亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

もしかして…水着回?(期待)
亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想
水着回と思ってましたが、プール掃除をしているということは次回っぽですね。
そんな中、ひかりと雪が暑いと訴えるため、暑さ対策をしてみようということになりました。
暑さ対策って何やるんだろ?
それって人間と対して変わらないんじゃないだろうか?
人間も暑がり寒がりいますからね。
暑がりは夏どう対策するべきかを考えるのと同じ気がしました。

で、そんな中、全開不穏な空気を発していた教頭先生からの忠告。
高橋先生は頑張り過ぎている。
他にも頼れる人はいる。
これって亜人と仲良くしている高橋先生に嫉妬しているんじゃなくて高橋先生を純粋に心配しているんかな? って感じました。
で、そんなことを言われた高橋先生は考えてしまい、ひかり達と距離を置くことに?

きっかけは雪の事を気にしていた佐竹達や雪の悪口を言っていた女性陣。
この悪口を言っていた女性陣が完全にモブから昇格してましたね。
亜人とは普通と違うから接し方が違ってしまう。
違うからこそ、普通に接して欲しいのが亜人ですね。
普通の人間にはそれが難しいが、でもこの学校にはあ陣が4人もいる。普通に接する機会なんてたくさんあるでしょうね。

高橋先生は考える。
自分のやっていることは正しいのか?
正しいかどうかは、今の亜人達を見れば分かりますね。
でも自問自答してしまい、悩んでしまう高橋先生。
佐藤先生と協力の元、経緯を知ってしまった亜人組は高橋先生を元気づけるためにビデオレターを送る。
ビデオレターには一人一人の感謝と応援が入っていた。
こんなん泣いてしまうでしょ!
遠くから見ていたのか、ひかりが声をかけてくれました。
ビデオレターになかったひかりの分は、実際にあってから言うという特別なメッセージ。
青春っぽい。

教頭からの感謝。
教頭が亜人と生徒がコミュニケーションを取っているのを見て、高橋先生に感謝。
てか、高橋先生がいなかったら亜人と普通の人とはなかなか距離が縮まなかったと思うんですよね。
教頭にそのことを理解させることが難しかったと感じた今回でした。
亜人との交流に大きく貢献した高橋先生には、何か賞を上げても良いと思う。
というわけで次回は最終回らしいです。
なんと、おそらく!
テコ入れ回です(笑)

分かりやすいほど泳ぎたいって完全にテコ入れですね。大歓迎です。
佐藤先生の水着を楽しみにしているんですけど…催淫とかなりそう(笑)
次回! 楽しみに待ってます。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」

最終回に持ってきても良さ気な話。やはり教頭も悪役などではなかった。教頭の忠告は高橋先生や生徒達に亜人と自分達の接し方、在り方アレコレを見つめ直し考える良い切欠になった。 「何故、亜人の生徒は高橋先生だけを頼るのです?」というのは亜人ちゃん達が他の先生と絡むシーンが皆無なんで何とも言えないが、確かに「頼る相手があなた1人~」というのは問題だな。亜人ちゃん達はいずれこの学校を卒業す...

亜人ちゃんは語りたい BS11(3/18)#11

第11話 亜人ちゃんは支えたい 暑さに弱いひかりと雪は生物準備室に入り浸り。今年の夏は猛暑だから普通の人間でも大変。ヴァンパイアと雪女のための対処方法を考えよう。 佐竹が高橋先生をサッカーに誘う。亜人専門なので僕達も構って下さいと少し嫉妬気味。教頭先生が高橋先生に注意する。亜人を構い過ぎている、頑張りすぎている。他の先生にも相談すべきで、むしろそれが普通ではないのか。特定の教師や友人とだけ接...

亜人ちゃんは語りたい 第11話 「亜人ちゃんは支えたい」 感想

今回は最終回でもいいくらいのエピソードでしたね。 実質最終回で次回はおまけ扱い観いな感じかな。 日差しや暑さに弱いひかりや雪が夏を快適に過ごせるよう、 一緒に考えることにした鉄男。 しかし、亜人ちゃんたちが鉄男に頼り切っているその状況が 逆に彼女たちにとって良くないのではないかと、教頭に釘を 差されてしまう。 鉄男はそのことを気にしてしまい…… ↓画像クリックで『亜人...

アニメ感想 17/03/18(土) #亜人ちゃんは語りたい 第11話、#Rewrite 第23話

亜人ちゃんは語りたい 第12話『亜人ちゃんは支えたい』今回は・・・もうすぐ夏ですね。バンパイアや雪女には辛い季節ですね。教頭先生から頑張りすぎとか言われました。確かに間 ...

亜人ちゃんは語りたい 第11話「亜人ちゃんは支えたい」感想 優しい世界…これもう最終回でいいんじゃないかな。

ビデオレターとひかりちゃんが何回も泣かせに来るです。 教頭先生から頑張りすぎと言われて、亜人ちゃんたちが自分以外の人間と親しくなったり相談する機会を奪ってしまったのかもしれないと考え出した高橋先生。 教頭も高橋も各々亜人ちゃんたちのことを思ってのことでしたが、高橋の悩みは考えるほど深くなって行ってしまったようですね。 そしてそんな彼の様子を察知したひかりちゃんが高橋...

亜人ちゃんは語りたい #11

【亜人ちゃんは支えたい】 亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:諏訪部順一アニプレックス(2017-03-22)販売元:Amazon.co.jp 佐藤先生らしいじゃん! 

亜人ちゃんは語りたい #11

『亜人ちゃんは支えたい』

亜人ちゃんは語りたい「第11話 亜人ちゃんは支えたい」

亜人ちゃんは語りたい「第11話 亜人ちゃんは支えたい」に関するアニログです。