小林さんちのメイドラゴン 第8話 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」 感想

がんばるぞい!(笑)
小林さんちのメイドラゴン 第8話 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」 感想
お弁当三番勝負!
カンナのイベントのお弁当作りで勝負が始まった小林さんとトール。
喧嘩するなんて珍しいですね~ って思ったけど、これってじゃれあいと大して変わらないよね。
審査員はファフニール。厳しそう?
最初はサラダ。
プチトマトの小林さんに対してトールは気合の入ったサラダの盛り合わせ。
うまそうだけど弁当ってルール忘れているよね(笑)
二品目はメインの肉。
ベーコンエッグよりハンバーグのほうが好きなカンナ。
個性が出ましたね。
ベーコンエッグハンバーグじゃ駄目なの?(笑)
三品目はデザート。
バナナとか用意するんかなーと思っていました。
トールと小林さんのバトルは続くかと思いましたが、3品目はトールが手を抜いた感じでしたよね。
トールと小林さんの関係について、ファフニールが対等と思っているのかという質問に対して、肯定する小林さん。
家族みたいなものですからね。
勝負は小林さんの勝ちかな?
最後にトールが持ってきた、不気味なデザートの正体が結構気になりました。

エルマ登場。
ようやくOPやEDで登場していたエルマ登場です。
隕石のように部屋に直撃してきました。
こういうの結構あるけど、口論する前に部屋と記憶を即なおした方がいいんじゃないだろうかね~(笑)
エルマはトールに決闘を挑むが、ゲートを開いて閉じ込めてしまいました(笑)
以前、小林さん達が遊びに行った場所ですね。どこなんだろう?
飛んで帰ってきたのか、今度は玄関からエルマ登場。
クリームパンを食べたら可愛い女の子に染まりました。
ついでに全部あげたら帰ってくれましたw
ちょろごん多すぎ!
シュークリーム上げたらオッパイ触らせてくれるかな?(←マテ)

そんなエルマが小林さんの務める会社に入社。
メガネっ娘に巨乳とは…これは良いものた…
しかしなぜあんなブラックに就職したのか?
PCとかわからなそうだったけど、結構あっさりと覚えましたね。
知力は高いっぽいですね。
小林さんが教育すれば結構使える社畜になりそうです。
目当ての給料は結構先ですけどね。
家賃とか食費とかどうしているんだろうね?(笑)

エルマと仲良くなったせいで、トールの嫉妬が加速。
まぁ、そうなりますよね。
完全に小林さんの後輩になって、休みの日までもお守りをプレゼントをしに押しかけました。
嫉妬に狂ったトールの殺人ビーム。
あれって小林さんに当てようとしたのかな?
避けてエルマに直撃(笑)
あるいは一緒に吹っ飛べって感じで撃ったのでしょうかねw

で、ちょくちょく途中で登場していた翔太の夢。
ルコアのオッパイが何度も別の形で夢に出てくるというものでした。
あの大きさの胸を押し付けたら窒息すると思うんだけど…羨ましい!(←コラ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン 8話感想 エルマはちょっとポンコツだけど真面目な子でした

小林さんちのメイドラゴン 8話 トールの開けた時空の穴を通って、エルマがやって来た! 小林さんちのメイドラゴン 8話の あらすじと感想です。 前回は、夏の2つのイベントが描かれ ました。前半は海水浴。スイカ割りをしたり 遠泳の競争をしたり、沖で釣りをしたりと…

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

第8話「新たなるドラゴン、エルマ!   (やっと出てきましたか)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

小林さんちのメイドラゴンの第8話を見ました。 第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナに遠足に持っていくお弁当を頼まれた小林さんだったが、自分に任せてくださいと言うトールとの間でどっちが上手いか勝負が勃発してしまう。 ルコアとファフニールを審判員に迎え、二人の料理対決が始まる。 突如小林さんの家の壁を破壊しながらトールと犬猿の仲であるエルマが...

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/01)#08

第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか) カンナが遠足に行くのでお弁当を小林に頼む。了承するがトールが作ると言い始める。私のほうが上手だからと言ってしまってカチンとなる小林。2人の料理対決が始まる。 審査員にファフニール、実況にルコアを招いて審査委員長はカンナ。ルールはサラダ、肉、デザートを調理して勝負する。先ずは食材の買い出しから始まる。小林はスーパーへ、トールは商店街へ...

小林さんちのメイドラゴン #8

新たなドラゴン、エルマの登場です! カンナが小林さんに、遠足に持って行くお弁当を作って欲しいと頼みました。トールは小林さんの料理スキルは低いから、自分が作ると言いますが、それが小林さんのプライドを刺激しました。(^^; かくて小林さんとトールの、お弁当対決三番勝負が行われることになったのでした。トールの完勝かと思いきや、第1回戦はお弁当に入れる料理というポイントを見落としたトール...

小林さんちのメイドラゴン 第8話

カンナ(CV:長縄まりあ)に遠足に持って行くお弁当を頼まれた小林さん(CV:田村睦心)は、快くOKします。 しかし、自分に任せて下さいと言うトール(CV:桑原由気)との間で、どっちが上手いか勝負が勃発します。 ルコア(CV:高橋未奈美)、ファフニール(CV:小野大輔)を審査員に迎え、2人の料理対決が始まります。 突如、小林さんちの壁を破壊して現われたのは、トールと敬遠の...

小林さんちのメイドラゴン 第8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」感想 喧嘩するのも嫉妬するのもトールの青春ですね。

小林さんは不器用だからたまに目線をそらしたりしますが、トールとカンナちゃんの視線の先には、いつも小林さんが居るんですね。 カンナのお弁当を作るのはどっちだと小林さんとトールの間に試合が始まりましたが、副審査員として呼ばれたルコアさんによれば、仲良くなった二人の初めての喧嘩ということでした。 それだけトールにとって小林さんが近しい存在になったから、お弁当作りで張り合ったり、...

察して察して/小林さんちのメイドラゴン8話感想

 また風邪ひいたorz 明後日また用事なのですが、前倒しで感想書く余力は残っているだろうか……? >拍手返信:雪光さん >>確かに同化ではなく等価として見ると、コミケ会場のコスプレや独特の空気に対するトールの反応、完全には理解出来なくても通じる気持ちに味わい深さが出るのだと思えます。  一緒にはなれないという冷徹な事実はあっても、それでも、むしろだから近づいて行ける温かみがあっ...

小林さんちのメイドラゴン #08

『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』

アニメ感想 17/03/02(木) #小林さんちのメイドラゴン 第8話

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。結構後半になっての新キャラ ...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第8話 満を持して、エルマさん登場! トールちゃんとは違う種族なのね。 2匹のドラゴン、いろいろ張り合っております^^; やきもちトールちゃん独占欲強い? クリームパンで餌付けされちゃったエルマさん可愛い♪ この子もチョロゴンなのんwww エルマさん、小林さんの会社に! 新入社員で来る展開は予想してなかったなあ。 エルマさんもばいんばいん!...

小林さんちのメイドラゴン #8

【新たなるドラゴン、エルマ!】 小林さんちのメイドラゴン 7 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-09-20)販売元:Amazon.co.jp ようやく登場しましたね♪ 

小林さんちのメイドラゴン #08 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

普通に可愛い後輩じゃん、「小林さんちのメイドラゴン」の第8話。 遠足のお弁当を作って欲しいと小林さんに頼むカンナ。 すっかり小林家の家事を受け持つトールが自分が作った方が美味いと言うのが かんに障ったのか、二人でお弁当対決となる。 翌日、ルコアやファフィニールも集まっての騒がしくなる。 まずはサラダ、ボウル一杯のサラダを作ったトールに対して小林さんはプチトマトのみ。 しか...

小林さんちのメイドラゴン「第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」

小林さんちのメイドラゴン「第8話 新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」に関するアニログです。