小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」 感想

運動会に行こう。
小林さんちのメイドラゴン 第9話 「運動会!(ひねりも何もないですね)」 感想
カンナの学校で運動会をやることになりました。
というわけで保護者の小林さんに参加を要請するドラゴンのカンナ。
仕事だから無理ー。
小林さんってお母さんっていうかお父さんですよね(笑)
小林さんちは昔から運動会には来なかったという思い出があるようです。
まぁ、両親忙しそうですからね。
運動会は行かなくていいかな~ではなく、行きたい気持ちがあるかどうか。
滝谷の貴重な助言により、小林さんの気持ちは揺らぐ。
カンナは小林さんの職場を見て、忙し椎野を納得したのか、諦めると宣言。
これがトドメになったのかな~
てか、言葉じゃ行かなくてもいいと言っているが、背中は来てほしいと語っているカンナ。
そんなものだから仕事を頑張る小林さん。
当日に倒れるって落ちが用意されるわけでもなく無事仕事を倒すことができたようです。

運動会当日。
アレだけ応援していた滝谷も来るんかなーと思っていたけど不参加のようですね。
来たら夫婦って思われていそうw
才川家もいましたね。ルコアはもうちょっと目立たない服装でこられなかったのかな(笑)
翔太にとっては自慢できる姉なのか恥なのか?
それはおいといて、運動会が始まりました。
二人三脚で及川とカンナに組ませたら及川が昇天して競技どころではなくなってますよね。
翔太の借り物競走は「ワールドクラス」でルコアを連れてくる。
いや、確かにそのオッパイはワールドクラスだけど、ルコアがいなかったら何をもってワールドクラスにするつもりだったんだろうか気になりました。
ルコアの活躍は騎馬戦でも見せてくれましたね。
応援しているだけで純な男子は前かがみだ(←コラ)
そろそろルコアのけしからん胸を隠せと、関係者が動いても良いと思いましたw
そんな運動会の締めはリレー。
勝てばクラスで逆転できる!
これは失敗しそうな予感…
及川の番に回って来てトップを抜くが…バトンを落としてしまう。
拾って一生懸命に走る。
この時の及川の気持ちが結構伝わるんですよね。
リレーは責任が重たいから後々怖いですよね…
最下位でバトンをカンナに託す。
ドラゴンの力を使えばかなり余裕だったんだろうけど、押さえながら頑張って一位を取ることに成功。
落ち込んでいる及川のほっぺをなめるカンナが不意打ちでしたね。
及川とカンナってホントいい仲ですね。
友達以上の関係を期待しちゃいます。
カンナも人間界のイベントを満喫しているようで…
文化祭とかもやるんかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どういたしまして/小林さんちのメイドラゴン9話感想

 風邪未だ治らず。体温計では大したことないのだけど、日中とにかく頭が痛いというより動かない……完全にポンコツ化しとるorz とにかく寝なければ。

小林さんちのメイドラゴン #09

『運動会!(ひねりも何もないですね)』

小林さんちのメイドラゴン #9

カンナの小学校で、運動会が行われるお話でした。 もうすぐカンナの小学校では、運動会が行われます。運動会は初めてのカンナは、才川からいろいろと教わります。ドラゴン基準で考えていたたため^^;、いろいろと誤解もありましたが、運動会には家族がそろって応援に来てくれることが重要だとカンナは思ったのでした。 ところが運悪く、小林さんはデスマ中でした。(^^; 運動会の日は仕事で応援に行く...

小林さんちのメイドラゴン #9

【運動会!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp ワールドクラス!ォィw 

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/08)#09

第9話 運動会!(ひねりも何もないですね) カンナの朧塚小学校で運動会が開催される。才川が説明してくれる。小林に来て欲しいと頼むと仕事が佳境で無理と即断される。それでも来て欲しいとさんざんごね続けるカンナ。トール様は姉のイメージで小林はお母さんっぽいから来て欲しい。他の家族は両親が応援に来てくれると聞いていた。小林も両親は仕事が忙しくて来てもらえなかった。ドラゴンは基本は独立しているがカンナ...

小林さんちのメイドラゴン #09 「運動会!(ひねりも何もないですね)」

授業参観から運動会にイベントチェンジで内容マシマシ。 「小林さんちのメイドラゴン」の第9話。 運動会が開かれるということでリコに運動会とは何かの説明を聞くカンナ。 競技内容はちょっと誤解があるようだけど保護者達が応援に来て 頑張れば小林さんが誉めてくれるかもということで張り切るカンナ。 しかし小林さんはデスマ真っ最中で運動会を見に行ける状況ではない。 代わりにトールが行くと...

アニメ感想 17/03/09(木) #小林さんちのメイドラゴン 第9話

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』今回は・・・運動会ですね。タイトル通りです。小学校の運動会懐かしいなぁ。入場行進とか意味分からんの ...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

第9話 運動会! (ひねりも何もないですね) JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想 イベントが大切な思い出に変わる時。

運動会に来て欲しい…カンナのお願いを叶えるために小林さん頑張ったね。 小林さんはその日お仕事があるからと言い含めようとしたトールの言葉に珍しく耳を貸さないカンナ。 そんな彼女は寝室に行って枕を抱き、そのまま寝てしまったようですが、自分が子供の時に両親が仕事で運動会に来れなかった記憶が浮かんだ小林さんは、カンナの運動会に行ってあげたいと思ったようですね。 そして一方のカン...

小林さんちのメイドラゴン 第9話 運動会!(ひねりも何もないですね)

運動会のカンナちゃんも可愛すぎた・・・・!

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第9話 超神回でした運動会編! 小林さんに見に来てほしいカンナちゃん。 でも小林さんはお仕事…カンナちゃんしょんぼり。 のんのんの文化祭回思い出しましたね。 一番来てほしい人が行けないと凹むよなあ。 小林さんのお仕事を見に行ったカンナちゃん。 運動会見に来てもらうのがまんすることに。 ちゃんと行けない理由を確かめるカンナちゃんえらい。 事情を知...

小林さんちのメイドラゴン 9話感想 カンナが運動会で頑張る話でした

小林さんちのメイドラゴン 9話 運動会を控えて張り切るカンナ。しかし小林さんは・・・ 小林さんちのメイドラゴン 9話の あらすじと感想です。 前回は、エルマが初登場した回でした。 調和を重んじる勢力の一員で、トールとは 犬猿の仲だとか。実際、トールと一触即発…