この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想

最終回なんて認めません(泣)
この素晴らしい世界に祝福を! 2 第10話 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想
アクシズ教から羽衣風船で逃げるアクア達。
そいや、あの羽衣の風船ってOPには出てきているけど今回初登場ですね。
さて、逃げたのは良いけど、街中が敵だらけ、こんな町放置して逃げるっているのもありだと思うけど、アクアはそこで源泉が怪しいとにらみます。
アクアの勘っていうか、推理力って知識に似合わず結構冴えてますよね。
あるいは全てを知っているかのように…
源泉には門番がいました。
エリス教のようですね。この町にいるエリス教って結構隠れて生活しているイメージです。堂々と逝ってしまったらそれこそ本当に逝ってしまう(笑)
ダクネスの貴族の力でなんとか突破します。
ダクネスの使えるところって他にもあるじゃないか…おっぱいとかおっぱいとか(←マテ)
源泉にはハンスがいました。
身投げするのではなくて、毒を盛っていましたね。
アクアの言ったとおりでした(笑)
アクアってば本当に日頃の行いが悪いから信用してもらえませんよね…
さて、ハンスですが魔王軍の幹部です。
ウィズは当然知っていましたね。
てか、ここでウィズがいなかったらハンスはどういう扱いになっていたのだろうか…
まぁ、ウィズがいなかったらハンスの正体はわかっても対抗できませんでしたよね。
ハンスはいい人っぽかったけど幹部となれば話は別。
戦おうとしスがカズマは即撤退。
怖いんですよね。
でも帰り道にはアクシズ教の追手w
カズマ達も同罪になっているんかな?
アクアは信者をバカにされたとして泣き逃げ。
ハンスのもとに再び戻ります。
てか、ハンスは売られた喧嘩だったのに追っかけてきてませんでしたねw
再び合うって気まずいですね。
管理人がいないことに気がついたカズマ。
ハンスが食って食べてしまったようです。
無害な人を食べてしまったことによりウィズの逆鱗に触れたハンス。
ウィズはあんな性格してますが強いですからね~
もうウィズをこれから仲間にすればいいと思うよ(笑)
ハンスも本気モードに入りました。
もののけ姫のデイダラボッチを思い出すようなでかいモンスターに。
触るだけで溶けてしまいます。
スライムっていうのは雑魚ではないってことを認識しましたね。
巨大化したハンスの対策は難しい。
カズマに手がありました。
爆裂魔法で削ってからウィズの攻撃。
カズマは骨が残っていれば蘇生できると犠牲になりました。
「やったか!」
ハンスは小さくなりましたがまだ生きてましたね。
しかし、アクアの怒りのゴッドブローと信仰心の強いアクシズ教の力により壊滅。
ハンスは死ぬ直前にアクアが本物だと理解しちゃいましたけど遅い。
こうして、また一人、魔王軍幹部を葬ったカズマ。
今回はここまでですね。

総評・S(S~Eランク中)
ちょっと気になったのは、前回、ハンスと一緒にいた女性。ウォルバグとクレジットに出ていたのですが、そんな巨乳のお姉さんも…まぁ、ハンスと一緒にいたということでアレ(ネタバレしちゃうので自重します)なんですが…原作だと9巻で登場なのでアニメで登場するとすればかなり先と予想(2期は4巻まで)。
結構美人で巨乳だったのでお預けを食らったような感じがしてもやもやしています。
てか、この作品はスピンオフもあるのでそちらのアニメ化も期待しているんですよね。
まだまだこの作品には登場していない魅力あるメインキャラがいます。
3期の予告はありませんでしたが、正直、あとから3期決定の情報をしています。
お疲れ様でした。続報に期待!
スポンサーサイト

テーマ : このすば - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんにちは。

いよいよこのすば2期も最終回ですね、残念・・・。
ハンスの正体は魔王軍の幹部だったんですね。
そして巨大なポイズンスライムだったと。

撃破には成功しましたが、温泉をすべて浄化して
しまって魔王軍の思惑通りになってしまいましたね。
教徒から恨まれる女神って・・・。

1期同様楽しい作品でした。
これで終わりなのが寂しいです。
あ、原作も買ってみました、1巻だけですが。
まだ読んでいないんで暇に任せて読んでみたいと思います。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんにちは。
>
> いよいよこのすば2期も最終回ですね、残念・・・。
> ハンスの正体は魔王軍の幹部だったんですね。
> そして巨大なポイズンスライムだったと。

同じアクシズ教の被害者的に見れば結構良さそうな人だったんですが、残念ながら魔王軍幹部でした。
カズマに関わる魔王軍の中じゃ苦戦した方でしょうかね~

> 撃破には成功しましたが、温泉をすべて浄化して
> しまって魔王軍の思惑通りになってしまいましたね。
> 教徒から恨まれる女神って・・・。

アクシズ教からすれば、魔王軍幹部よりも温泉が浄化されてしまったほうが辛かったのでしょうかね…(笑)

> 1期同様楽しい作品でした。
> これで終わりなのが寂しいです。
> あ、原作も買ってみました、1巻だけですが。
> まだ読んでいないんで暇に任せて読んでみたいと思います。

原作はかなり続いてます。
1巻を購入されたようで1期の面白いところをじっくりと堪能できると思います。
めぐみんやバニルが主役のスピンオフもありますね。
私はメグミンのスピンオフの方は1巻だけ買って積んでますが、原作の本編の方は現在10巻まで読み終えてます。
続きがアニメ化されるのが楽しみですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) 『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』 (狂)信者の心を力に変えて、アクア渾身のゴッドブロー&レクイエム!!

最初ギャグ技だと思っていた。ゴッドブローそしてゴッドレクイエムは強力だったんですね。増して信者パワーも乗せて倍率ドン。アクアの活躍もさることながら、怒ったウィズの本気が見られたのが良かったですね。ホント儲からない道具屋なんて止めてカズマのパーティーに欲しいです。魔王との契約上無理なんでしょうが。  尚、カズマはもう死んでいた、というか骨になっていた。身を犠牲にして突破口を開くという...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(最終回) 「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

このすば2期も終わりか・・・ 結局宿から逃走~w 温泉の源泉が毒されている?

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を!

おっさんスライム。ド○クエでいうバブルスライムの強化バージョン。やけに遅い登場で中途半端に出演してたからどういう扱いかと思ってたら普通にラスボスだった。石鹸洗剤は伏線。食う事が本能のスライムも選り好みするというだけでバトルにさして影響無かったけど。一緒にいた美人なお姉さんが居なかったが本当に湯治に来ただけか。もし3期があれば出てきそう。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この理不尽でとりとめなく残酷な素晴らしい世界に祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を!2 #10「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 前門の魔王軍幹部、後門のアクシズ教徒。 嗚呼、早くおうちに帰りたい。

アニメ感想 17/03/15(水) #この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)今回は・・・最終回です。やっぱり10話は早いですね。温泉の汚染の原因はハンスでした。ただの ...

この素晴らしい世界に祝福を!2 TokyoMX(3/15)#10終

最終回 第10話 この素晴らしい仲間に祝福を! アクアが温泉を浄化してお湯に変えた、あまつさえ 自身を女神だと偽った魔女だと追い詰めるアクシズ教徒たち。あまりの数の魔女狩りに宿を脱出する一行。全ては温泉が汚染されたからだと主張するアクア。源泉に行けば状況が把握出来るはず。しかし門番に行く手を遮られる。しかも門番はエリス教徒だった。奥の手のダクネスの正体を明かして通してもらう。 源泉に管理人は...

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」(最終回)

魔王の手先の濡れ衣をどうしても晴らしたいアクア様。 温泉の源泉を汚染してるやつがいる! ゆっくり温泉旅行のはずがいつの間にか討伐の旅に^^; ベソかきながら宿屋脱出のアクアちゃん可愛い♪ 検問を切り札、ダスティネス家のペンダントで通過。 アクアと信用度が段違いなのがヽ(;´ω`)ノ 紋章ペンダント出すのいやがるダクネスを総出で取り押さえるメンバーたち^^; 源泉...

この素晴らしい世界に祝福を!2「第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

この素晴らしい世界に祝福を!2「第10話 この素晴らしい仲間たちに祝福を!」に関するアニログです。

このすば!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」[終]

評価 ★★★★★ やっぱり我が家が一番ね!