小林さんちのメイドラゴン 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」 感想

劇団ドラゴン!(笑)
小林さんちのメイドラゴン 第10話 「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」 感想
クリスマスパーティーに老人ホームでイベントを頼まれるトール。
また随分とめんどくさいことをあっさりと引き受けましたが、他のメンバーもノリノリでした。
ファフニールとかも参加するんですね。完全に人間になじんでますね。
小林さんは忙しいけど、戦力外通告をうけているエルマは劇に参加。戦力外通告する会社とかあるんだw

「マッチ売りの少女」
選ばれた演目は、随分悲しいものだなと思いましたが、
主役はだれにするかで演出にファフニールが採用されますが、拘り過ぎて全然話が進まない。
翔太の女装は素材が良いせいか、なかなか完成度が高かったですね。
結局、一番マッチしているカンナがやることになります。
カンナのマッチ売りの少女は破壊的でしたねw
マッチ売りの少女をそのままやれば平和だったのかもしれないが…笠地蔵やら忠臣蔵も登場。
ファフニールはあんな見た目なのに、魔女っ娘が好きなんだろうかね。笠地蔵とコラボしたかと思えば、今度は翔太と一緒に魔法少女へ。そしてバトル。どこの育成計画アニメかな?(笑)
マッチ売りの少女という題名の影すら無くなった劇でしたが、お年寄りには好評に終わりました。
特にルコアの露出は絶対別の意味で元気になったでしょうね(笑)
劇の打ち上げをした後に、小林さんはたまにはとトールの背中にのって空中散歩。
なんだかんだ言ってトールがドラゴンであることを楽しんでますねw
でもトールからの腰痛に聞くプレゼントはなんだったのだろうかね?
マッサージしてくれる生物とかかな?(笑)

カンナのサンタクロース。
クリスマスと言えばサンタのプレゼントですね。
家に煙突がないとサンタがこないということで煙突を作ったり如何わしい店にしたりやり過ぎですw
一番やり過ぎなのは暖炉の前で布団敷いて寝てるところ。
下手したら火事になるし、中毒にもなりますよね。
で、そんなカンナにプレゼントを上げるのはもちろん小林さん。
カンナの部屋に侵入はできたものの、カンナがなかなか寝てくれないのでずっと隠れるはめにw
次の日仕事がないといいですね。
プレゼントはわたったのだろうか? 
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

小林さんちのメイドラゴンの第10話を見ました。 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね) クリスマスも近づいてきたある冬の日、トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。 忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトール達だけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴン達が考える劇はやはりハチャメチャな方向に...

ずっと心配だったんだよね/小林さんちのメイドラゴン10話感想

 小林さんも滝谷も不在という不安しかないメンバーでの演劇は大好評に終わる。トールが心配する寒さはホワイトクリスマスという贈り物に変わる。何がどう転ぶかなんて、その時にならなければ分からない。

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(3/15)#10

第10話 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね) 町はすっかりクリスマス一色。商店街で老人ホームの慰問に出場する予定で負傷した 商店主に代わりを頼まれるトール。小林は手伝いたいが仕事が忙しい。頼りになる仲間に応援を頼みます。 エルマは食事につられてやって来た。会社では未だ戦力とは言い難い状況だと聞いたトール。各自で演し物を提案するが老人が参加するものばかり。才川が演劇、マッチ売...

アニメ感想 17/03/16(木) #小林さんちのメイドラゴン 第10話

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。マッチ売りの少女をやるんです ...

小林さんちのメイドラゴン/感想/第10話「劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)」(ネタバレ注意)

 アニメ『小林さんちのメイドラゴン(公式サイト)』第10話「劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)」の感想です。  ネタバレ注意です。

小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

第10話「劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」感想

カンナちゃんのマッチ売りの少女きゃわわ。 しかし女装させられた翔太くんの性癖は、今後もマトモを保っていられるのだろうか? クリスマスが近づいたある日、商店街の人から老人ホームで行われるパーティーの出し物を引き受けたトール。 忙しい小林さんに迷惑をかけまいと自分たちだけで劇を披露する事にしましたが、演出にファフニールが自ら手を上げたり翔太くんが女装させられたりと始めからカオス...

小林さんちのメイドラゴン #10

トールたちが、老人ホームで演劇を披露するお話でした。 小林さんたちの世界は、クリスマスを迎えようとしていました。そんな中、商店街に買い物に出かけたトールは、お店の主人から老人ホームで何か出し物をやって欲しいと頼まれました。ご主人は余興の練習中にケガをしてしまい、余興をすることができなくなってしまったのです。お年寄りも楽しみにしていると聞いて、トールはこの話を引き受けました。 かく...

小林さんちのメイドラゴン 第10話

クリスマスが近づいて来たある冬の日、トール(CV:桑原由気)とカンナ(CV:長縄まりあ)は商店街にお買い物に出掛けます。 そこで、トールはお肉屋の店主から、老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれるのでした。 仕事で忙しい小林さん(CV:田村睦心)に迷惑をかけないようにと、トールたちだけで演劇をすることになります。 集まった面々が、ファフニール(CV:小野大...

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史・One Room)

小林さんちのメイドラゴン 第10話 老人会のクリスマス催し、代打出場のトールちゃんたち。 演劇をすることにけってーい! かなりカオスな内容になりましたが^^; 喜んでもらえたので結果オーライ(^^) カンナちゃんクリスマスが待ち遠しい可愛い♪ おうちに暖炉と煙突作っちゃいました^^; カンナちゃんのよい子アピールが花街のネオンww サンタさん信じてるカンナちゃんほほえま(...

小林さんちのメイドラゴン #10

『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第10話 劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)

マッチ売りの魔法少女カンナちゃんと笠地蔵の魔法少女翔太・・・爆誕 

小林さんちのメイドラゴン「第10話 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」

小林さんちのメイドラゴン「第10話 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)」に関するアニログです。

10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)感想

エルマがお菓子につられるのが面白くて、リコからマッチ売りの少女の話を聞かされたトールが「自分の孫娘を絞め殺すとは」と勘違いするのと、ファフニールが電話で「少女を魔女っ子にしてみる」と言うのが可笑しかったのと、翔太がルコアにマッチ売りの少女の格好をさせられるのが悲惨で、サンタの事で不安になるカンナが可愛くて、小林の家がキャバクラみたいになっているのが酷かったです。