ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 「やる気のないロクでなし」 感想

お約束ライトノベル原作アニメかな?(笑)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 「やる気のないロクでなし」 感想
原作の絵師が『このすば』の人ですね。
しかしもうね…ストーリーとかよりも一番気になるのはあの女生徒が着ている制服。
滝先生がいたら「なんですか、これ?」って言われそうなデザイン。
へそ出し制服って…どこのイメクラですか?
私を案内してください(←マテ)
お腹が出ているってことで『うらら迷路帖』難民はとりあえず救われるのか?(←マテ)

システィとルミア
この二人が百合っぽくて素敵。
ちょうど髪の色も銀と金だし相性バッチリですね。
ルミアの方はオッパイが大きいようです。
ソコへぶつかって来た一人の男性。
主人公かな? 魔法で吹き飛ばされて池ぽちゃ。
思えば、主人公が強ければこんなところで魔法で吹き飛ばされることはなかったのでしょうね。
その主人公っていうのかシスティとルミアの臨時の講師。
グレンはやる気がまったくなく、授業は自習ばかり。
システィが訴えてやるというとむしろ大歓迎と喜ばれるw
どうやらグレンはやりたくない講師をやらされているって感じですね。
グレンはセリカって強そうな魔女に養ってもらっていたようです。
セリカがグレンを講師にした理由っていうのがよくわからないけど…堕落した生活しているからってわけでもなさそうですよね。

更衣室での着替えシーン
ルミアの胸をさわさわするのが癒やしのようです。
オッパイを触るとたしかに癒やされますね!
グレンはそんなところに登場してしまう。
お約束展開について真面目に講義。
だが、結局はフルボッコw
女子全員を敵に回す勢いですねw

やる気のない講師グレンに決闘を申し込むシスティ。
先生に喧嘩売るとかまずいですよ!
ハンデ戦でショックボルトのみ使用と、意味が深そうな戦いでしたが、詠唱が長い先生は瞬殺される。
本当に弱かった…
いやいや、実は演技?
よくわからない。
このグレンって先生の秘められた力ってあるのかな?
そういうところ気になりますね!
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/04)#01新

Lecture 1 やる気のないロクでなし アルザーノ帝国を魔導大国とならしめているのは創立 400年を誇る帝国魔術学院のお陰。フェジテの町は魔術学院の町。その学院に新しく臨時で非常勤講師が赴任がしてくる。彼の名はグレン、教員免許も取得しておらず経歴にも 特に目立ったことはない。セリカ教授の推薦で決まったのだった。彼の行動の責任は一切請け負う覚悟のセリカ教授。彼には生き生きと暮らして欲しいか...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture 1 「やる気のないロクでなし」

キャラ紹介でのリィエルの服装が軍服じゃなくて学生服だったので、原作4巻まではやるのかなぁ〜と少し心配してたんですが、この回想シーンの後ろ姿、どう見てもセラちゃんだよね? セラ=シルヴァース!?!?! 5巻で出てくるおねーちゃんじゃないですか?! ・・・シリーズ構成の待田さんを信じるしかないか・・・ つーわけでファンタジア文庫から出ている羊太郎『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」感想 僕らには癒しが必要だったんだ。

開始早々ルミアちゃんのスカートの中を見ようとしていた男が主人公なんだろうか…。 噴水に飛ばされても仕方ない納得のスタートだった。 金髪でプリッとスタイルの良い美少女がルミアちゃんで、銀髪の口うるさい美少女がシスティちゃんですね。 そしてお着替えのシーンによるとシスティがルミアにライクでおっぱいの成長を羨んでいると言ったところでしょうか。 初回は働きたくないと云うグレン...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I やる気のないロクでなし

タイトルで分かるラノベ枠。”禁忌教典”は”アカシックレコード”と読むんだって。読めん。 街角でぶつかる、着替え中に遭遇、決闘etc......。要するに”いつもの”。…と言いたい所だが、ぶつからないわ、開き直るわ(これは『落第~』にもあったかな?)、ガチで負けるわ、どれも微妙にテンプレを外してきた。割と新鮮。あと、この手の作品のヒロインは学校で一目置かれるほどの強キャラなのが主流と思う...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #1

【やる気のないロクでなし】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.4 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-09-27)販売元:Amazon.co.jp 今期4作品目かな〜? 

アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)新番組の感想2本目です。原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようですね。着替えを覗 ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture I やる気のないロクでなし」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture I やる気のないロクでなし」に関するアニログです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 『やる気のないロクでなし』 はいはいテンプレ...じゃない!?

魔法ネタでー学園モノでー評価の低い主人公。ラノベで佃煮にするほど使われているプロットですね。そんでもってヒロインの着替えを覗くラッキースケベ発生。怒ったヒロインと対決。弱いはずなのに…主人公が勝っちゃう。ヒロイン陥落。別のヒロインがポンポン出てきてハーレム形成。という流れに続きます。このアニメもそんなよくあるアニメの1つだと思ってたんですね。 …流れはテンプレだが...

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 キャプ感想

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 感想(画像付) 本物のロクでなし主人公とはこいつのことだなw ラッキースケベで着替えを覗いても堂々と開き直るし! お約束のヒロインとの決闘を受けてもボロボロに負け、まるで1話ではいいとこなしw システィちゃんたちのヘソ出し制服は何なんでしょうね?w 次回はロクでなし講師の活躍が見れるのを期待♪