冴えない彼女の育てかた♭ 第3話 「初稿と二稿と大長考」 感想

まさかのリテイク
冴えない彼女の育てかた♭ 第3話 「初稿と二稿と大長考」 感想
前回、ライバルサークルに出くわした倫也。
出海はライバルに引き抜かれた!?
どうやら本人が望んでライバルのサークルに入ったようですね。
恵とは普通のあいさつ。
倫也が怒っているのはライバルサークルの登場ではなく、体験版をやって、その内容が自身のサークルと被って被害が出ると指摘。
なるほど、前回驚いていたのはゲームの内容が被っていることだったんだね。でもそれだけじゃないみたいだよね。
でもジャンルが被るって普通にあることじゃないかな?(笑)
出海と 澤村のガチ勝負が始まるんですね。
実際に可愛いキャットファイトが始まりましたけどね。
オッパイ大きい妹キャラの出海には勝てない気がする…
絵の戦いは澤村の方が有利なのかな?
逆にシナリオは負ける気がしないとライバルは指摘。
詩羽のシナリオに勝てる人材がいるのか?
そう思っていたけどちゃんとライバルはゲームは総合芸術と指摘してくれてました。
てことは、総合的にシナリオを見ないと行けないって事なのかな?

シナリオを読み返す倫也。
まだ悩んでいたようですね。
神と唱える倫也にたいして恵の信者乙と煽るw
恵を呼び出した詩羽もまだ悩んでいることを気にしているようです。
この時点でオチにきがつくべきだったかな~
シナリオに悩む倫也に対して、プレーをしてみればいいと案を出す。
ゲーム作っちゃうって事ですね。
で、恵と二人で作るが徹夜しても2割。
倫也のベッドで寝ている恵をみて、美智留がうれしそうに事後だと勘違いする。
いや、美智留じゃなくてもそう思うわねw
美智留に来てもらったということで、お手伝いをお願いする。
もちろん頼むのは美智留にではなく、美智留が所属するメンバー。
いい感じで倫也に美少女が集結。なんだこの部屋は!
絶対良い匂いするだろ!
メンバーの一人。エチカは彼氏とのデートを口実に逃げようとするが、それを聞いたメンバーがやる気を出す。
メンバーが仕事しているのに一人だけデートなんてしたら間違いなくメンバーの仲が悪くなるよねw
澤村からノートパソコンを借りて作業開始。
美智留以外のメンバーはパソコンができるとは言え、教えてもらうことは多そうだ。
これがきっかけで倫也のアシスタントをする機会が増えたりしてねw
で、完成したゲーム。
おお、それっぽいですね。
でも倫也は何かに気が付く。
それを詩羽に伝える。
どちらでも無い。両方クソゲーだと。
何が問題なんだろうね。
文章の見せ方とかかな?
本で見せる分には問題なくても、ゲームだと見栄えが悪いとか?
良く分からないけど、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 冴えない彼女の育てかた - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話

  冴えない彼女の育てかた♭第3話です。 クソゲーだよ、これは。 第3話「初稿と二稿と大長考」 では数少ない詩羽ちゃんの出番を見ていきましょう。 恵「それで、安芸君じゃなくて私に聞きたいことってなんですか」 詩羽「え、ええ…その…倫理くん、どうしてる?」 恵「えっと、それが安芸君じゃなくて私に聞きたいことなんですか」 詩羽「そうよ。悪い?」 恵「まー、いっか」 恵「そうですね、ずっ...

冴えない彼女の育てかた♭ #03 初稿と二稿と大長考 強制二択感想

さあ張った張った。

冴えない彼女の育てかた♭ #3

【初稿と二稿と大長考】 冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:冴えない彼女の育てかたアニプレックス(2017-07-26)販売元:Amazon.co.jp またコイツですか! 

冴えない彼女の育て方♭ #3 『初稿と二稿と大長考』

澤村・スペンサー・英梨々と安芸倫也を待っていたのは 波島出海でなく、伊織が待っていた。 なんでやねん。 ああ、シリアスモードの波島出海は、居たのね。 しかし、加藤恵のひとことで波島出海の シリアスモード崩壊。 やるな、加藤恵。 波島出海が澤村・スペンサー・英梨々に宣戦布告したのに 加藤恵、戦線離脱! そっか。そっか。 ...

冴えない彼女の育て方b フジ(4/27)#03

第3話 初稿と二稿と大長考 出海と待ち合わせた倫也と英梨々。そこには伊織が待っていた。恵も駆けつけて先輩、後輩の良い関係の2人。全く同じジャンルの同人ゲームに怒る倫也。同じジャンルが増えれば共存共栄の可能性もある。それでも出海をお前の金儲けに巻き込むな。出海が英梨々と勝負したくてお願いした。シナリオは別のサークルを引き抜いたらしい。霞詩子のシナリオには負ける気がしないと伊織。 伊織の言葉が気...

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「ゲームの形にしたときに倫也が初めて気付いたこととは?」

冴えない彼女の育てかた #03「初稿と二稿と大長考」 個々の思惑が一つの形に纏まった時に見えてくるズレ。 色々な意味でプチ修羅場です。

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「初稿と二稿と大長考」感想 これがフラットヒロインの力なのか…加藤ちゃんの動きで全ての事象が回り出す。

icy tailのメンバーたちも総動員! いつもは見られない彼女たちのフェチなカットが盛りだくさん。 しかし、初稿も二稿もクソゲーだった。 出海と待ち合わせた安芸と加藤ちゃんの前に壁サークルのリーダーである伊織まで現れましたね。 出海と英梨々の間にはイラストレーターとして張り合う以上のバチバチが発生していますが、妹の出海を巻き込むなと言う安芸が英梨々に鋭い蹴りの連打を受け...

冴えない彼女の育てかた♭ #3 初稿と二稿と大長考

#3 初稿と二稿と大長考 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冴えない彼女の育てかた♭「#3 初稿と二稿と大長考」

冴えない彼女の育てかた♭「#3 初稿と二稿と大長考」に関するアニログです。

冴えない彼女の育てかた♭ ♯3「初稿と二稿と大長考」

評価 ★★ なんだこの夫婦は……?