小林さんちのメイドラゴン 第13話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 感想

小林さんとトールの試練って感じでしたね。
小林さんちのメイドラゴン 第13話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 感想
終焉帝というトールの父親が現れて、買い物中のトールをさらっていってしまいます。
トールがいなくなった小林家は、生活が機能しなくなり、結構不便を味わうことになりましたね。
もともと小林さんは一人で生活していたのだから、元通りになっただけなのだろうけど、カンナがいるからつらそうです。
はたから見たら、育児放棄を疑われちゃうんじゃないだろうかと思うような生活になりそうでしたけどね。
しかし、こういう時カンナは理解力がありましたね。
トールがいなくなった小林さんは、魂が抜けたように生活していました。
周りがそれを察してくれました。
そしてある日、突然帰ってきたトール。
ほんと突然でしたね。
でも、帰ってきてのではなく、逃げてきたって感じでしたね。
再び現れた終焉帝。
口出しする小林さんのメガネを攻撃。
どうやらこの世界に干渉してはいけないと言うのは本当のようで、人を殺すのは多分禁忌なのでしょうね。
さて、説得に応じなかった終焉帝と、トールの親子喧嘩のために場所を変えてバトル!
ここ熱かったですね。
ドラゴン同士の激しいバトル。とあるシュミレーションゲームを思い出すような演出。
この二体の親子喧嘩は、駆けつけたカンナと小林さんによって止められる。
この終焉帝ってドラゴンは話がわからないってわけでもなかったようですね。
言葉が通じるって事は、ホント大事なことです(笑)
娘を信じられないのかって煽られて去っていきました。
認めないと残していったところ見ると、また登場するんでしょうね…
この終焉帝も一度去ったけど、再びこの世界に現れて人間の生活をしてみるかってことになった堕落していくって話は見てみたかった(←マテ)
てか、他のドラゴン達、終焉帝に気がついていたっぽいですが、一切手出ししませんでしたね。
これもシナリオ通りだったのかな?
最後に小林さんの実家にみんなで行くことになって話は終わり。
トールとカンナの存在はどうやって説明するんだろう(汗)

総評・A(S~Eランク中)
京都アニメーション補正がかかって少し評価を上げてます(笑)
ドラゴンの細かい演出とか面白かったですね。
いい意味で、かなり変わった日常アニメを見た感じでしたね。
個人的には、ルコアやエルマの活躍がもっと見たかったところですね…
お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #13

「小林さんちのメイドラゴン」も、ついに最終回です! いつの間にか、小林さんがトールやカンナと一緒に生活することは、ごく自然な当たり前のことになっていました。 ところが、トールのお父さんが現れたことで、その当たり前があっけなく消えました。(;_;) トールの世界とは違う、この世界にトールたちの存在は受け入れられないものだとお父さんは言うのです。そしてトールは、無理矢理もとの世界へ...

会わなかった方が良かったなんて/小林さんちのメイドラゴン13話感想

 痕跡が残らなければ良かったなんて、絶対に思わない。 >拍手返信:雪光さん(オルフェンズ50話感想) >もがき苦しみながら進み得るものが何もなかったとしても今出来ることを精一杯やる。「何も変わらなくても報われなくても止まらないことが大切」。これもあれだけの熱量と情報量の凄い作品の感想を最後まで書ききり走り抜けたはにわさんが仰るからこそ!体力的にも精神的にも物凄い消耗を強いられ...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」感想 メイドよ永遠に…小林さんちの歴史がまた1ページ。

トールは私のもんだ!しかも、メイドなんだぜ!! 小林さんマジイケメンな最終回だった。 トールの父親・終焉帝によって訪れた突然の別れ。 攫われるように元居た世界に帰って行ったトールと離れて暮らす小林さんとカンナちゃんはとっても辛そうでしたね。 仕事に追われる忙しさに小林さんの辛さが紛れることもなく、一人で食事をするカンナちゃんを満たすものもなく、小林さんちの暮らしは空中...

【総評】 小林さんちのメイドラゴン

 小林さんちのメイドラゴン     放送開始:2017年1月~

小林さんちのメイドラゴン #13 最終回

『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』

小林さんちのメイドラゴン 13話(最終話)感想 「小林さん、カッケェ!」とひたすら思った回でした

小林さんちのメイドラゴン 13話 いつもと同じ朝。しかし不吉な影が・・・ 小林さんちのメイドラゴン 13話の あらすじと感想です。 前回はトールの過去の話が二つ描かれた回 でした。 一つは小林さんとの出会いの話。神との 戦いに敗れ逃げ延びたトール。そこに現れ…

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(4/05)#13終

最終回 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 休みの日、小林は自宅でゆったりと寛ぎ、 カンナは公園で才川と遊ぶ。トールはお買い物、オムライスを希望する小林。生物の寿命の特集番組を見て考えるトール。いつまで此処でこんなことをしている。小林が先に寿命を全うする、一生共には暮らせない。戦況が悪化したり、小林が亡くなったりと帰る理由が生まれることがある。それでも帰りたくないトール。心の迷...

小林さんちのメイドラゴン 最終話

穏やかな休日、小林さん(CV:田村睦心)からオムライスを食べたいと言われたトール(CV:桑原由気)は商店街に買い出しに行きます。 商店街の電気屋さんでディスプレイされていたテレビが、動物の寿命の話を映していました。 それを見たトールは、今まで見ないようにして来た現実を突き付けられます。 もう一人のドラゴンの姿をしたトールに、メイド姿のトールは、人間にはドラゴンのような寿命が...

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

小林さんちのメイドラゴン「第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴン「第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史)

小林さんちのメイドラゴン 第13話(最終回) 避けては通れぬ人間界とドラゴン界の違い。 トールちゃんおとんドラゴンに異議あり! ドラゴン親子のケンカに割って入る小林さんの勇気がすごい。 ここ一番の度胸が小林さんの持ち味ですね。 おとんドラゴン納得してないけど、とりあえず元の鞘に。 トールちゃんが急にいなくなり。 その間、小林さんいろいろ大変。 小林さんを気遣うカンナちゃん...

小林さんちのメイドラゴン #13 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 <終>

原作からだいぶん膨らましました。「小林さんちのメイドラゴン」の最終話。 すっかり平穏な日常となった小林さんとトールとカンナの生活。 しかし人間とドラゴンでは寿命ひとつとっても圧倒的な差があり どうしても人間である小林さんの死による別れがちらついてしまうトール。 突然、トールを異世界へと連れ帰るために姿を現す父、「終焉帝」。 トールは言われるがままに異世界へと戻ってしまう。 ...

アニメ感想 17/04/06(木) #小林さんちのメイドラゴン 第13話(終)

小林さんちのメイドラゴン 第13話『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』(終)今回は・・・タイトル通り最終回です。終焉帝って、トールのお父さんですか。連れ戻しにきたの ...

小林さんちのメイドラゴン #13

【終焉帝、来る!】 小林さんちのメイドラゴン 2 [Blu-ray]出演:田村睦心ポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな? 

【小林さんちのメイドラゴン】 第13話『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』 キャプ感想

小林さんちのメイドラゴン 第13話『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』 感想(画像付) いつか別れが来るから今を大事に…。 トールちゃんと小林さんの平和な日々が長く続くといいですね。 もっとチョロゴンたちの日常を見ていたいアニメでした。 これで最終回なんて寂しいよ! 2期待ってますよ!!