ひなこのーと 第1話 「とくぎは、かかしです」 感想

きゅんきゅんきゅんきゅーん(笑)
ひなこのーと 第1話 「とくぎは、かかしです」 感想
そんなCMが脳裏にのぎった作品。
まんがタイムきらら作品ではないんですけど、ひなこのーとは原作の絵が可愛くて知っていました。
まあ、作品の内容までは詳しくはなかったので、アニメ化されてちょうどいいって思ってました(笑)
それにしても、誰もが思ったのではないだろうか?
ひな子が田舎から東京に来るシーンなんか、ごちうさの1話を連想させました。
そんなひな子は演劇部が凄かった高校に入るためにわざわざ上京してきました。
凄い熱意ですね。でも凄い人見知りですw
演劇の意味分かっているのだろうかと苦言を呈したい。
ひな子はカカシになることが得意なようです。
つまり、カカシになって動けないひなこに大量にいたずらするっていうエロ同人誌が発行されるってことです(←マテ)
そんなわけで下宿先のひととせ荘に向かったひな子。
本食べている遠子先輩発見。
文学少女シリーズを見ている人ならまず思っただろう(笑)
紙を食っていたのは食っているからなのか「くいな」という。
見た目はアレですね…らき☆すたの主人公…

ひととせ荘のメイドさん?
真雪ちゃん可愛い小学生ですね~
実は先輩でしたね。
あるあるですね。
ちっちゃくないもん! って言ったら面白くなったのに(←コラ)
で、そんな3人のキャッキャウフフな生活が始まるのかなーって思ったらまだいました。
演劇部の千秋ちゃん。
ボーイッシュな感じですがスタイルが良くて可愛い。
もう見た瞬間ぴーんと来ました。
ひな子×千秋
これですね!
演劇部に影響されて上京したひな子だったが、今は休部中。
しかし、ここに4人揃ったって事は…この4人で演劇ですね!

最後はひな子のお風呂シーン。
もう最高でしたね。
見せ方も素晴らしい。
バックからお尻を意識した見せ方も素晴らしかった。
あと、OPも素晴らしい。

変拍子の曲ですね。楽しいです。
これはもうCD購入不可避じやないですか…
ストーリーも含めて次回以降が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

この作品は絵がかわいくて見てしまいました。
ひな子が上京してくるとこなんかごちうさみたいでしたね。喫茶店併設されてるし。

演劇をやりたいみたいですが、あんな人見知り
でできるのかな。
あと1人加えて5人で演劇やるみたいですね。

今後楽しみです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> この作品は絵がかわいくて見てしまいました。
> ひな子が上京してくるとこなんかごちうさみたいでしたね。喫茶店併設されてるし。

原作の絵もすごく可愛いですよ!
コミックキューン創刊したときに知った作品でした。

> 演劇をやりたいみたいですが、あんな人見知り
> でできるのかな。
> あと1人加えて5人で演劇やるみたいですね。

> 今後楽しみです。

もう一人いますね。
出てくるのが楽しみです。
人見知りは徐々に克服しそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1話「とくぎは、かかしです」感想

ひな子が、かかしとして働かされていたというのと、くいなが本の頁を破って食べるのと、真雪が「ドレスなんて恥ずかしくて着れないよー」ともじもじするのが可笑しくて、お姉さんと言われて喜ぶのが面白かったのと、千秋が「顧問の先生が演劇の旅に出て、帰ってくるまでお休み」と言うのが酷かったです。

ひなこのーと BS11(4/07)#01新

第1話 とくぎは、かかしです 田舎から東京の藤宮高校に入学するために上京してきた桜木ひな子。人と話すのが苦手で、かかしの様に固まってしまう。田舎ではかかしも役に立っていた。学校案内で藤宮高校演劇部の演劇を見て入部を決意した。下宿先のひととせ荘に到着、本を食べる夏川くいなを発見する。部屋にはメイド服姿の柊真雪が掃除してくれていた。下宿生は喫茶店を手伝うのが条件、真雪は喫茶店の従業員らしい。真雪...

ひなこのーと 第1話「とくぎはかかしです」感想 お気に入りのおんにゃのこを見つけて楽しむのだ。

千秋ちゃんのブルマ姿に超絶萌えたので俄然楽しみになって来た! あれはいいものだ。 口下手なひな子がそれを克服しようと憧れの藤宮演劇部に入ろうと単身上京して来ましたが、下宿先となる古本屋で演劇部が廃部になったと聞いた辺りからお話が転がりはじめました。 そして下宿先は喫茶店も営んでいて、住まいとなるひととせ荘に住む先輩の真雪と同学年のくいなとひな子は出会う事になったんですね...

ひなこのーと #1

【とくぎは、かかしです】 ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]出演:M・A・OKADOKAWA メディアファクトリー(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp 日常系かな?今期9 ...

ひなこのーと「第1話 とくぎは、かかしです」

ひなこのーと「第1話 とくぎは、かかしです」に関するアニログです。

ひなこのーと 第1話 「とくぎは、かかしです」

田舎から東京に上京してきたひな子 cvはM・A・Oさん、こういう声もだせるんだ

【ひなこのーと】 第1話『とくぎは、かかしです』 キャプ感想

ひなこのーと 第1話『とくぎは、かかしです』 感想(画像付) 動物に好かれるからって、かかしをやっていたとか意味が分からないw 緊張すると固まってしまうひなこちゃん。 自分を変えるために憧れの演劇部のある高校に入るが、なんと廃部になっていた! 下宿先の人たちも可愛いけど変わりものばかりw メイド服が私服な真雪先輩…どう見ても小学生です! どのキャラも可愛いですね♪ ...

ひなこのーと 第1話「とくぎは、かかしです」[新]

評価 ★★ 大した奴だ        

ひなこのーと 第1話

新しく始まりました『ひなこのーと』の第1話。