セイレン 第10話 「桃乃今日子 第2章 オサガリ」 感想

常木さん嘘はだめですよ!(笑)
セイレン 第10話 「桃乃今日子 第2章 オサガリ」 感想
常木の嘘がひどすぎて、クラスのみんなが、逆にそれを利用してからかっているんじゃないかなと思い始めた10話。
クリスマスのイベントに風紀委員が家庭部にツリーのを要求。
てか、予算がどれだけ出るのかわからないけど、こういうのってお互い利益がないと成り立たないですよね(笑)
それにしても風紀委員長のあの目の下の化粧は威圧感を出すための飾りかなんなのかですかねぇ~
正一が家庭部に様子を見に来ると、今日子がコスプレ衣装を着て寝ていましたw
なんのコスプレか大変気になりましたが、無なものが開いている可愛いのかセクシーなのか考えさせられる衣装であることは間違いない(←マテ)
今日子のケーキは5年待たなくても美味しかった!
家庭部に入って正解でしたかね~
今日子をパンケーキに誘うつもりだったが、ケーキの作りすぎじゃなかなか誘えないですね。
まぁ、パンケーキじゃなくても良い気がしますが(目的が本当にパンケーキなら別だけどw)

相談相手は常木。
正一の人選が少しおかしい件について。
まぁ、純粋な目で見れば常木はなんでも知っている(はずの)できる女ですからね。
イブのデートについて相談するが、ラブホテルの紹介を入れてしまうと…
高校生ってそもそも入れないでしょ…
常木のクリスマスって割と何しているのか結構気になりました。

風紀委員が要求していたツリーの家庭部のデザインが不評のようです。
生地がほしいということで正一の部屋で古着探し。
今日子に昔着ていた古着を着させる…パンパンですね。
へそやらおしりがよく見えてそれで過ごせばいいよって言いたくなる。
お下がりが欲しいという今日子にコートをプレゼント。
大事なものだけど処分に困っていたから上げるってなかなか大事な人じゃないとあげられませんよね…
で、後夜祭後に誘うパンケーキの店を披露する正一だったが大人なホテルの画面まで見られて台無し。
いや、実はその気があって反応を見ていたって落ちかな?(←マテ)
そんな二人の会話を聞いていた家庭部の二人。
常気にもまた相談したりしてましたけど常木ぐらいしか相談できる娘いないのかな?(笑)
正一がどんな考えであろううと正一を思っている今日子が可愛いって話でした!
そんなことより郁夫の恋している娘って言うのが大変気になりますね。
郁夫に壁ドンしている正一のシーンは今回見せるだけだったし。
次回そこら辺の謎も解決していくのかな?
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 桃乃今日子 第2章 『オサガリ』

生クリームといちごが大盛りのケーキを そんなの1人で食べたら、樽まっしぐらですよ。 嘉味田十萌は、家庭部に入った桃乃今日子に クリスマスケーキを作って貰おうと策略を企てるが 家庭部には都市で家庭部の飛羽愛美と夕月薫子。 そして、永澤栞も噛んでいることを忘れていませんか? 常木耀は、嘘をついたせいで自爆。 調理は、常木耀で決定。 ...

セイレン TBS(3/09)#10

第10話 桃乃今日子編 第2章 オサガリ イヴには今日子ちゃんにケーキを作ってもらいたい。5年位掛かりそうと馬鹿にする正一。創設祭のクラスの出し物は鹿肉屋台に決定する。常木燿が詳しいらしいので主体になって頑張ることになる。でも鹿肉なんて食べたこともない。先生が知り合いに頼んで手配してくれるらしい。 イヴの夜は忙しいと見栄を張る常木。正一は今年も郁夫とプロレスごっこかな。郁夫は初恋の女子と塾の...

セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」感想 クリスマスになったら、幼馴染が勝利する世界に行くんだ。

今日子ちゃんは本当に良い子。 自分の事で正一が笑われたりするのは嫌だと言った彼女は、毛糸で何かを編み始めたようです。 一度張った見栄を軌道修正出来ないまま、常木さんがお話を進める狂言回しのようなポジションになってきましたね。 そして学校のクリスマスイベントを用意する家庭部の先輩お姉さん二人が、イブを共に過ごそうと勇気をふり絞って誘った正一と、部の仕事で忙しいからと断って...

セイレン 桃乃今日子 第2章 オサガリ

ちょっと可愛すぎませんかねこの娘^^

セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」

意外な方向に話が進んでる今日子ちゃんルート。 アマガミ梨穂子編と違い、おとなしいストーリーにはしないようで。 話をややこしくしてる戦犯3名^^; 3人とも悪気はないのだが^^;^^; 次回、ぴゅあぴゅあ今日子ちゃんがおぱんちゅ見せに覚醒してしまいそうでコワイヽ(;´ω`)ノ 最後は”恋は成就せり”のクリスマスデートとなるんでしょうけど。 コスプレ今日子ちゃんが可愛...

セイレン 第10話 桃乃今日子 第2章 『オサガリ』 今日子がローゼンメイデンになった!

これは実にけしからんですね。 あれから3ヶ月。時が経つのは早い。今日子にクリスマスケーキ作ってもらい、そのまま一緒にパーティ。そういや輝日東高校はクリスマスに創設祭がありましたね。正一のクラスは…鹿肉屋台!? 耀が口からでまかせで言ったジビエ料理が引き金になった様で。でも肉どうやって手に入れるんだ、狩りにでも行くのか。先生にコネがあるそうで、耀が追いつめられていく。 風紀委員長...

セイレン 第10話

  セイレン第10話です。 墓穴がどんどん深くなっていく耀ちゃんw 桃乃今日子 第2章「オサガリ」 クリスマス限定パンケーキです。おいしそうですね♪ 十萌おねえちゃんは今日子ちゃんにケーキを作ってもらおうとしています。 正一は今日子ちゃんの料理を信じてないっぽいw さて、墓穴を掘りまくっている耀ちゃんです。 食べたこともない鹿肉料理を創設祭でやることになってしまいました。 ちなみに...

笑われるのは嫌で/セイレン10話感想

 ワンゲル部部長お前正一のクラスメートだったのか!と思ったが、考えてみたら1話で一緒に体育の授業受けてたか…… >拍手返信:雪光さん >>今回の副題は今日子が入部することになった部活動は勿論のこと、彼女と正一の辿ってきたこれまでの過程を知る物語でもあったのですね。  幼馴染というのはこれまでの話でも触れられてはいましたけど、あくまで他のヒロインの話の添え物でしたからね。彼女との...

青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第拾話 不撓不屈」に関するアニログです。

セイレン #10

【桃乃今日子 第2章 オサガリ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:Amazon.co.jp パンケーキ食いたくなって来たじゃないですか! 

セイレン 第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」

評価 ★★☆ プロレスごっこ(意味深)       

セイレン 桃乃今日子編 第2話

セイレン 桃乃今日子編 第2話 『オサガリ』 ≪あらすじ≫ 家庭部に入った桃子。輝日東高伝統のクリスマスイベントが迫る中、正一は親友・郁夫や級友・常木との会話から自分も桃子との関係に一歩踏み出そうと決意するが…。 ≪感想≫ なんというか、耀のレギュラー化が正直微妙になってきた。ルートを超えての関係や存在感を示したいのだが、前に出てき過ぎていて「どうなの?」と。おまけにひ...