つぐもも 第5話 「特訓」 感想

絵に描いた美少女。
つぐもも 第5話 「特訓」 感想
あまそぎになったかずやは、あまそぎにふさわしくなるための特訓をすることになる。
が、あまりにも体力がなさすぎて、あまそぎとして使えないのかもと心配になりますね。
まぁ、暑い中のランニングはきついですからね。
縦綴の特訓もまず帯を2つにするどころか、コントロールすることすら難しいかずや。
前回のくくりとの戦いは母親の力を一時的に借りて覚醒した感じなのでしょうかね?


お風呂シーンで対面騎乗をしてくる桐葉。
なんてうらやましい(本音)
それにしても子供の姿だからこそできるイベントですね。
かずやの下半身は反応したようです。
まあ、ロリであれ、可愛い女の子に全裸で抱き着かれれば紳士でいられる自信は無いですね(笑)
一方、もう一人のロリであるくくりは、大工に社の修理を任せようとするが、お金がない。
大工道具のつぐももとはいっても、お金が無いと動かないですよね。応急処置をしてくれただけでもありがたい気が…
まあ、嵐が来て社は台無しになっちゃいましたけどね。
というわけで公園の滑り台の下に住み着くことになったくくり。
警察に通報されそうw

生徒会長の呼び出し。
ただたただたかって言いにくい名前ですね。
実は前に女装して襲ってきたかつらのあまそぎ。
男が好きじゃない。かずやが好きなんだ。
つまり、男が好きなんですね(歓喜)
TRPG同好会を部にしてもらうとしていかにも悪そうなやつが登場。
スケッチブックに描いたミノタウロスが登場する。
どうやらスケッチブックがあまそぎのようです。
手に入れた経由が気になりましたけど、部屋が無くなっていたり廊下の途中に壁ができていたりとホラーでしたねw

描いたものなら水で落とせばいいと水攻撃。
なかなか消えないなら塗りつぶせとばかりに消化器で白く塗りつぶす。
塗りつぶされたところは付け足せば手になっていたが…一部分だけ下手でしたね。
これ、簡単に付け足せるんだねって感心してましたけど、実際は分かりやすい弱点でした。
あまそぎは所有者本人が破棄しないとすそ返しという呪いがくるので破棄させる。が、隠し持っていたもう一枚のミノタウロス。
まあ、予備は取っておくものですよね。
でもおさむがすり替えていたお陰でフレアドラゴンを出してチェックメイト。
かっけーw
他にもおとなの桐葉とかも描けるおさむ。
この作品のある意味最強のキャラじゃないだろうか?
もうおさむにあまそぎを任せるって言うのも手だよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : つぐもも - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

かずや、帯となった桐葉をうまく操れなくなって
しまったんですね。
やっぱり追い込まれなとだめなのか。

書いた者が実体化するスケッチブックですか。
ちょっとほしいかも、絵心ないですけど。
おさむは絵上手なんですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> かずや、帯となった桐葉をうまく操れなくなって
> しまったんですね。
> やっぱり追い込まれなとだめなのか。

だいたいの作品ってピンチにならないと覚醒しないですよね(笑)

> 書いた者が実体化するスケッチブックですか。
> ちょっとほしいかも、絵心ないですけど。
> おさむは絵上手なんですね。

ほしいですよね。
絵心はないですがトレースしてもいいなら頑張ります。
美少女を描きたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぐもも 第5話 「特訓」

え?特訓するって、桐葉さんは帯が出せなくなったそうで

つぐもも 第5話 『特訓』 神にも天罰が下るのか?そして治って何者。

桐葉、菊理媛との戦いで弱体化。かずやを呪詛祓いとして鍛え、帯の使い方を伝授する修行を開始。…ダメダメでした。菊理媛で見せたのも一時的な覚醒だったのか。映し身を出すってどうやって?何で出来たのかも分からない始末。 尚、ロリ化しても一緒にお風呂は欠かさない。どころかスキンシップがエスカレートしてないか。腹と腹をくっつけて、腰に足を絡めるとかもうね。 神様なんやで~(泣。でも金がなけ...

つぐもも BS11(4/30)#05

五本目 特訓 桐葉は妖力を使い過ぎて小さくなった。そして今では帯を扱うこともできなくなっていた。かずやの特訓が急務となった。しかし帰宅部のかずやには体力さえも満足に足りない。帯の扱いも初歩にも満たない。くくりとの対決の帯さばきは、何だったのか、まぐれか? つぐももの特性を知るべきだと話す桐葉。人の形体をとると、人と同じレベルで怪我をする。帯の形体では桐葉は帯の特質となる。 白山神社は経営難、...

アニメまとめてプチ感想(つぐもも・アリスと蔵六・ツインエンジェルBREAK)

つぐもも 第5話 ポニテ桐葉さんちんまい可愛い♪ かずやは桐葉さんとふつーにおフロするようになったなあ。 完全に見ちゃってたよねカットがいくつか(*´Д`) 桐葉さんとの激闘の代償は大きかった? くくりちゃんの神社が穏やかじゃないことに^^; 修理も金次第、世知辛いのうヽ(;´ω`)ノ かずやシャッキリモードはここぞという時! 今回も見事に悪いの成敗、おさむ君のアシストもマル...

つぐもも #5

【特訓】 つぐもも : 1 (アクションコミックス)著者:浜田よしかづ双葉社(2008-06-28)販売元:Amazon.co.jp 石鹸邪魔だなぁ〜(・ω・) 

つぐもも「5本目 特訓」

つぐもも「5本目 特訓」に関するアニログです。