冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 「本気で本当な分岐点」 感想

詩羽先輩の進路。
冴えない彼女の育てかた♭ 第2話 「本気で本当な分岐点」 感想
シナリオを完成させた詩羽は、約束通り、倫也とのデート券をゲットする。
デートと言っても、お買い物とか遊びに行く感じ…いや、それがデートなのか?
詩羽とのデートは定番とはちょっと違ったスタートから始まる。
でも、本屋でデートって良いですね。
ここから近いところだと蔦屋書店とかには本屋の中にカフェもありますし、個人的にはデートには最適な場所だと思います。
でも「物語シリーズ」を全巻買わずに立ち読みするってどれだけ時間かかるのだろうか?(笑)
途中の喋り方、阿良々木を思わせる語り方でしたね。
てか、松岡さん神谷さんの喋り方お上手ですねw
ちなみに物語シリーズは現在既刊22巻のようです。
一日で読める量じゃない…
デートの定番といえば映画鑑賞ですね。
正直、映画鑑賞ってデートの口実に使われますが、なかなか映画って見る機会無いからありだと思いました。
デートとは少しかけはなりると思いますけど、後日語るところまでが映画鑑賞ですね。
ところで、原作信者にとって残念な実写映画って最近何かあったら教えてください(←マテ)
映画は何を見たのか知りませんが、詩羽にとっては駄作だったようです。
詩羽は作品の悪いところはちゃんと言ってほしいようです。
確かに、ズバッと批判的な意見って言うって難しいですよね。
まぁ、詩羽の性格からしてそういうの言っちゃうほうだと思いますけどね。

さて、詩羽と倫也のデートを見守る2人の影。
こちらもデートですかね~
澤村と恵のペアーですね。
恵もこんなことによく付き合うなーと関心。むしろそんなところが人気あるって感じですかね。
で、尾行していた途中に入った映画館で見た作品は大変感動した作品だったようです。
もう完全に尾行しているの忘れてましたね。
でも、恵と洋服選びをしているときに思い…出したようです。
恵の今回の楽しみ、澤村を着せ替え人形にするって感じですかね。
こんなことしている場合じゃない!
早く尾行して監視しないと朝チュンが…
今日のところはその心配はないと詩羽からメール。
どこから知ってたんだろう…(笑)

詩羽の進路。
2つの大学から推薦って凄いですね。
で、片方は関西。片方はここから15分と倫也を煽る。
倫也を試していますねw
でも、倫也は残ったほうが良いと言う。
なかなか決断できないとおもたら結構言ってくれちゃいましたね。
もう一つのシナリオ。
詩羽からもう一つのシナリオを受け取った倫也
これを決めるのは倫也。
やっぱり試してますね。

で、翌日。倫也の家で合鍵を探す澤村。
おいやめろ(笑)
てか、昔はともかく、今の時代、玄関付近に鍵隠す家っているんでしょうかね
合鍵は恵がもってました。
さすが本妻!
中では感動している倫也…っているんかい!
貰ったシナリオに感動していたようですね。
でも、完全に中身が変わっていまう。
この決断。どうする倫也!
この修羅場っぽい中、恵が珍しくゲームをしていましたね。
ライバルサークルかな~
倫也はどう決断するのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育て方♭ #2 『本気で本当な分岐点』

ようやくシナリオを完成させた霞ヶ丘詩羽。 しかし、凄い恰好をしていますね。 グラマーだからよいもの、これが不細工だったら 犯罪行為です。 シナリオを完成させた霞ヶ丘詩羽は、安芸倫也を ひとり占め。それをストークする澤村・スペンサー・英梨々と 加藤恵。ああ、加藤恵は英梨々に連れまわされているだけなのね。 霞ヶ丘詩羽は、悪女を...

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話

  冴えない彼女の育てかた♭第2話です。 決めないわけにはいかないわよ。 第2話「本気で本当な分岐点」 では今週の詩羽ちゃんです。 詩羽「大丈夫、できるよ……」 詩羽「お兄ちゃんならこの世界を救えるよ」 詩羽「瑠璃は…」 瑠璃「大丈夫」 瑠璃「ずっとお兄ちゃんと一緒だから…」 瑠璃「……だから、だから……」 瑠璃「巡璃を、よろしくね……?」 完 詩羽「はぁ~」 詩羽「……」 詩羽「...

冴えない彼女の育てかた♭「#2 本気で本当な分岐点」

冴えない彼女の育てかた♭「#2 本気で本当な分岐点」に関するアニログです。

冴えない彼女の育てかた♭ #2

【本気で本当な分岐点】 冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:冴えない彼女の育てかたアニプレックス(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp 物語シリーズ良いですよね♪ 

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話「本気で本当な分岐点」感想 黒ストと尾行とブラのひも。そして、詩羽からの質問。

私はどうしたらいい?女性としての詩羽先輩からの問いかけに膝が震えそうになる緊張感を感じた。 ゲームのシナリオを上げた詩羽との約束で、週末の土曜の一日を彼女に付き合う安芸君。 しかし英梨々がしっかり尾行していて、呼び出されて付き合わされる加藤ちゃんまでがこの冴えカノのお約束だと思いますが、詩羽が英梨々の行動を見抜いていたり、脱線して加藤ちゃんたちがはぐれてしまうのも冴えカノ...

冴えない彼女の育てかた♭ 第2話「作品を通して倫也に決断を迫るのが実に詩羽先輩らしい」

冴えない彼女の育てかた #02「本気で本当な分岐点」 今後の各キャラとサークルの方向性を大きく左右する重い決断。 その選択の先に待ち受けるものは果たして…。

冴えない彼女の育て方b フジ(4/20)#02

第2話 本気で本当な分岐点 ゲーム原作を脱稿した詩羽。倫也に約束の日曜日に付き合うとことを要求する。本屋で小説に熱中する詩羽、倫也に急かされて購入するが ランチタイムも熱中。荷物持ちの倫也は全巻購入されて悲鳴をあげている。次は映画でも見ませんか? 英梨々は恵を呼びつけて2人を尾行中だった。どうして2人がデートするのを知っているの。どうしてデートの場所が分かったの?偶然よ。2人を見失った英梨々...

冴えない彼女の育てかた♭ #2「本気で本当な分岐点」

冴えない彼女の育てかた♭の第2話を見ました。 #2 本気で本当な分岐点 ついに完成したシナリオの脱稿祝いの打ち上げとして、池袋で詩羽とデートする倫也は本屋、映画館と詩羽の知識欲を満たす場所を巡り、夜はレストランで食事をする。 そこで詩羽から近くの大学に進学するべきか、関西の大学に進学するべきかを問いかけられた倫也はデートも終わり、帰り際の駅でその詩羽の問いかけに対し、とある結論...

冴えない彼女の育てかた♭ #02 本気で本当な分岐点 尾行感想

幼馴染じゃない、メガネが勝ったんだ。

冴えない彼女の育てかた♭ #2 本気で本当な分岐点.

#2 本気で本当な分岐点 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冴えない彼女の育てかた♭ #02

『本気で本当な分岐点』

冴えない彼女の育てかた♭ ♯2「本気で本当な分岐点」

評価 ★★ 最終回で切らなくて本当によかった……!