ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」

モンスター集団を呼び寄せちゃったカズマチーム。 ほんとのことはとても言えません^^; 大喜びのダクネスを紙一重でよけていくモンスターたち。 まさにチキンレースですね~ww カズマのナイスひらめきでモンスター軍を一掃。 いい作戦&チームワークでしたね(^^) みんなに褒められて得意げなアクア様とめぐみんww 良心が痛みすぎて礼金受け取れないカズマくん^^; ...

このすば!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」

評価 ★★★ 今度こそはもうダメだぁ(意味深)            

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話 「この痛々しい街で観光を!」 

ダクネスの運命やいかに・・・と思ってたら走り鷹鳶が飛んでいきましたよ