ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 「愚者と死神」 感想

グレンの本気
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 「愚者と死神」 感想
テロリストは亀甲縛りが基本(笑)
男を亀甲縛りにするとは何かグレンからはホモ臭がする。
テロリストの正体が、腕のマークから把握できました。
連絡したセリカに伝えるが、公演中なので助けにはいけない。
ついでにテロリストは頭がいいから転送もできないようです。
そんなテロリストの正体は天の智慧研究会とかいう組織。
この組織と戦うことになるのかな?
魔術を人殺しの力だと言われていたが、間違ってはいなかったと悔やむシスティ。
殺すのはグレンだが、グレンからは同じ臭がすると嫌味を言うテロリスト。
グレンの過去はおそらくテロリスト並に人を殺していたのでしょうかね。
さて、突然召喚されたモンスター。
スケルトン召喚するとかネクロマンサーとかかな?
スケルトンはグレンを攻撃するのではなく捕まったテロリストを容赦なく攻撃。
多分これって無差別に攻撃しているんじゃないかなって思いますけど、実際は証拠隠滅っぽいですよね。
スケルトンなので硬い。牛乳飲んだら食堂あたりでこぼれそう(違)
システィの援助魔法で攻撃出来るようになるが…
たくさんいるので、システィの魔法で足止。
完全にはできない足止め魔法にグレンの魔法が炸裂!
何か魔石みたいなのを持っていましたね。アイテムを使えば強い魔法が使えるとかかな?
しかしMPは底をつきたようで凄い顔色が悪くなります。
まるでゾンビみたいですね。
そこに現れたもう一人のテロリスト。
剣のようなファンネルを持って臨戦態勢。
グレンはシスティに無効化魔法を持っているか確認し、足りないと確認すると突き飛ばして逃がす。
実は、無効化魔法を発動させる時間稼ぎだったっぽいですね。
グレンに刺さった剣で、テロリストを倒します。
テロリストの死に際のセリフ、コードネームはって後が気になりましたね。
システィに回復してもらい、ルミアのもとへ向かいます。
そこにいた最後のテロリスト。
誰?
システィ達の講師のようですね。

半日かけて作り上げた転送方陣。
あと10分で発動し、同時にテロリストは自爆をするという。
しかも、学校からは逃げられないから戦うしか無いですね。
で、グレンは自らの血を媒介にして、転送方陣を解きます。
10分しかないって言っている割には結構サクサク解除してましたよね。
あと一つってところで力尽きるが、ルミアが手を伸ばしてマナ補給。
そんなことできるんですねw
解除に成功し、テロリストはパンチを食らって終了。
こちらのテロリストは力はないっぽいですね。
結局、グレンは講師を続けることを決意。
王女がいるから?
今回の一件があったから?
これからの展開を見たくなったようです。
これは最終回のノリですね(笑)
そしてOP公開。
歌っている人も有名だけど、作った人がヒゲドライバーさん!
とりあえず、ろくでもない講師って言うのは性格だけで、実際はやる時はやる男だということがわかりましりたね。
次の敵は誰か?
少なくとも、平穏はないでしょう(笑)
今後の展開が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅲ 「愚者と死神」

セラの後ろ姿の回想シーンを出して「正義の魔法使いにかけた人生、無意味だったのはわかってる、だが……無価値にだけはしたくないんだ!」に繋げるとか、初お目見えのOPでも登場させたりとか、アニメスタッフはどんだけセラ推しなんだ?!と・・・まぁセラ好きのしとらす的には嬉しい誤算ですし、欲を言えば猫さんと違って胸のボリュームがあってスタイルのいい彼女の前からの絵も見たい(笑)ところですが、壮大なネタば...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅲ 愚者と死神

”良い最終回だった”と言ってしまいそうな内容。最後にOP披露する辺り、ここまでがプロローグっぽい。グレンのカードとか、ネタバレ防止の意味もあるだろう。システィとグレンの回想の女の人を重ねるシーンがあったが、2人は何か関係あるのかな。分からんが、ルミアにはグレンと旧知やら実は王女やら異能者やら設定盛られてるし、システィもそれくらいはね。それにしても官能増幅者とかヤラしいなあもう! ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話「愚者と死神」ラノベ原作アニメもまだまだ戦えるじゃないか!

システィちゃんグレン先生の考えに気づいて大活躍。 苦情ばっかり言ってたのかと思ったら、いつのまにか白猫ちゃんは先生を信頼してたんだね。 ルミアちゃんのひざ枕も良かった。 前回の愚者のカードを取り出してからの戦いも面白かったですが、今回はさらにその上を行きましたね。 昨今ネットではやれ原作不足だとか言われて久しいですが、それを払拭するような熱い展開に興奮したエピソードだった...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #3

【愚者と死神】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.1 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-06-28)販売元:Amazon.co.jp チートじゃないですかね? 

アニメ感想 17/04/18(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話『愚者と死神』今回は・・・いい最終回でした。ラストにOPとか、一番盛り上がるパターンです。てか、OP流れたの初めてじゃないですか?今回も ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第3話 『愚者と死神』 これ最終回!?

というか一段落のクライマックス回でした。正義の魔法使いになりたかった、でも現実は血みどろだった。回想といい物言いと良いグレンが衛宮士郎と被ります。 天の知恵研究会。あの刺青はそんな秘密結社の証。魔術セキュリティは容易に突破できない、つまり内部の者が手引している。まさかハーレイ先生が?  ルミアを助けに行く!一見強気、実はビビリのシスティーナじゃ無理ですね。悔しいってルミアを助けられ...

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture III 愚者と死神」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture III 愚者と死神」に関するアニログです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture III「愚者と死神」

評価 ★★☆ イケメンってだけで有罪