うらら迷路帖 第11話 「千矢とくろう、時々涙」 感想

千矢の周りに触手がいっぱい!(わくわく)
うらら迷路帖 第11話 「千矢とくろう、時々涙」 感想
千矢をさらったのは、千矢の母親に恨みがあるらしい何者か?
でも明らかに人間じゃないですよね…
昔戦いに敗れて迷路に封印されているモンスターとか?
でも、裏切り者みたいことも言ってました。
昔この化物と何かあったのは間違いないと思うけど、この謎がちゃんと解明できればいいですね。
で、必死の抵抗をする千矢。
結構タフですよね。
そこに現れた前に登場した黒いうさぎ。
千矢を一瞬で飲み込んでしまいました。
まさか新たなる敵!
かと思ったら触手から守ってくれてました。
あの黒ウサギ、味方だったのか…
だとすると考えられるのは母親が放った式神が娘を守っているとか?
そして、母親の名前が判明しましたね。
ヤミ
ヤミちゃんかな?(←マテ)
千矢の占いが少し謎ですが、
くろう占い?
千矢の目自体が占いの道具のようです。
みんなと合流した千矢はそこから迷路の脱出経路を占って、見事に9番合格。
次回は温泉会というテコ入れかな?(笑)

それよりも、千矢の事が結構気になりますね。
このペースだと俺たちの戦いはこれからだエンドで終わってしまいそうですが、少し考えてみたいですね。
千矢の母親の名前がヤミであのうさぎを使った占いがくろう占いとか言うのであっているかな。
あのうさぎがいないと占えないって感じもしますけど、道中消えてしまいましたね。
やっぱりあの黒ウサギはヤミの式神で娘を守るために見守っているって感じじやないかな?
と、考察できます。
謎は深まるばかりだけどこの謎を知りたければ原作買えってことなんでしょうかね…
とりあえず、次回温泉回。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

今日やっと見れました…。
千矢が謎の生命体に殺されかけましたね。
千矢の母に恨みをもっているようですが。
何者かの怨念でしょうか?

そして明らかになった千矢の母親の名前
ヤミっていうんですね。
なんか…けったいですね(ぇ)

千矢の得意な占いが見つかりました。
それはくろう占い。
あの黒うさぎいろんなものを見せてくれるようで。
あの黒くさぎななんなんでしょう?うーん。
ヤミの式神なのか。

いろいろ謎が増えましたが次回明らかには
されそうにないですね。
尻切れトンボで終わりそう。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 今日やっと見れました…。
> 千矢が謎の生命体に殺されかけましたね。
> 千矢の母に恨みをもっているようですが。
> 何者かの怨念でしょうか?

謎ですが母親に恨みあるものがいれば当然娘にも火の粉は降りかかると思います。

> そして明らかになった千矢の母親の名前
> ヤミっていうんですね。
> なんか…けったいですね(ぇ)

ヤミ属性なんですかね~(笑)

> 千矢の得意な占いが見つかりました。
> それはくろう占い。
> あの黒うさぎいろんなものを見せてくれるようで。
> あの黒くさぎななんなんでしょう?うーん。
> ヤミの式神なのか。

味方してくれるところからしてヤミの式神っていうのも一つの考えですね。
真実は全く違うかもしれませんが結構気になるところですよね。

> いろいろ謎が増えましたが次回明らかには
> されそうにないですね。
> 尻切れトンボで終わりそう。

最後は平和に終わりました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもそう教えてくれた/うらら迷路帖11話感想

 タイトルの台詞は本当はノノが涙でろれつの怪しかったものですが、さすがにそのままはちょっとということでw >拍手返信:雪光さん >>他の三人と異なり千矢だけが目に見える形でハッキリとした成長を見せなかったからこそのラストの引きというのは言われてみると確かに。 ツイッターの方の投稿も拝見しましたが、時江さんが言っていた母も娘も関係ない昇格試験において、千矢の母親や出生が関わるラスト...

うらら迷路帖「十一占 千矢とくろう、時々涙」

うらら迷路帖「十一占 千矢とくろう、時々涙」に関するアニログです。

うらら迷路帖 十一占 『千矢とくろう、時々涙』

千夜が魔物?に捕まってしまい、九番占への昇進試験は 不合格の危機ぼっ発! しかし、黒い動物みたいなもの(くろう)が千夜を助けた? でも、試験終了時間は、あと15分。 千夜、ぴんち! 千夜、新しい占いを見つけて 危機から脱出! 九番占への昇進、決定しました。 次話 『お風呂とお祝い、時々笑顔』 キャスト ...

うらら迷路帖 TBS(3/16)#11

第11話 千矢とくろう、時々涙 千矢が得体の知れない何かに捕まり地下に引きずり込まれてしまう。出口を見つけて振り返ると千矢が居ない。3人は遡って千矢を探す。もうお狐さまは満足して呼び出せない紺。 裏切りは許さない、裏切りうららの娘、千矢。あの女は罪深きうらら、ヤミ。正体不明の何かに拘束された千矢。それでも何とか拘束を振りほどく。ヤミ?裏切りうららの娘?どうやら母親が恨まれているようだと感づく...

うらら迷路帖 第11話「千矢とくろう、時々涙」感想 食べないでー!守ってるんだよー!!

千矢ちゃん覚醒で九番占の試験に見事合格。 母と同じ赤い瞳を持つくろうは、千矢を守る黒うさぎさんだった。 くろうが言葉を発することはありませんでしたが、千矢を捕えた謎の目と触手から彼女を守ってくれましたね。 ただいきなり彼女をくろうがパクッと食べたので、エエエエエと一瞬びっくりしましたが、その黒い身体の中に千矢を収めて一生懸命触手からガードしてくれていたんですね。 そし...

うらら迷路帖 #11

【千矢とくろう、時々涙】 うらら迷路帖 第2巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-04-26)販売元:Amazon ...