この素晴らしい世界に祝福を! 2 第9話 「この不浄な温泉街に女神を!」 感想

温泉回!
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第9話 「この不浄な温泉街に女神を!」 感想
アクシズ教の教会に乗り込んだカズマが見たのは、怯えきったメグミンだった。
ダクネスは子供に石を投げつけられて喜んでいましたw
エリスのペンダントを出しておくと痛い目にあうっていう味を覚えたようですねw
アクアは奥の小部屋で待機。
懺悔室ですね。
出てこないので仕方なく懺悔する側に入る。
真面目にプリーストやっているようですがアクアを引っ張り出したいカズマは、色々と正直に懺悔を話し始めましたw
コップを割ったってやつはソンナに高いコップだったのかな?(笑)
別のアクシズ教の信者が巨乳について悩み懺悔。
「エリスの胸はパット入り」
こんな呪文を授けましたねw
エリス様こういうの見て何も思わないんかな?(笑)

うちに帰ると、すでにウィズが混浴のお風呂を頂いていたところ。
なんてことだ!
ウィズのお風呂シーンなし!
ありえない!
というわけでカズマが3度もお風呂宣言をしてお風呂に向かう。
混浴に来いってことですね。
来ないけど。
しかし期待していたとおり、お風呂には美人のお姉さん登場。もう一人筋肉質のうほっな男。
美人のお姉さんもいいけど、男の方(ハンス)は、まだ今回は正体が出てないのでここで言うのは自重しますが、ハンスもアクシズ教に散々な目にあっていますね。正直、ハンスにはかなり同情する。
てか、視聴者から見たらどう見てもアクシズ教の信者が敵って感じなんだよね…
隣の女湯にめぐみんとダクネス登場。
混浴はなしかー(笑)
覗いているのを隠していましたが、キャッキャウフフ演技にカズマが騙されてダクネスのきついパンチを食らう。
まぁ、お約束ですよね。
今回は美人のお姉さんのお風呂シーンがちゃんと出ていたことだけでも満足しましょう。

この街の危険が危ない。
たしかにこの町は危険だ(笑)
そうじゃなくて、温泉の質が悪くなっているようです。
アクアが原因? って思われますよね普通…
アクアが言うには、誰かが毒を温泉にもっているとか…あっているんだけどオオカミ少年状態。
アクアはそれを町の人に広めようともしますが、誰も相手してくれません。
温泉を浄化してまわったということで、ただのお湯になっていると暴露しているんだけど大丈夫かw
案の定、お湯にしているということがバレて批判されますが、水の女神アクアと招待を明かすが…
誰も信じてくれませんでした。
アクシズ教の信者を説得するって難しいんですよね(笑)
てか、女神ですよなんて下手すればエリス教信者にエリス様が言ったところで信じてくれるほど簡単なものじゃない。
で、夜にアクアを魔女と思い込んだアクシズ教の信者に包囲されて終わる。
これ…次回で終わるのかな…
てか、ハンスとウィズがニアミスしましたよね。
あの伏線は回収するのだろうか…
ここまで言えばハンスが何なのかわかっちゃうと思いますけど、次回どうやって占めるのか?
実は11話もあるのかな?(笑)
それはそれでうれしいんだけど…
それよりアクアがピンチですね!
次回が凄く楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

カズマたちやっと温泉に入れましたね。
ウィズの入浴シーンがなかったの残念でしたが。

アクアがまた騒動をおこしてくれました。
住民に囲まれてしまって逃げ帰るのでしょうか。

ハンスのおっさんになにか秘密があるんですか?
う~ん、全然わからない。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> カズマたちやっと温泉に入れましたね。
> ウィズの入浴シーンがなかったの残念でしたが。

本当に残念です!(笑)

> アクアがまた騒動をおこしてくれました。
> 住民に囲まれてしまって逃げ帰るのでしょうか。

尺的にどうするのか結構気になるところですよね。
あと1話で間に合うか心配です。

> ハンスのおっさんになにか秘密があるんですか?
> う~ん、全然わからない。

おそらく次回わかると思います。
味方ではないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 『この不浄な温泉街に女神を!』 まわりはみんな信奉者!水を得たアクアのはずが...。

せっかく心の洗濯に来たのに待っていたのは狂信者の洗脳じみた勧誘。これじゃ温泉郷の魅力台無しじゃないのかな。  背教者め!残念、カズマはアクシズ教徒じゃありません。女神アクアがアークプリーストに扮して懺悔室。信者からしたら涎もののサービスかもしれない。むろんカズマに取ってはちっとも有り難くないんですが。それよりも自重しないアクシズ教徒を抑えろと訴えるが聞きやしない。ここ来る前にエリス...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 この不浄な温泉街に女神を!

やっと温泉入った。画面の水滴とか面白い隠し方。めぐみんちっパイ可愛い^^ ガン見されても仕方ない美人なお姉さんと一緒にいたオッサンは誰だろ。お姉さんは見た感じ悪魔って感じだしオッサンはウィズを知ってるぽいが魔王軍かしら。かなり遅い登場だが最終回に絡むのかな。まあ、原作ありきの作品だし出番これっきりでも別に良い。というか、アクアのせいで頭おかしい連中が収拾つかなくなって魔王軍どころで...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「アクシズ教は全てが許される教えです」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #09「この不浄な温泉街に女神を!」 故に信奉する神の名を騙る自称女神を魔女狩りするのも許される。

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/08)#09

第9話 この不浄な温泉街に女神を! 幼女にまで入信を勧誘されてキレたカズマは教会に怒鳴り込む。しかし司教は遊説に出かけて不在。めぐみんはアクシズ教怖いと隅っこで傷んでいた。ダクネスはエリス教信者だと知られて子供にまで石を投げられていた。信者の証を隠せと言われると、キッパリと断る。そんな情け容赦のない徹底ぶりには喜んでいた。 アクアは懺悔室で働いていた。少し喜んでいるんじゃないのか?隠している...

アニメ感想 17/03/08(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』今回は・・・やっと温泉回でした。温泉回なんだけど・・・街の人達が色々ウザくて全然楽しくないですね。めぐ ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

めぐみんとダクネスのおフロシーン! 大変よろしゅうございました(*´Д`) 一緒にまったりしてるちょむすけ可愛い♪ そして男の子の本能に忠実なカズマきゅんwww 保養を兼ねてやってきた温泉地アルカンレティア。 なんとアクシズ教の総本山だった! 調子ぶっこいてたアクア様。温泉をただのお湯に浄化^^; 紅茶の時もそうでしたが、不純物とみなされちゃうのかな...

この素晴らしい世界に祝福を!2 #9

【この不浄な温泉街に女神を!】 この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]出演:カズマ:福島 潤KADOKAWA / 角川書店(2017-04-28)販売元:Amazon.co.jp だが断ーーーる!!ォィォィw 

このすば!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

評価 ★★★ ベルディアの呪い?