うらら迷路帖 第12話 「お風呂とお祝い、時々笑顔」 感想

温泉回!(最終回!)
うらら迷路帖 第12話 「お風呂とお祝い、時々笑顔」 感想
というわけで、試験も終わって温泉で休暇を取るうらら達。
佐久や部下たちも一緒に入ることになりましたね。
部下たちのスカートはめくれても大丈夫な仕様になっているようです。
まぁ、アレだけ激しく動いていればそうなりますよね(笑)
更衣室で着替えっこする4人。
小梅ってコルセットしていたのか…アレきついから動きが鈍くなると思うんだけどよく動けてましたね。
西洋ではよく使われているって感じでしょうけど、使っているのはドレスを着ているあまり動かないお嬢様ってイメージです。
てか、小梅ってスタイルいいですよね…(ゲス顔)
お風呂にはおさるさんも入浴していました。
天然温泉かな?
お猿さんだったらオスでも女湯に入れるというパターン。裏山けしからん。
温泉ではお酒を飲みながら入浴しているニナと佐久。
この二人が同時にゆるくなるっていうのは珍しい。
ニナのお酒癖は喜怒哀楽のセットらしいです(笑)
それもう飲ませないほうが良いと思うけど…
小梅も前からだったら裸を見られないと変な踊りを踊り始めるし…それってアキラ100%ってピン芸人かな?(笑)

そして事件は起こった。
脱衣所の荷物がない!
9番札もなくなっている! マツコさんもなくなっている(笑) 一応モノ扱いか…
どこに言ったのか探す4人。
てか、こういうときは衣服がなくなって裸で探すっていうサービス回がいいと思います(偏見)
占いの道具がなくなっているので占いでの捜索が不可能。早速何か試されている感じがしましたが、そういうのではなかったですね。
みたらし団子の匂いを辿って、アリが向かった先にあった道具。
滝の裏にあるとか良い設定ですね。
滝の裏においておいたのはニナだった。
ちゃんとした理由があったとは言え、酒のんで酔っ払っていては話ができませんからね…
てか、風呂に入る前に回収して説明しようって思わなかったのかな(笑)

9番占になったので、ニナともお別れ。
え…しばらくはニナのもとで修行とかじゃなかったのか…
その話は原作読んでねって感じですね。
そう、まさしく…

俺達の占いはこれからだっ!

総評 B(S~Eランク中)
可愛い乙女たちが占いという目標に向かってキャッキャウフフする楽しい作品でした。
多くの謎を放置したまま終わりましたが、続きがアレばぜひ視聴したいですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : うらら迷路帖 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

結局千矢のことは謎のままでしたね、気になる~。
温泉回ということで最後にサービス回でしたね。

九番占になったらニナ先生とはお別れなんですね。
学園モノになるのか。

あ、原作1巻買って読んでます。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 結局千矢のことは謎のままでしたね、気になる~。
> 温泉回ということで最後にサービス回でしたね。

サービス良かったですね~
千矢の謎が残ったままですね。
原作だとどうなっているかわかりませんが、先は長そうですね。

> 九番占になったらニナ先生とはお別れなんですね。
> 学園モノになるのか。

そういう考えもいいですね。
学園で新たなるライバルと占い対決ですね。
そうなると結構先は長そうですけど(笑)

> あ、原作1巻買って読んでます。

おー、原作買ったんですね。
4巻までっぽいですが、どこまで進んでいるのか気になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらら迷路帖 TBS(3/23)#12終

十二占 お風呂とお祝い、時々笑顔 棗屋の見習い4人が九番占に合格したのでお祝いに スーパー占湯にやって来た。小梅はコルセットを着用、西洋では女性の嗜みらしい。ノノが羨ましいので、それなら皆で衣装を交換しよう。それぞれに似合っているけれど、普段と何か勝手が違う。 ニナと佐久隊長は温泉に入ってお酒を飲んでいた。ニナは既に酔っているが、これは序の口。この後、泣いて、更に酔うと占い始めるらしい。そし...

迷路町に来てよかった/うらら迷路帖12話感想

 ぽいぽーいとか千矢が言うので艦これの夕立を連想してしまう……あの娘も犬キャラだし。 >拍手返信:雪光さん >千矢の名前に絡めて紐解く今回の見方が素敵です!居ないときでも千矢の存在と言葉が紺達に指針を与え続けていたというのが私の中でピタリと収まりました。  ありがとうございます。毎回ナレーションされることもあって「選択の矢」という言葉は頭に残っていましたが、それが本作を考える上...

うらら迷路帖 第12話 「お風呂とお祝い、時々笑顔」 (最終回)

「なんで、なんで私が千矢とお着物取替えっこしなきゃいけないのよ~…」 千矢衣装紺ちゃんのセクシーさと恥じらい! スタイル的にも反応的にもたしかにこの中で千矢ちゃん衣装を着せてみたいのは紺ちゃんだろうし小梅はナイスな判断。期待通りの反応を見せてくれる紺ちゃんだけどありえないところがスースーするって下に何も履かないスタイルまで詳細に真似していたのかなw

うらら迷路帖 第12話「きっと明日からも私たちには最高に楽しい毎日が待っている」

うらら迷路帖 #12「お風呂とお祝い、時々笑顔」 迷うべからず矢の指す方へ。

うらら迷路帖 #12

【お風呂とお祝い、時々笑顔】 うらら迷路帖 第2巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]出演:原田彩楓NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2017-04-26)販売元: ...

【うらら迷路帖】 第12話『お風呂とお祝い、時々笑顔』 キャプ感想

うらら迷路帖 第12話『お風呂とお祝い、時々笑顔』 感想(画像付) 最終回が温泉回な作品は名作w みんなの可愛い入浴姿を見れて大満足な最終回です♪ うららとしての成長はまだまだこれからの千矢ちゃんたち。 この先の成長していく姿も見ていきたいですね。 2期あるといいな~!

うらら迷路帖「十ニ占 お風呂とお祝い、時々笑顔」

うらら迷路帖「十ニ占 お風呂とお祝い、時々笑顔」に関するアニログです。

うらら迷路帖 十二占 『お風呂とお祝い、時々笑顔』

棗屋の面々でスーパー占湯に! 九番占の昇格試験の合格祝いと体力回復を 兼ねたものなのでしょう。 捲られても平気とばかりに、自分たちでスカートをめくる 大島と塩沢。 なんと、ハレンチな。 佐久隊長と合わせて、「ハレンチ隊」とでも 呼びましょうか。 小梅はコルセットをしていた! ああ、樽防止策なのね。 棗ノノ...

うらら迷路帖 十二占 お風呂とお祝い、時々笑顔 [最終回]

最終話はみんなでスーパー占湯!!

うらら迷路帖 #12 「千矢とくろう、時々涙」 <終>

女性ばかりのお風呂大会! 「うらら迷路帖」の最終話。 昇進試験合格祝いで棗屋+佐久+αみんなでスーパー占湯。 先ずは入浴前に着物を交換したりしてワイワイ。 それは千矢達だけでなくニナ先生も佐久の制服を着てみたり。 大人達はちょびちょびお酒を嗜みながらの入浴。 佐久は千矢が約束を守って九番地に入るために頑張ったことを誉める。 大人達に酒が回ってテンションが上がり出す...