つぐもも 第1話 「桜の香り」 感想

付喪神萌えアニメって感じかな?
つぐもも 第1話 「桜の香り」 感想
というわけで始まったつぐもも。
主人公は加賀見一也という中学生。
クラスメイトにメガネっ娘委員長がいましたね。
近石千里は一也にツッコミを入れる担当のようです。
でもどう見ても好意を持っていますねw
三つ編みメガネっ娘に一時間も踏まれるとは序盤から羨ましい展開ですね~(←マテ)

一也はいつも母親の形見の帯を持ち歩いているようです。
いや、それが大事なものだっていうのはわかるけど流石に帯を持ち歩くのはどうかと…
屋上でかつらを発見。
付喪神?
あまそぎでしたね。攻撃してきたかつら、そして、一也は屋上から落ちる。
そこで帯の正体が出てきて桐葉となりました。
完全に、サターニャちゃんでした(笑)
かつらを退治したらなんと宿主は男の娘!
この作品最初から飛ばしているぞ!

家に帰ると一也を待つのは姉の霞。
この姉がものすごく変態だった。
弟を溺愛しているようで、一緒にお風呂に入るとまで言う。
中学生男子ぐらいなら、まだ可愛い方なのか? 
で、ベッドには桐葉が当然のように一緒に寝ていました。
お約束ですね。
姉が駆けつけるが簀巻にして隠す。
これ、鉢合わせしたらどうなるのか楽しみですね!

で、お風呂に入ると先客。
姉ではなく桐葉でした。
あまり羞恥心はないようです。良いことです(←マテ)
しかし、アレだけお風呂場で騒がしかったら、間違いなく姉が来ると思うんですけどね…
ほっかむりの一也は桐葉に色々と弄られて終了。
なかなか掴みの良い1話でしたね。
ざっと見た感じだと結構古い感じの印象でした。
原作は既に19巻も出ているようです。
あまそぎとのバトルが基本になるのかな?
OPを見る限りだと、他にも3人ぐらいかな? 付喪神なのか神様っぽいキャラが居るようですね。
登場が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : つぐもも - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

この作品は見る気なかったけどおもしろそうなので
見てみました。

桐葉さん強いですね~。
そして一也はお風呂で背中流しっこうらやましい
じゃないかい。

最後に敵キャラっぽいのがでてきましたね。
闘うことになるのかな?

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> この作品は見る気なかったけどおもしろそうなので
> 見てみました。

お約束とか古い感じの作品でしたね。
今のところ、結構面白い方だと感じています。

> 桐葉さん強いですね~。
> そして一也はお風呂で背中流しっこうらやましい
> じゃないかい。

日常的にあんなイベントほしいですね(泣)

> 最後に敵キャラっぽいのがでてきましたね。
> 闘うことになるのかな?

日常→バトルって感じになりそうですね。
他の仲間も気になります。
楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぐもも #1

【桜の香り】 つぐもも VOL.2 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-07-12)販売元:Amazon.co.jp 祝!今期1作品目です♪ 

つぐもも BS11(4/02)#01新

第1話 桜の香り 加賀美かずやは母の形見の帯を携帯している。桜の香りがする帯だった。かつらがかずやを襲う、校舎の屋上から落下するが帯が守ってくれる。突然現れた少女、桐葉。かずやが下僕になるなら、あまそぎがから守ってやる。宿主はかつらを被ってかずやに接近、思いが即席的に 付喪神と化したのだった。桐葉がかつらを対峙するが宿主は無事、男子生徒だった。 母の帯が見当たらない。翌朝目覚めるとベッドに桐...

つぐもも「第1話 桜の香り」

つぐもも「第1話 桜の香り」に関するアニログです。

つぐもも 第1話 桜の香り

かずやが帰ってくるなりナチュラルに風呂に誘うお姉ちゃんに笑う。叫び声からダッシュの形相に更に笑う。この姉ちゃん、妖怪なんじゃ?w コミックのアニメ化。未読だが、調べると1巻出たのは10年前で今でも続いてるらしい。確かにノリがちょっと古い気がした。が、個人的に嫌いじゃないどころか結構好きかも。キャラの掛け合いは面白かった。Sっ気あり奔放な桐葉も良かったし、お姉ちゃんのブラコン...

【つぐもも】 第1話『桜の香り』 キャプ感想 

つぐもも 第1話『桜の香り』 感想(画像付) カツラの付喪神の宿主が女装男子だったのが酷い! 一緒にお風呂に入りたがる姉もいて、主人公のまわりは変なヒロインしかいないw おさげメガネの委員長・千里ちゃんは毎回スカートの中を見られる担当なのかな? お約束なキャラですねw 1話から皮被り発言する桐葉ちゃんがヤバいよw 

アニメ感想 17/04/02(日) #つぐもも 第1話(新)

つぐもも 第1話『桜の香り』(新)新番組の感想1本目です。何も知らない状態で見始めたのですが・・・結構面白いですね。気に入りました。桐葉が可愛いです。しかし、声がサター ...

1話「桜の香り」感想

かずやがちさとの胸を触るのとパ○ツを見るのが酷かったのと、 桐葉が「プリンがないではないか!」と怒るのが子供みたいで、 かずやと一緒にお風呂に入って寝るのが可笑しかったです。

つぐもも 第1話 『桜の香り』 「ほっかむり」を剥いてくれるヒロイン...。

天地無用みたい、戦闘シーンがよく動く、そんでちょっとエッチ…というかシモネタもある。以上の理由でレビュー決定です。 幼なじみがマジで地味っ子。太眉にテキトーな感じの三つ編み。いい感じにダサいですね。ちょっと乱暴ですが非はかずやにあります。起き抜けにパイタッチしたらそりゃ殴られる。挙句パンツガン見してるんだから言わずもがな。でも一緒に帰ろうと探してくれる…もう惚れて...