セイレン 第12話 「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」 感想

最終回は今日子に告白するまでの日常って感じでした(笑)
セイレン 第12話 「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」 感想
祭りの出し物で本当に鹿肉を出すとは思っていませんでしたが…鹿肉って安いんですかね(多分食べたことはない)
で、鹿肉のPRに常木が鹿のコスをしていました。
そのままコンテストに出る流れですね。
尻から尻尾出してふりふりしてましたけど、あれ、色々な意味でアウトな気がしますけど(笑)
鹿肉の販売は正一のお陰でなんとか捗っていましたね。
常木とか販売するところにいないと意味ない気がしました。
試食に来た風紀委員が可愛かった。
この子をヒロインとした話はないんですか?

家庭部に向かう正一。
そこで、時間を聞いて屋上で待っていると報告。
これ、先輩たちも聞いていたことが結構大きな伏線になっていたんですね(笑)
妹さんがケーキを貰いにはてくれました。
風紀委員長の妹が姉と正反対な気が…
水泳部のおでんっていうのは面白いですね。
某作品の先生がいたら「出汁はプールの水!」とか言いそう(←マテ)
この水泳部の子も攻略対象になりそうな気が。
ところで、クリスマスツリーのおパンツが盛大にひらひら舞い降りるイベントはなかったのですね(笑)

屋上で今日子と正一。
ベンチが冷たいからもらったパンツを敷いて座布団にしようとする正一が結構ひどいw
しかし、膝上に今日子が乗っかって解決。
これ絶対に入っているよね。
入っていなくても、正一の下半身が元気になっていそうです。
おでんは一緒に食べるんじゃないのか…
私は卵とはんぺんが好きです。大根も捨てがたい。
ちくわを食べる今日子が意味深にしか見えなかったけど、そういうのを狙って食べたのかは不明。
告白までに発展するのが長かった気がするけど、花火をバックにキスをして終了。
物陰から先輩たちが見ていましたね。
一線を越えてプレイするには場所的に寒いだろうから期待はできないけど(←マテ)

そして10年後。
漫画関係者にでもなったのかな? 魔法少女とか言ってましたけど、ヒロインによって正一の将来が大きく変わりすぎです(笑)

総評・B(S~Eランク中)
主人公が素でまともに見えて変態だったことが大変面白かったです。
他のキャラも攻略してほしいですね。
特に十萌ルートはないんですか?
期待しています。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン「第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ」

セイレン「第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ」に関するアニログです。

セイレン 第12話

  セイレン第12話です。 男の人ってどうしてもイブの夜に女の子が欲しいの? 桃乃今日子 最終章「ハツコイ」 創設祭当日です。 お着換え中。 前髪は重要です。 今日は家庭部で遅くなるっぽい。 実際は家庭部じゃなかったけどな! 今日子ママです。 どうやら働いているっぽい? しっぽ。 これはまたすごいですね。肌色多めですし。 同級生の美少女がこんな格好をしていたらそりゃコウフンするでし...

セイレン 桃乃今日子 最終章 『ハツコイ』

鹿のコスプレをする常木耀。 常木耀は、なんだかんだ言って鹿三昧のセイレンでした。 串焼きの作り方が常木耀にしか、分からないと言う高遠由貴恵。 なんですと! そんなことでは、お嫁に行けません。 常木耀の下僕となって働くべし! そんな高遠由貴恵に助人が! 変態紳士、嘉味田正一参上! その串焼きを上崎真詩が試食する! え...

セイレン 桃乃今日子 最終章 ハツコイ

幼馴染から男と女に。とっくに2人はお互い相手を1人の男として、女として見てて、(まあそうだろうと思ってたが)お互い初恋で両想いだった訳か。「今日の下着、ピンクなんだ」「俺は今日子が欲しい」などと台詞がかなり攻めてた感じだが、まあ王道だったかな。正統派ヒロインらしくてこれで良かったと思う。 ただ、この今日子編、メイン2人以外のキャラの出演にちょっと尺割き過ぎる気もする。ラストエピソー...

セイレン TBS(3/23)#12終

最終回 第12話 桃乃今日子編 第4章 ハツコイ 鹿の串焼き屋台が完成。常木耀はトナカイ衣装でサンタコンテストに出場、優勝できる気がする。皆が光と行動を共にするので屋台の人員が不足。正一が高遠と準備する。 家庭部はケーキの屋台販売、小学生には無料。公園で泣かせてしまったリンちゃんにケーキのプレゼント。お姉ちゃんの分もプレゼント。転校してきた水羽は水泳部のおでん屋台のお手伝い。今日子に終わった...

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」

今日子ちゃん&正一、大勝利エンドおめ! よいぴゅあぴゅあ恋愛を見せてもらいましたわ(^^) 途中ぶっ飛んだ思考がちらほらしたのはご愛嬌^^; 結ばれた二人をこっそりガン見してた先輩たちがヽ(;´ω`)ノ なぜお姫様だっこwww リクエスト? それより”あのおぱんちゅ”を今日子ちゃんが穿いてたのにびっくり。 男物仕様…ですよね^^;^^; このカップル、凡人にはわから...

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」感想 今日子ちゃんのつむじだけじゃない、赤いパンツも丸見えじゃないか。

スーパーカミト(嘉味田正人)君降臨。 鹿肉はぶっ刺すは、男の子のテントを今日子ちゃんのお尻に感じさせるは、大胆かつストレートな告白でハッピーエンドをねじ伏せた彼の活躍に、大人の階段駆け登るーっ!と叫びたい。 オチは10年後のハッピーファミリーな様子でしたが、今日子ちゃんと正人の娘にどことなく萌姉に顔が似てると感じたのは12話かけて萌姉洗脳教育を受けて来たからでしょうか。 ...

セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ [最終回]

今日子編最終話! 

セイレン 第12話(終) 桃乃今日子 第4章 『ハツコイ』 古き良き王道ラブコメだった!エピローグは綾辻編にそっくり。

お互いしか眼中にないのにくっつきそうでくっつかない。幼馴染という最も近い位置にいるせいでその殻をぶち壊せない。仲良かったのに思春期になると気恥ずかしい。そんな「お前ら早くくっつけよ、見ていてイライラするんだよ!」と言いたくなる甘酸っぱい恋愛模様でした。あと冒頭の正一が無茶苦茶イケメンで「作画パワーアップしてる!」と思ったら冒頭だけだった。 サンタコンテスト(鹿)。口からでまかせだったのに、シ...

セイレン 桃乃今日子編 第4話[終]

セイレン 桃乃今日子編 第4話[終] 『ハツコイ』 ≪あらすじ≫ 輝日東高校伝統のクリスマスパーティ「創設祭」でもその実力を如何なく発揮する家庭部。そこで頑張る今日子の前に、意を決した正一が姿を見せて…。 ≪感想≫ 最後にしてオーソドックスなギャルゲーっぽい正統なヒロインとそのエンディングという感じ。 幼馴染にして初恋の相手を、互いに互いを少しずつ異性として意識し...

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」[終]

評価 ★★★ サンタさん信じてるんだ?        

セイレン #12

【桃乃今日子 最終章 ハツコイ】 セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]出演:田丸篤志ポニーキャニオン(2017-04-05)販売元:Amazon.co.jp 今日の下着はピンクですか・・・ォィォィw