エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」 感想

エロマンガ先生の匂いが大変気になりました!(←マテ)
エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」 感想
今期期待作のエロマンガ先生。
原作はあの『俺妹』のタッグですね。
さて、主人公は和泉政宗という高校生。
声優の松岡さんこういう役多いですねw
で、売れているラノベ作家でもあるようです。
よく聞く話ですが、ラノベ業界ってよく分からないんだけど、こういう学生さんの作家さんが多いんかな?
政宗には同居している妹がいるが、引きこもり。
料理をつくって部屋の前に置いておくという日々が続いているようです。
ひきこもりの妹か…ペット感覚なんかな?(←マテ)
さて、和泉政宗はラノベを書いているのだが、彼にはエロマンガ先生というイラストを描いてくれる相棒がいる。
正体不明で顔も見せない、原稿もネット経由。
そんなエロマンガ先生の生放送の動画を見るが、配信されている背景に見覚えのある政宗が作った料理が…
妹がエロマンガ先生だったとここで把握。
配信OFFを押し忘れるエロマンガ先生が着替え初めて盛り上がって来るw
こういうことって実際にあるんかね?(見たことないけど)
政宗が部屋の前に急いで向かって配信切り忘れを伝えて解決。
………ちっ(←コラ)
妹との再会は、意外な展開で幕を開けましたね。
そして後日、エロマンガ先生が描いてくれたイラストを見て、自分が和泉マサムネという同姓同名の名前のラノベ作家だと伝える。
それで理解してくれるって事はまだ脈ありってことですね
妹の部屋に招待される政宗。
ひきこもりの部屋のわりには片付いている。
政宗がいないときに掃除とかしているんかな?
てか、このエロマンガ先生、政宗より年下なら義務教育はどうした? って突っ込みはしなくても、そのうち解説はいるんでしょうね。
妹と会話する時はスピーカーを通してw
妹の名前は紗霧。お母さんの影響で絵を描いていたらしいけど、お母さんがどんな絵を描かせていたのか少し気になりましたw
ともあれ、引きこもり妹との交流が始まったばかり。
これからのエロマンガ先生の活躍に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

この作品結構おもしろいですね。
しかし、主人公高校生なのにもうラノベ作家ですか。
むかつく~。
よくは知りませんが10代でデビューする人も
いるんでしょうね。

さて政宗は妹紗霧との距離をどう縮めていくのか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> この作品結構おもしろいですね。
> しかし、主人公高校生なのにもうラノベ作家ですか。
> むかつく~。
> よくは知りませんが10代でデビューする人も
> いるんでしょうね。

天才ってやつですかねぇ~(笑)
羨ましいです(泣)

> さて政宗は妹紗霧との距離をどう縮めていくのか。

最終的にはエロい展開に…
エロマンガだけに(←マテ)
どうなるのですかね~
結構楽しみですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1話「妹と開かずの間」感想

正宗が紗霧の為に作った朝ご飯が割と豪華で、智恵に「前に何かしたとか?」と疑われるのが面白かったのと、「妹の裸を守れた」と安心するのが良かったですが可笑しくて、紗霧が「部屋を出たら負けだと思っているわ」と言うのが酷かったです

エロマンガ先生「第1話 妹と開かずの間」

エロマンガ先生「第1話 妹と開かずの間」に関するアニログです。

俺の義妹が相棒絵師なわけがない【アニメ エロマンガ先生 #1】

アニメ エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間 それ、何てギャルゲ?くらい ベタベタなモノを 何も考えず見たくなる時がある

エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」感想 紗霧ちゃんのほっぺをぷにぷにし隊!可愛い!!

笑って見ていたら、いつのまにか涙がこぼれていた…そんないい初回でしたね。 兄の正宗くんが良い人すぎるです。 お母さんを亡くして引きこもってしまった紗霧と約1年ぶりに顔を合わせた兄の正宗。 きっかけは可愛い女の子の絵を描くエロマンガ先生が、生動画配信後にカメラを切り忘れてお着替えシーンが晒されるのを正宗が必死になって食い止めた事でしたが、まさか自分の書いているラノベ作品の...

エロマンガ先生 BS11(4.08)#01新

第1話 妹と開かずの間 ラノベ作家として妹と二人で暮らす和泉正宗。妹の紗霧は再婚相手の母親の連れ子。最初に挨拶してから1年も会っていない。毎朝と夕方に食事を調理してドアの前に届ける毎日。 ある時、正宗のラノベの挿絵画家のエロマンガ先生が やけに自分をDisっていることに気付く。そして生配信をするらしい情報を得る。その生放送を視聴していると、自分が作った料理のメッセージボードが 映りだされた。...

エロマンガ先生 #1

【妹と開かずの間】 エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp タイトル的にも気になってます!今期12作品目です♪ 

アニメ感想 17/04/08(土) #エロマンガ先生 第1話(新)

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』(新)新番組の感想4本目かな?電撃大王で漫画版は読んでるので、だいたいのストーリーは知っています。知ってるけど・・・紗霧がすげー ...

エロマンガ先生 第1話 「妹と開かずの間」

原作は「俺妹」の伏見つかささん 「俺妹」のアニメは見てませんでしたが エロマンガ先生ってエロいのかな? こうして見ると主人公がヒキニートに見えるな 主人公の政宗演じるのは松岡さん

【エロマンガ先生】 第1話 キャプ感想 そんな恥ずかしい名前の人知りません! 妹が自作小説の絵師ってどんな確率?w

エロマンガ先生 第1話『妹と開かずの間』 感想(画像付) 紗霧ちゃん可愛すぎ! 危うく、可愛い妹の着替えがネット配信されるとこでしたw ずっとヒキコモリの妹が自作の絵師ってすごい確率というか、もう何かの運命?w あかずの部屋から出て来た紗霧ちゃんと正宗は仲良くできるのか!? 俺妹の作者だけに、兄妹の関係が絶妙で面白いです♪

エロマンガ先生 第1話 妹と開かずの間  [新作春アニメ]

紗霧ちゃん可愛すぎるぅうううう!! 

2017春期アニメ随感

ブログ本格再開、という程ではないのですが、7月放送予定の「地獄少女4期 宵伽」の